ここから本文です
SUBSTANCE SURF BLOG 波乗り玄人(げんじん)
最新情報満載、左のバー「最新の記事一覧」の「すべて表示」もお見逃しなく!!

Sun / 12 / Feb /2017 海

イメージ 1

2月12日(日)
朝5:30am 起床、まだ暗い内から出発。
本日は、九十九里経由で勝浦方面へ。

イメージ 4

どこも北西の風が吹き出来そうです。
やはり、千葉北は水温が低いだけあり、空いています。(一宮)

イメージ 5

イメージ 7

御宿・部原をチェックしましたが、ちょっと混雑し過ぎ、今日のクルーは、初級者2名。
練習しやすい、岩場のPOINTに・・・北東からのうねりが入り、サイズは腹位です。
潮が引き始め(大潮)たまにSETで、胸サイズ。10名くらいのSURFER。

イメージ 3

快晴、水温も温かい。1時間も過ぎる事には、4名貸切。
水は透き通り、贅沢な日曜日、かなり楽しめましだ 2.5 - 3 h。
ただし、初級者だけでは、入らないように!

イメージ 6

イメージ 9

イメージ 10

一緒に同行したイギリス人のクリスは「天国」だと言っていました。

イメージ 8

冷えた体には、鵜原「こだま」の勝浦タンタン麺です
お疲れ様です!

イメージ 11

イメージ 2

この記事に

開くトラックバック(0)

期間延長のお知らせ

イメージ 1

INSPIRE SURFBOARDS
カスタム・オーダーフア期間延長のお知らせ!

イメージ 2

イメージ 3 イメージ 4

イメージ 5

暦では「立春」節分の豆巻きも終了。
寒いのも後、1ヶ月。
春と共に、NEW ボードをお考えの方、是非、この機会を御利用ください。
タイプ・モデル・サイズ・カラー・材料と、あなたが求めているサーフボード
を、100%ハンドメイドで、約8週間で、お作りいたします。

詳しくは



イメージ 6

QS VOLCOM PIPE R3 は、見所です!

  R3 HT1. T.Wakita
  R3 HT7. K.Ohashi
  R3 HT8. K.Kino
  R3 HT9. K.slater
  R3 H11. R.Inaba  日本人も4名、頑張っています!!

イメージ 8

INSPIRE Surfboards の KINO KAITO R3(三回戦)まで勝ち上がり、
Heat 8にクレジットされています。


イメージ 7

この記事に

開くトラックバック(0)

1月22日 海

イメージ 1

1月22日(日)

早朝5:30am 起床。
まだ、日出の気配も無く真っ暗。
車にエンジンをかけ、窓が汚いのでワイパーを動かし、ウォッチャー液をプシュ!
その瞬間、前面ガラスが、バキっと凍りつく。

・・・・氷点下?

エンジンが温まり、暖気が出るまで動けない。

朝日の眩しい京葉道路・・・頭痛に似た目眩
いつもは、仕事後の深夜出発なんで。
ここのところは、往復全運転の日が2年続く。

イメージ 2

まず、クラブハウス前をチェック。
白里海岸も風も合わず、浜辺はNO SURFER。
一松・一宮もクローズで、志田・太東も全滅、NO SURFER。
太東岬は、水平線が無い感じです。
早朝8時には強い西風が吹き出し北が混ざる。
本日は「初級者」も同行しているので、場所選びが苦労。

イメージ 3

御宿通過、駐車場満車。
部原も無料駐車場は満車。たまにSETでオーバーヘッド。
ここ辺りしかできない。

イメージ 4


昨日はよさげの噂の千葉外房「蒸気機関車」が見えるPOINTもOUT。
風は強く冷たい南西に変わった。

では、一番風を交わす場所へ・・・・秘密の駐車場¥1000。
ギリギリ、2台分のスペースが空いた。
朝はそれほど潮は引かず、上げに向かい、海水の量がどこも多い。
ここは、41年前に、溺れそこねた時があった場所。
その時は、まだ、一般にWAXやリーシュコードが無い時代。

