ねこ16匹と同居するデザイン事務所

猫から色々な事を教わります。http://www.geocities.jp/moriabibi

ねこ日記

すべて表示

ビェンちゃん、、、、、。その1

1977年9月13日に保護した「ビェンちゃん」
生後2ヶ月くらいで、びぇんーびぇん〜と泣いていたから、それが名前に。(^^;

イメージ 1

小さい!! スリッパと同じくらい。薄汚れているけど白猫。マジックで眉を描かれた。(^^;
トラ王国に入れたのだけど、身内でないからいじめられる。
チビなのに可哀想になって自宅に連れて帰った。

イメージ 2

自宅では小町と小春と一緒にテレビの上に。(^^;
この時はあと2にゃんいたのだけど、誰もいじめない。
小町と小春姉妹以外は、みんなひとりで我が家に来たから同じ境遇。

イメージ 3


男の子は甘えた。(^^; いつも膝に乗って甘えてた。まだ子供だしね。

イメージ 4


一歳年下の女の子のミヤちゃんが来てからは二人で毎日プロレスごっこ。

イメージ 5

すっかり仲良しで小春ちゃんがひっついて寝てる。この小春ちゃんに小町がひっつく。(^^;
ビェンはお腹が茶色くなっているのはストーブに引っ付き過ぎて焦げた跡。(^^;

イメージ 7

もう寝てる時も怖いものなし。良くこのスタイルで寝てた。(^^;
イメージ 6

クリスマスは花をかじっていたずらばかり。

イメージ 8

トコちゃんを保護して生まれた「チビ介」はビェンちゃんにべったり。
大好きなお兄ちゃんなんだなぁ。

イメージ 9

朝は出勤のbibiを見送り。 帰ってきたら玄関に迎えに行くのです。

イメージ 13


そんなにたくさん乗れません〜。お、重い、、、、、。

イメージ 10

「膝に乗っていい?」はい、はい。どうぞ。
高齢になってきて上の牙が抜けて、口元がおかしい。(^^;

イメージ 11

たまに天気の良い日は玄関に出て草をかじるのも楽しみ。

イメージ 12

bibiんちにきた時は嫌われていた「小町ちゃん」も今や「ビェンちゃん」にべったり。
やっと良さが判ったのかな。(^^;

つづく。




.


みんなの更新記事