夜行快速ムーンライトみかわ

twitterを見るときはご注意!!Kawazuは変態です

全体表示

[ リスト ]

その1 お名前(ペンネーム可)と生年月日を教えてください。
名前:鉄人314号 生年月日:1994年10月8日(鉄道の日生まれが良かった…。)
その2 血液型、星座は?
血液型:不明(BかOかも…。) 星座:天秤座
その3 身長・体重・靴のサイズは?
身長:161cm 体重:50kgくらい 靴のサイズ:25.5cm
その4 家族構成は?
家族構成:…………。
その5 自分の長所と短所を述べよ!
長所:素直 短所:すぐ屁理屈を言う
その6 最寄駅は(現住所と出身地で異なる場合は両方)?
JR:豊川駅・三河一宮駅 名鉄:あえて言えば国府駅
その7 好きな用語は(出来れば鉄道に関すること)?
「出発進行」 理由:いろいろなところで使えるから
その8 自分を鉄道(車両、列車など何でも可)に例えると?
DD51形ディーゼル機関車 理由:本気が出るまで、時間がかかるから
その9 鉄道趣味といっても幅広いですが、好きなジャンルは?
乗り鉄、撮り鉄、車両鉄、時刻表鉄、駅名標鉄(駅名標鉄は公に通じるか不明)
その10 鉄道・旅行に関する資格・特技があったら教えてください。
資格:時刻表検定試験3級 特技:名鉄名古屋本線・名鉄豊川線・名鉄モンキーパークモノレール線・東京メトロ半蔵門線・東急田園都市線・東急東横線・横浜高速鉄道みなとみらい線・小田急多摩線・東京メトロ千代田線・JR山手線・JR京浜東北線・東武伊勢崎線・JR伊東線・横浜高速鉄道こどもの国線・東京メトロ日比谷線・東京メトロ有楽町線・東京メトロ副都心線・西武池袋線・西武秩父線・西武新宿線・西武拝島線・西武有楽町線・JR大阪環状線・相鉄本線・相鉄いずみ野線・京王線・京王高尾線・東武東上線・東急目黒線・東急大井町線・東急池上線・東急多摩川線・東急世田谷線・西武豊島線・西武山口線・西武国分寺線・西武多摩川線・西武西武園線・西武多摩湖線・西武狭山線・京阪本線・京阪鴨東線・京阪中之島線・京阪交野線・京阪宇治線などの駅名を全て言えること(スムースではありませんが)
その11 突然ですが、究極の選択シリーズ。前面展望が楽しめる、先頭車両が喫煙車の列車に乗ります。前面展望を取りますか?それとも禁煙車を取りますか?
もちろん禁煙車
その12 鉄道趣味の友達は何人ぐらいいますか?
3人います
その13 鉄道趣味を始めたきっかけは?またいつごろ鉄道趣味デビューしましたか?
きっかけ:単に鉄道がカッコイイと思ったから デビュー年齢:2歳
その14 「鉄道趣味をしていて良かった〜」と思う点についてを教えてください。
旅行が楽しくなった
その15 逆に「鉄道趣味をしていて後悔した〜」と思う点についてを教えてください。
ほかの人と話が合わないこと
その16 携帯・PHSに列車や駅など鉄道に関連する音を着メロに登録していますか?また、それはどんな音ですか?
携帯を持ってない…
その17 好きな鉄道モノ・旅行モノの番組(テレビorラジオ)はなんですか?
あまり無い
その18 インターネットを通じてあなたがよく訪れる鉄道関連のサイトは(自分のサイトは除く)?
安芸鉄道局
その19 あなたの好きな鉄道好きの有名人(鉄道ライターでも作家でも芸能人でも構いません)は誰ですか?
岸田繁さん(くるり)、タモリさん、原田芳雄さん、横見浩彦さん
その20 またまた究極の選択シリーズ。時間は22時半、あなたは今、東京駅にいます。明日9時までに大阪に行かなければなりません。急行「銀河」で行くか、ホテルで泊まって始発の「のぞみ」でいくか選ぶなら、どっちを取る?
のぞみで行かざるを得ない
その21 鉄道に関するコレクションにもいろいろありますが、どのようなコレクションをしていますか?
指定席券などのきっぷ その中でもミューチケットが一番多い
その22 普段身につけている(身につけてみたい)鉄道グッズはありますか?
笛が身につけてみたい
その23 実際に使用されていた車両、駅などの鉄道部品を持っていますか?また、それはどうやって入手しましたか?
持ってませんが、700系1/4スケールの設計図なら持っています
その24 鉄道写真を撮るときのカメラとレンズ(デジカメの場合は画素数)を教えてください。
機材:Canon IXY DIGITAL 900IS 画素数:約710万画素
その25 あなたが今まで撮影した鉄道に関する写真で気に入っているのはどのようなものですか?
犬山遊園〜成田山間で撮ったモノレール
イメージ 1

