monolog

モノ好きなすべての人々に

全体表示

[ リスト ]

SSC入り中華ライト

今回は現行中華タクティカル系のSSC編で行ってみましょう。
と、思ったら一度wiki使用のチェックし忘れたので削除したら新規投稿でもwikiが使えなくなってしまいました。表が見づらいと思いますが少ないのでご勘弁を。
えー・・どう言う訳かSSC搭載でインテリジェンスを感じる上流機はありません。
ある意味とても中華らしい素敵ラインナップが揃っています。

 メーカー  型式     リフ    出力   仕上げ  価格
EastwardYJ U2-Style   カップ/OP  DD抵抗2段 HA掘25.34ドル
EastWordYJ Eagle2-Style ターボ・S  DD抵抗2段 HA供24.28ドル
  MTE  SuperBright? セミターボ・S DD抵抗2段 HA供24.70ドル

DDはダイレクトドライブで、テールスイッチの金属皮膜抵抗による2段調光・・のみ。
ですので何ワット流すかは電池の電圧と数次第であり、明るさはLEDが耐えられるだけと言う事です。
とりわけ2番目のはWolf-EyesのEagle2のパチなのでターボヘッドを搭載しておりイルミナムさんのブログ上でも50cmの中心照度で2万lux以上を叩き出したのは記憶に新しいですね。
本来はこのように18650の1セル駆動させるものなのですが、何やら最近これをオーバードライブさせて最強と唱えている方もいるようですね。
さすがは大陸、やる事がムチャク・・豪快ですね。
思わず”燃えよSSC!”みたいなタイトルが浮かんでしまいました
私もこう言うゼロヨン勝負みたいなのは嫌いではないのですが・・少しもったいない気もします。
SSCは何もレッドゾーンの瞬間パワーだけが売りじゃあない、と言う事をこれから私が証明して・・・・・・行けたらいいなあ。(無理そうか?)

それはともかく早々とブログの引越しを考えていたりします。
管理しやすく自由度が高いのが望ましいのですが、どこか良いとこないじゃろか?

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

MTEのSSCの構造がmonozofさんが放熱用シリコンで放熱をさせたごとくLEDの発光部の周りからも放熱させる構造になっていて熱によるパワーダウンが少なさそうなのが期待できます、 ヘッドの根本にも放熱フィンみたいなのがありますし、一つ買っても良いかな?と思ったのですがそれこそ完璧DDなところで躊躇しています(^_^;) リチウムイオン充電池は消費と電圧降下が素直に比例しますので・・・

2007/4/30(月) 午前 9:11 [ takebeat ] 返信する

顔アイコン

MTEは実は謎なんですよね。Kaiの方ではまんまDDの様子なのにDXでは700mAに制限されててグラフも安定しているし。でもCPFの昨年暮れの報告ではDXで買ったDDの報告があったり。バージョンによるのか気まぐれか、油断なら無いのが中華クォリティなんで私は手が出せないでいます。 でもまあスタイルが良ければ後からチューンするのも面白いかも。 それと28日のCree入り中華にC2の具の画像をアップしておきましたので参考にでもなれば幸いです。

2007/4/30(月) 午前 11:22 [ monozof ] 返信する

顔アイコン

こんにちは。初めましてm(_ _)m 中華ライトであれこれ楽しんでいます。最近は中華ライトのコンバータの半田を全部吸い取り、日本製の半田に置き換えたり。微妙に性能が上がります(笑)。線もいいやつにして短くしたり。私のところのU2スタイルは出力が低かったので、C2のコンに入れ替えてみました。もう何が何だか分からなくなってきています(笑)。

2007/4/30(月) 午後 2:46 [ riotan ] 返信する

顔アイコン

いらっしゃいませーsr5223x4さん。はい、中華丼二人前・・でなくて、なるほどチャンポンと言う手もありましたか。手を入れる余地と価値、その両方が十分に味わえるわけですね。不味い・・でももう一杯!とおかわりしたくなります。

2007/4/30(月) 午後 4:04 [ monozof ] 返信する

顔アイコン

こんにちは。よろしくお願いしますm(_ _)m チャンポンしてると、こっちがこうだったら・・・って思うこともありますね。お気に入りのUltraFire C2のCANまわりが、U2スタイルの造りだったら、とか(笑)。C2はcree P4を入れた後、さらにSSC P4に換装しました。中心照度が出ました(笑)。

2007/5/1(火) 午前 11:01 [ riotan ] 返信する

顔アイコン

あ、やはりみんなやってるんですね。C2のあのリフはなかなか使い良いですよね。それも一応ネタで用意しておりますので、また見てやってください。

2007/5/1(火) 午前 11:52 [ monozof ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事