特殊乗り物と近代妖怪

忘れてしまったあの日の世界へ

人生石焼きいも

 UFOや古代遺跡の謎を解くのに、地球外生命説が持ち出される事があります。そして誰もその行為自体を「不思議」と思いません。  しかし、エジプトのピラミッドについて地球外生命説を持ち出しているのを不思議に思わなくても、奈良ヤ鎌倉の大仏について地球外生命説を持ち出すと、日本人なら不思議に思います。実を言うと、海外にはそういう本も結構あるのです。  これを判った上でオカルト本を読むと楽しさが倍増します。奈良や鎌倉の大仏を地球外生命が作ったという説を「おかしい」と思っても、それは「否定派」ではないでしょう。おかしい事はおかしい。それははっきり言うべきです。  日本刀は「そんな昔に錆びない鉄が作れるわけが無い。おそらく地球外生命の技術が伝えられたのだ」という説があります。もちろん日本語に翻訳する時に外されますが。しかしこれを知すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

メモ 湯の山温泉希望荘 ケータイ投稿記事

2012/5/22(火) 午前 8:15

ケーブルカーあるらしい

土日北海道はきついかな ケータイ投稿記事

2012/5/22(火) 午前 7:14

9月はじめ、SLとかち運転日には、帯広ばんえい競馬のアレに乗れるみたいです。 一昨年はSL乗ってないとダメだったみたいですが、去年は良かったとか。 ただ、私はあんまり休み取れないんで、行くとしても土日なんだろうなあ。土日北海道はさすがにきついかな。

寂光院

2012/5/21(月) 午後 10:10

 愛知・岐阜オフのもうひとつの目的地が、このお寺のスロープカーである。  もう、雰囲気が最高! いかにもな特殊軌道である。っていうか、建設工事用の軌道を流用してねえか? とも思う。  そして後ろにトロッコを繋げているのもいい。  またオフ会、やりたいなあ。  このあと、木曽森林オフやったんだよなあ。



.


みんなの更新記事