その26 所有している鉄道模型の保有台数は?また、過去に製作した模型のレイアウトはどのようなものですか?ゲージ、メーカー(N/HO,TOMIX,KATO)等も合わせて教えてください。
すべてNゲージで、JR西日本321系(TOMIX)、JR貨物EF510形電気機関車(TOMIX)、JR貨物(形式不明)貨車(TOMIX)
その27 青春18きっぷ(鉄道の日記念きっぷ含む)は年に何回(何日)使いますか?
使いませんが、来年こそは使いたいです。
その28 Suica,ICOCAなど話題のIC乗車券、一年に何回くらい使用していますか?切符として使う場合と物販として使う場合に分けて教えてください。
TOICAとSuicaを持っています きっぷとしてはあまり使いません、物販としては今のところ使ってません。
その29 自動改札は通れないけど、旅行気分が出る硬券と、味気ないけど自動改札の通れる軟券、どっちが好き?
そりゃあ硬券でしょ
その30 現在持っている定期券、回数券ラインナップを教えてください(有効期限の切れてないもの)。
持ってません
その31 あなたがオススメの切符は(きっぷの名前、きっぷの安く買う秘訣等。当然、不当乗車は除きます。)!
定番の青春18きっぷまたは青空フリーパス
その32 現在持っている鉄道プリペイドカードを教えてください。
カシオペア乗車記念オレンジカードと青函トンネル通行記念オレンジカードを持っています。
その33 好きな路線は(JR、私鉄を問いません)?
JR飯田線・JR江差・海峡・津軽線(津軽海峡線のこと)・名鉄名古屋本線・豊川線・北越急行ほくほく線・JR千歳線・東急東横線・横浜高速鉄道みなとみらい線etc...
その34 初めて乗る路線・列車以外で、長時間(1〜2時間程度以上)列車に乗るとき、何をしていることが多いですか?
時々寝てます(笑)
その35 通勤・通学以外で、今まで乗った列車で一番混雑したのはどんな列車ですか?
愛知万博のときに乗った名古屋市営地下鉄東山線&Linimo
その36 列車の中で音楽を聴くのに愛用しているプレイヤーの種類(MP3,MD,CD)と機種を教えてください。
車内では走行音などを聞いています
その37 列車内で痴漢に遭ったことはありますか?
男なのでないです
その38 理想の鉄道ファン像を思う存分語って下さい。さあ!どうぞっ。
人に迷惑をかけない鉄道ファンが理想ですね。
その39 鉄道趣味のことをオタク呼ばわりする人のことをどう思う?
…やめて…
その40 好きな駅は(JR,私鉄を問いません)?
下地・船町・中部天竜(左の3つは秘境感が好き)・相馬・長船・新河岸(響きがいい)
その他もろもろ言いにくい駅、長い駅名を持つ駅が好きということに最近気づきました。
その41 「この駅員むかつく!」と思う駅員(乗務員でも可)って、どんなやつ?
黄色い線の内側に入っているのに注意して、キレる駅員 実際にそれを体験した(笑)
その42 好きな駅弁はありますか?
富山駅のますのすし、東京駅の深川めし、名古屋駅の花車
その43 駅スタンプはどのくらい集めていますか?また、どこの駅のスタンプが好きですか?
鳥羽駅のしか押したことが無い
その44 今、注目の鉄道関連ニュースは?
名鉄モンキーパークモノレール線廃止
その45 どんなタイプの鉄道ファンが嫌い?身近にいる?
人に迷惑になる鉄道ファンが嫌いですね、身近には今のところいなさそう
その46 鉄道関連の部やサークルに入っている(入っていた)?
入ってませんし、入ったことがありませんっていうか無い
その47 職場や学校で上司(先生)や友達から列車の時刻やきっぷの買い方についてよく相談を受けますか?
友達からは…
その48 鉄道関連の仕事にもいろいろありますが、自分でしたいことを選べるならばその中であなたならどんな仕事をしたいですか?
そりゃあ運転士ですよ!
その49 好きな車両を1編成だけ1日自由に運行することができるとします。どんな車両をどこに走らせますか?
683系8000番台を飯田線に走らせる(不可能…かも)
その50 最近少し見かけるけど、まだまだ少ない女性鉄道ファン。女性鉄道ファンに対する応援メッセージをどうぞ。
周りの人が「え〜…。」ってなっても気にしないでください。この世界中にはあなたと同じ趣味で話の合う人は結構たくさんいますから。(何様のつもりだ
前半 終 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事