転生輪廻 起死回生

毎日生まれ変わって人生やり直せたらいいのになあ…

日記

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全66ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

育ちざかり

Y介の春の靴を買いに行ったら25cmだった…
大人の靴を買ったよ。
ビビるね。

画像は先日の書道展。
今年Y介の作品は賞を貰ったのだ。
よかったね。

イメージ 1

この記事に

開く コメント(2)[NEW]

20170311-12ニセコ

ニセコサヒナのバンガローに泊まって、
ニセコモイワスキー場でスキーをした(私は滑ってないけど)。
私が誕生日だったので、セルフバースデープレゼントなのだ
(もうだれにも期待しない)。

仕事でへとへとだったけど、夫は抜け出せない仕事
(パーティーだと!)でJRで途中参加だけど(これも恒例?)、
とにかく誕生日なのだ!私の好きなようにやるのだ!

で、いつも通り出だしからつまづき、グラウビュンデンでランチのつもりが
札幌で食べてから出発。倶知安のスーパーで買い出し、
グラウビュンデンでなんとかケーキだけ購入。
ニセコサヒナには16時過ぎに着いた。

早速部屋と寝床を整え夕食準備。
薪ストーブはなかなか点かなかったので、とりあえず灯油ストーブで暖まる。
バンガローは小さいのですぐに暖まった。

そうこうしているうちに夫が昆布駅に着いたので、
迎えに行ってそのまま幽泉閣でひとっ風呂。
バンガローに戻ってやっと夕食。

メニューはラムチョップのステーキ、クリームシチュー、パエリア。
野菜は簡単に、全部カット済みを購入。市販のルーやスパイス使用。
全部おいしかったけど、量が多すぎてケーキにたどり着けず皆撃沈…

バンガローのロフトがすっごく熱くなっていて、窓をあけて寝た。
もちろん薪ストーブの火が消えたらあっという間に冷えたので、
窓を閉めてしっかりシュラフ(マミー+フリースインナー)に入って寝た。

朝は6時前に目覚めて、K介とトイレへ行きつつ散歩。
羊蹄山と朝日を拝んだ。ありがたや〜

夫がまさかの9時まで寝ていたので(寒くてよく眠れなかったらしい)、
起きてくるまで薪ストーブを焚き、のんびり暖まった。
その後センターハウスで夕飯の後片付けと朝食づくり。
ホットサンドの遅い朝食も慌ただしく。

超ばったばたで片付けてスキー場へ。
ニセコはさすが外国人が多い!だけどスキー場はがらがら。
3月は春スキーということでリフト料金も安くなり、
でも雪質は全然OK(夫の話)ということで、結構お得かもしれない。

すっごいいい天気で滑ってない私も気持ちよかった。
時間切れで入りたかった五色温泉に行けなかったのだけは心残り。
4のロウソクを2つ買ってセルフで祝う気満点だったケーキも、家で食べた。
むなしすぎてロウソクは使わなかった…涙

でも今回、バンガローでは子供も一緒に準備がんばりました。
キャンプに慣れたのか、がんばって準備しないと寒くて死ぬと思ったか…
ニセコはやっぱりいいところだし、サヒナもやっぱり素敵だ。
今度は夏にBBAキャンプで行くもんね!リベンジだ!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


この記事に

開く コメント(2)[NEW]

お世話になりました

大学の指導教官だった先生が亡くなって、通夜に行った。
お子さんたちが選んだというビートルズなどの曲が流れていて、
そう言えばビートルズ好きだったな、と思い出した。

割と急に亡くなったそうで、
68歳だけどまだ非常勤で教えていたらしい。

面倒見の良い先生だったけど、ちょっと変人?
な面もあり、思い出すのは面白エピソードばかり。
だけど私はかなりぼんくらな学生だったから、
卒論の時には手間がかかっただろう。

今もずっと入社した会社に勤められているのは、
この先生のおかげであるところがかなり大きい。
本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

あと、家族のお話で最近、元上司(私が教えてもらっていた
時は助教授で、その時の教授)に手紙を書いていたとか。
学生の時も教授をとても尊敬していると話していたけど、
今も大切に思っていたということで、すごいなと思った。

身近な人を尊敬できるのは幸せなことだと思う。
家族でも職場でも。
だってみんな普通、上司には不満を持ってない?笑
乗り越えるべきライバルだからなのかもしれないけど。

周りの人に感謝と尊敬の気持ちを常に待ちたいもんだと、
実は私は思っているのです。
なかなか実行できないんだけどさ笑

この記事に

開く コメント(0)

冬の晴れた利尻山

今日は利尻に3時間滞在。
春のような暖かい陽射しの利尻。

イメージ 1

イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

ニセコの朝日

朝日と羊蹄山。
ありがたや〜

イメージ 1

この記事に

開く コメント(2)

全66ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事