ここから本文です

書庫全体表示

 
それがしが年に一度は買い物で立ち寄る施設がござりまする^^
 
かつらぎ町にござりまする「こんにゃくの里」でござるよ ^w^
 
 
ここは高野山からの帰りに立ち寄る観光客も多く、
 
最近では連日の大賑わいにござりまするぞ!
 
 
薪を燃料に致した釜焚きの本格派のこんにゃく!
 
如何でござりましょうや、心が動きませぬかのう ^w^
 
 
100%嘘の無き手作りのコンニャクはそれは美味しゅうござる!
 
1パック僅か¥350でどこやらの偽装食品とは違うほんまもんを、
 
安心して頂く事が出来まするのじゃよ ^w^ ^w^ ^w^
 
 
ちなみに家内がこの販売店を好む理由はこの花類じゃ!
 
とんでもなくお安い料金で立派な花が手に入りまするぞw
 
 
もちろんこの時期のかつらぎ町なれば、富有柿は外せませぬ!
 
これがまた年末の忘年会シーズンには重宝致しまするwww
 
食材の宝庫和歌山、我が故郷に幸あるべし ^w^

この記事に

  • 顔アイコン

    このコンニャクは食べてみたいですねー
    美味しそう。

    TimeTripper

    2013/11/29(金) 午前 7:24

    返信する
  • 顔アイコン

    Time Tripper殿
    粒子が粗いせいか煮物にするとよく味がしみ込みまするw
    とっても美味しいコンニャクでござる ^w^

    モノノフ

    2013/11/29(金) 午前 8:02

    返信する
  • おはようございます(^_−)−☆
    ここはバイクでよく走る見慣れたところですが、立ち寄ったことはないんです。
    今度、車で買い出しに行きますわ^^
    忘年会シーズンに柿?
    ああ、二日酔い予防?解消だったかな?

    おじさんライダー

    2013/11/29(金) 午前 8:16

    返信する
  • おじさんライダー殿
    左様でござる、柿は胃の腑にバリアーを張ってくれまする。
    ただしたくさん食せば、お腹を冷やす作用もござりまする。

    モノノフ

    2013/11/29(金) 午前 9:06

    返信する
  • 顔アイコン

    ここはいつも賑わっていますね
    納得です、お店を極端に広げることもなく・・・
    花が安いとは気が付きませんでした(笑)

    moru08

    2013/11/29(金) 午前 11:54

    返信する
  • 近所に足湯もあるますよね!

    kanji

    2013/11/29(金) 午後 1:01

    返信する
  • 顔アイコン

    こんなに大きくて、ホンマモンが¥350とは…
    お値打ちですね!
    お花が安いのも、嬉しいですね!奥様が好まれる訳ですね!
    私も今日、亀岡のガレリアって道の駅に行きましたが
    時間が遅かったのか、野菜もお花も 残り物みたいのしか
    ありませんでした。残念^^;

    mizugoromo

    2013/11/29(金) 午後 2:39

    返信する
  • moru08殿
    近くに洒落たコンニャク屋さんがござるが、おそらく系列店でしょうなあ(^0^)/

    モノノフ

    2013/11/29(金) 午後 5:19

    返信する
  • kanji殿
    足湯はそれがしは存じませぬなぁ(^_^;)

    モノノフ

    2013/11/29(金) 午後 5:21

    返信する
  • mizugoromo殿
    この店は結構気に入っておりまする、家内も必ず立ち寄りたがりまする(^0^)/

    モノノフ

    2013/11/29(金) 午後 5:23

    返信する
  • 顔アイコン

    ビバ! かつらぎ町!
    こんにゃくは 我が家の大好物でござる!
    いつの日か、こんにゃくの里を訪れとうござりまする。

    c'est si bon

    2013/11/30(土) 午後 5:57

    返信する
  • 顔アイコン

    セシボン殿
    はい、ありがとうござりまする ^w^
    お近くにお立ち寄りの際は是非お買い求め下され♪

    モノノフ

    2013/11/30(土) 午後 6:43

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事