ここから本文です

書庫全体表示

イメージ 1

おはようございます。

1週間ぐらい前から主人がコホンコホンやってて、ヤバイと思ってたら、

一昨日ぐらいから、わたしがコホンコホン。

これはイカンと昨日はにんにく祭りです。

にんにくの芽をみじん切りのにんにくとともに炒めてみました。


材料
エビ…200g
にんにくの芽…200g
にんにくのみじん切り…1かけ分
アンチョビ…4尾
しょう油…小さじ1
バター…10g
塩・こしょう…各少々
サラダオイル…適宜


,砲鵑砲の芽は4cm長さに切る。アンチョビはたたいてペースト状にしておく。
▲侫薀ぅ僖鵑縫汽薀瀬イルとにんにくのみじん切りを入れ火にかけ、香りがでたら、
 エビ、にんにくの芽を入れて炒める。
△炒まったら、アンチョビ、バター、しょう油を入れ、塩・こしょうで味を調える。



これで風邪対策も万全です。

でも今日はリハビリの日。いいんでしょうか?先生ごめんなさい。

みなさんも風邪にご用心ください。



気に入っていただけましたら、ポチッとお願いします。

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=5623

この記事に

  • 顔アイコン

    かえるさん、にんにくパワーのおかげで今日は昨日よりだいぶ調子いいです。
    ええっ。また参考にしてくれたの〜〜。
    うれしい〜〜。
    TBありがとう。
    今から伺います。

    もりもん

    2007/11/28(水) 午後 10:06

    返信する
  • 顔アイコン

    nobpastaさん、風邪流行ってますよね。
    周り中風邪ひきさんだらけです。
    アンチョビ大好きなんですよ。
    エビも大好きなんですよ。
    にんにくパワー効きますよ〜。

    もりもん

    2007/11/28(水) 午後 10:10

    返信する
  • 顔アイコン

    にんにく祭り♪(●´д`)【*イィ*】(´д`○)
    ほんんっとに美味しいですよねぇ、にんにくってやつはぁ!
    .。゚+..。゚(*´∀`σヽ´∀`*).。゚+..。゚..コノォコノォ
    でも、よっちむ家では登場しない哀しい野菜です。(涙)
    o(。・´д`・。)o モ-…もりもんさん家に食べに行くジョ〜!
    ポチ&クリック♪

    ◆Y§G◆

    2007/11/28(水) 午後 11:31

    返信する
  • 風邪大丈夫ですか?お大事にして下さいね♪

    アンチョビ入ってるんですか♪
    美味しそうです〜♪ポチ♪

    おひるね

    2007/11/29(木) 午前 0:44

    返信する
  • (笑)にんにく祭り( ´艸`)
    風邪はひどくならなかったかな??
    ワタシは…胃の調子が…_| ̄|○

    アンチョビ…自分で何かしたことのない食材です^^;

    [ hiyo ]

    2007/11/29(木) 午前 7:40

    返信する
  • 顔アイコン

    おはよう♪
    にんにくの芽って最近食べてないなぁ・・なんだか食べたくなってきたわ^^ベーコンとか豚バラで炒めるけどえびちゃ〜ん・・・ないよぉ;;なんかおしゃれになるね♪

    m_annko

    2007/11/29(木) 午前 8:45

    返信する
  • 顔アイコン

    「ゴ」さん、にんにくって本当においしいですよね。
    大好きです。
    よっちむ家では食べないんですか?
    もったいないですね。
    うちに食べにきてくださいね。
    ポチ&クリックありがとう。

    もりもん

    2007/11/29(木) 午前 9:07

    返信する
  • 顔アイコン

    おひるねさん、風邪今朝はだいぶいいです。

    アンチョビがいい仕事してくれてます。
    ポチありがとう。

    もりもん

    2007/11/29(木) 午前 9:08

    返信する
  • 顔アイコン

    Rieさん、風邪ひどくならなかったみたいです。
    胃の調子が悪いんですか?
    大丈夫ですか?

    アンチョビ…わたしは大好きで常備してます。

    もりもん

    2007/11/29(木) 午前 9:10

    返信する
  • 顔アイコン

    annkoさん、おはよう♪
    ベーコンとか豚バラで炒めるの美味しそうですね。
    今度やってみよう。
    ありがとう。

    もりもん

    2007/11/29(木) 午前 9:11

    返信する
  • 顔アイコン

    風邪、大丈夫ですか!? 無理しないでくださいね!
    なるほど、アンチョビですか! 海のもの同士で相性よさそうですね〜
    アンチョビってあまり自分で料理に使ったことないけど、今度仕入れて使ってみよう〜っと♪

    まゆちん

    2007/11/29(木) 午後 1:16

    返信する
  • にんにくの芽って色がハッキリしてるから、ホントきれい♪
    エビのプリプリとにんにくの芽、アンチョビの組み合わせ・・
    美味しそうっ(*´▽`*)

    カゼも吹っ飛んじゃいそーーーー♪♪
    (*´▽`)ノ凸☆ぽち

    cafe cocoa*

    2007/11/29(木) 午後 2:14

    返信する
  • にんにくの芽とアンチョビとはまた斬新な組み合わせだね。
    どんな味なんだろう?想像が付かないわ。
    挑戦してみようかしら?^^

    [ はぎどん ]

    2007/11/29(木) 午後 4:26

    返信する
  • 顔アイコン

    まゆちんさん、風邪なんとか大丈夫そうです。
    アンチョビ大好きなんです。
    うちには常備しております。
    是非お使いください。
    重宝しますよ。

    もりもん

    2007/11/29(木) 午後 5:46

    返信する
  • 顔アイコン

    cocoaさん、にんにくの芽色きれいですよね。
    アンチョビにバター醤油の組み合わせもなかなかですよ。
    風邪吹っ飛んじゃったかも…。
    ポチありがとう。

    もりもん

    2007/11/29(木) 午後 5:48

    返信する
  • 顔アイコン

    はぎどんさん、アンチョビは少量を炒めると、ほのかに旨みを感じる程度なので、結構どんなお料理にでも合いますよ。
    是非挑戦してみてくださいね。

    もりもん

    2007/11/29(木) 午後 5:50

    返信する
  • もりもんさん、ありがとう。なんとかヤマ場はこえました。久々に37度9のお熱でふらーーーっとしてました。スタミナお料理もってこいだわっ☆

    maraba

    2007/11/29(木) 午後 5:51

    返信する
  • 顔アイコン

    マラバちゃん、大丈夫。
    スタミナつけて早く元気になってね。

    もりもん

    2007/11/29(木) 午後 5:58

    返信する
  • にんにくって本当に元気が出ますよねー。
    風邪、お大事に。。ビールダメかな?コレ見たら飲みたいですよねー。

    suk*1*5kur*

    2007/11/30(金) 午前 10:59

    返信する
  • 顔アイコン

    クロロンさん、にんにくパワーすごいですよ。
    風邪もどうやらひどくならずにすんだみたいです。
    ビールでいっちゃってください。

    もりもん

    2007/11/30(金) 午後 5:28

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事