特殊乗り物と近代妖怪

忘れてしまったあの日の世界へ

特殊軌道の仲間

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]

メモ 湯の山温泉希望荘 ケータイ投稿記事

ケーブルカーあるらしい

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

9月はじめ、SLとかち運転日には、帯広ばんえい競馬のアレに乗れるみたいです。
一昨年はSL乗ってないとダメだったみたいですが、去年は良かったとか。

ただ、私はあんまり休み取れないんで、行くとしても土日なんだろうなあ。土日北海道はさすがにきついかな。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

寂光院

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 愛知・岐阜オフのもうひとつの目的地が、このお寺のスロープカーである。

 もう、雰囲気が最高! いかにもな特殊軌道である。っていうか、建設工事用の軌道を流用してねえか? とも思う。

 そして後ろにトロッコを繋げているのもいい。

 またオフ会、やりたいなあ。

 このあと、木曽森林オフやったんだよなあ。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

吉良観光ホテル

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 これは2010年だったかな。YASUさんやたかぼうさんたちと「オフ会」と称して出かけたのだった。しかし、風呂入る前に食事を選択してしまい、ああ、じゃビールはまずいなあという事になってしまった。
 ついでにいうと、あとでホテルの人が「言ってくれれば車を出します」というのに、タクシーで行ってしまったのだった。ような気がする。

 でも温泉はなかなかよかったなあ。なんか日本語が変な気がするが、この案内看板も似たようなものだ。

 あと「乗車班」と「撮影班」とかいって、勝手にスロープカー動かして遊んでいた。大の大人が。

 このあと、第二の目的地に向かうのだが、移動前にパノラマスーパーくずれが来てしまった。「あっちに乗りたい」とか言ってももう手遅れである。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

大江山モノレーター

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 これはYASUさんと丹後半島に「子供向け森林鉄道があるらしい」と行ったとき、立ち寄ったものである。子供向け森林鉄道のほうは乗れなかったんだが。

 大江山のこれについては話はずっと聞いていた。YASUさんが車でてきとーな道に入ったら、たどり着いてしまった。
 動いているかどうか、話を聞いていなかったので、動いていてよかった。よかったけど、隣の路線も乗るべきなんだろうかね?

 このあと、加悦鉄道の運転会に行った。確か、なんとかぎりぎり最後に乗れたんだと思った。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事