ここから本文です

書庫全体表示

イメージ 1

おはようございます。

今朝は寝坊している場合じゃなかったわ。

先日、LOTUSさんにクリスマスカードを送ったのですが、

それをLOTUSさんが素敵な記事にしてくださりました。

http://blogs.yahoo.co.jp/motchan2005/28330314.html

画像と構成でこんなに素敵に見えるのね。

わたしが送ったカードじゃないみたい。

LOTUSさん、またまだ感動をありがとう。


今朝はもうひとつ、おひるねさんが、わたしの「タイ風鶏肉の唐揚げ」を作ってくださいました。

http://blogs.yahoo.co.jp/haveanap2007/10718116.html

うれしいわ。

ありがとう。



さて、今日はささみを使ったカツです。

材料(2人分)
鶏ささみ…2枚
トマトソース…50g
モッツァレラチーズ…30g
バジル…少々
塩・こしょう…各少々
小麦粉・溶き卵・パン粉…各適宜
オリーブオイル…適宜

〃椶気気澆録燭鹵罎棒擇賁椶鯑れ観音開きにして、塩・こしょうする。
↓,望麦粉→溶き卵→パン粉の順につける。
フライパンにオリーブオイルを熱し、△鮠討。
きを天板の上にのせ、上にトマトソース、モッツァレラチーズ、バジルをのせ、
 250℃のオーブンでモッツァレラチーズが溶けるまで焼く。


トマトソースは市販のものでも構いませんが、鍋にオリーブオイル大さじ1、にんにくのみじん切り

1かけ分、トマトの缶詰め1缶を入れ、煮詰めたものを作ってやればますますおいしくなりますよ。

付け合せは、トマトとルッコラをオリーブオイル、レモン汁、塩、こしょうで和えたものです。


クリスマスカツって強引だったかしら(笑)。


それではみなさん楽しい日曜日をお過ごしください。



気に入っていただけましたらポチッとお願いします。

レシピブログ☆→http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=5623

この記事に

  • 顔アイコン

    ささみがとっても豪華になりますね!

    [ tfk*m90* ]

    2007/12/18(火) 午前 6:13

    返信する
  • 顔アイコン

    きゃめままさん、そうなんですよ。なんでも色を赤、緑、白でまとめて強引にクリスマスにしちゃうんですよ。

    もりもん

    2007/12/18(火) 午後 0:00

    返信する
  • 顔アイコン

    norikoroseさん、鶏肉とチーズがお好きなら是非試してみてくださいね。
    トロ〜リチーズ美味しかったですよ。

    もりもん

    2007/12/18(火) 午後 0:02

    返信する
  • 顔アイコン

    TELさん、実はわたしも昔はささみなんて見向きもしなかったんですが、最近好きになってきてしまいました。
    さっぱりしているから、たくさん食べられるんですよね。

    もりもん

    2007/12/18(火) 午後 0:04

    返信する
  • 顔アイコン

    ひとさん、トロ〜リチーズおいしかったですよ。
    クリスマスっぽいですか?
    ポチありがとう。

    もりもん

    2007/12/18(火) 午後 0:06

    返信する
  • 顔アイコン

    おぶさん、そうですね。ピザっぽいお料理ですね。
    普通の鶏肉にしたり、豚肉にしたりアレンジがききますよね。
    ポチありがとう。

    もりもん

    2007/12/18(火) 午後 0:08

    返信する
  • 顔アイコン

    graymoonさん、クリスマスっぽいでしょうか?
    ポチありがとうございます。

    もりもん

    2007/12/18(火) 午後 0:18

    返信する
  • 顔アイコン

    tfkjmさん、豪華になってますか?
    ありがとう。

    もりもん

    2007/12/18(火) 午後 0:20

    返信する
  • 美味しそうなりぃ〜♪
    ささみが可愛いクリスマスバージョンに大変身!

    とぉぉっても可愛い♪ ぽちぃ凸

    ☆★まるこ★☆

    2007/12/18(火) 午後 3:27

    返信する
  • 顔アイコン

    まるこぉちゃん、こちらもクリスマスを意識してみました。
    可愛いでしょうか?
    ポチありがとう。

    もりもん

    2007/12/18(火) 午後 4:04

    返信する
  • LOTUSさんのところへおじゃましてきました。すっごくステキなカードでした(✪ฺܫ✪ฺ)

    このささみカツいただきますっ!!
    私は中に挟んでしまっていたのですが、こうして上にのせて焼くの、いいですね。
    モッツァレラのとろ〜りとトマトソースが合わさって・・・お腹すいてきましたぁぁ(≧∇≦)

    花子

    2007/12/19(水) 午前 1:37

    返信する
  • クリスマスメニューも本当いろいろできるんだなーって感動しましたー♪
    ぱくつきたーーい ポチ☆

    maraba

    2007/12/19(水) 午前 9:34

    返信する
  • 顔アイコン

    静かにTB返ししていきます^^

    [ 杜若 ]

    2007/12/20(木) 午前 0:53

    返信する
  • キレイなカツ♪食べるのがもったいない!!

    mir*c*e_dis*

    2007/12/20(木) 午後 6:02

    返信する
  • 顔アイコン

    花子さん、中い挟んでいるのもいいですね。
    モッツァレラチーズいい感じですよ〜。
    お試しください。

    もりもん

    2007/12/20(木) 午後 6:39

    返信する
  • 顔アイコン

    マラバさん、強引にすればクリスマスメニューいろいろ出来ますよ(笑)。
    ぱくついちゃってください。
    ポチありがとう。

    もりもん

    2007/12/20(木) 午後 6:41

    返信する
  • 顔アイコン

    フ〜タロさん、TB返しありがとうございます。

    もりもん

    2007/12/20(木) 午後 6:42

    返信する
  • 顔アイコン

    マキマキさん、キレイですか?
    ありがとう。

    もりもん

    2007/12/20(木) 午後 6:43

    返信する
  • と〜っても綺麗で美味しそうです><。
    こちらも今度是非作ってみたいと思いますぅ。
    TB返しで〜す!!

    [ juna ]

    2008/2/2(土) 午後 9:10

    返信する
  • 顔アイコン

    じゅなさん
    TB返しありがとうございます。

    もりもん

    2008/2/2(土) 午後 9:55

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(3)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事