イメージ 5

イメージ 14

ここは41年は通っているが、昔はここまで岩盤は出て無かった。
ビギナーさんには、ちょっぴり危険ですね。
必ず、知識のある方と入りましょう。

イメージ 6

ここが一番、今日チェックした中でも「綺麗な」波である。
30分遅れの浅草の同級生と合流。
SETで、たまにオーバーヘッド、まずまず、今日1番のコンディションです。
見た目は、ここが一番まとまっています。
WETSUITS に着替えだすまで、4時間位は、東京から走りました。
快晴、ノーグローブ。
顔は焼けそうな日差しだが、雲がかかると、寒い
11:00 - 13:30 の間にSURF。
風は、どんどん南に成り、満潮で終了。

イメージ 13

風が強く吹き出し・・・そろそろ、身体の「冷え」も限界。
潮周りも、上げのハイタイドでパンパン。
バックウォッシュも入り、小ぶりのうねりは割れません。

イメージ 7

寒いと体力消耗、やたら腹が減る。
大原・かねよ食堂で、遅い昼飯。
いつもの「ニンニク焼き定食」。

イメージ 11

イメージ 8

朝とは、全く別世界の風景・・・整っています。

イメージ 9

帰り道、太東通過、風は決まりグラッシー面ツル。
道場に仲間の車発見。
水温は低く、フル装備。
お疲れさまです。
5:00pm 少しだけ、日が長くなってきましたね。

あ〜、腰が冷えて固まってきた!」

イメージ 10

一昨日、1月20日の誕生日で57才。
57才に成り、最初の波乗りでした。
とりあえず、Birthday Swell ありがとう!

イメージ 12

この記事に

開くトラックバック(0)

SNS = Surf Neru Sake

イメージ 1

2017年1月も2週間が経過。
世の中も動き出したと思ったら、大寒波の到来。
東京(関東)は、「雪」には見舞われていませんが・・・冷え込んでいます。
年末年始の休暇が終わると同時に、サーフボードのリペアが多い毎日。
春に向けてのカスタムオーダー(オーダーフェア)も入り、細かい作業が続いてます

BLOGの更新も遅れがちHP、Facebook、Instagram同じことの繰り返し。

暮れのクリスマス後には、AUSTRALIAから、友達家族が訪れました。
5年ぶりの再会。
子供達も成長してました。

イメージ 2

あっという間に、歳の瀬を向かえ・・30日には大掃除で「仕事納」
31日大晦日は、千葉に向かいました。サンライズで「乗り納」

イメージ 5

イメージ 3

2016 / 12 / 31

イメージ 4

年末年始は、九十九里「亀ハウス」で3泊、喰う・寝る・飲む・SURF。
海に入ってない時間は、ほぼ、コタツの中。

大晦日から元旦は、中島選手の誕生日会で鍋。

イメージ 6

大晦日まではうねりはあったもの、年始からサイズダウン。
お天気は良かったですので、それなりの休暇「つかの間の正月気分」。

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 7

鍋から始まり、刺身に年越しそば、お雑煮にカレーライスに・・・・・
3日間で、空き缶45L ゴミ袋満タン。
食べ物のゴミ45L ゴミ袋満タンで4っ。

イメージ 10

うねりも下がり、歩いて目の前でSURF。
ちょっと、しょぼすぎました。

イメージ 11

イメージ 12

SURFER男だけで5〜6人が集まり、「わがままな正月」。
最後は、合言葉が「ほっといてください!」になる始末。
まぁ、面倒臭い連中。

来年は、外国に逃げたいです!
これも、今となっては「正月」の思い出です。


イメージ 13


この記事に

開くトラックバック(0)

Two Crows Surfboards Hawaii

イメージ 1


イメージ 2

1月11日(水)暦の上では、「寒の入り」も過ぎ、ここからが冬本番です。
この数日は、いい波が届いていますが、お仕事も動き出し・・・・・

Hawaii からの「頼り」が届きました。

4-5年前に誕生したサーフボード・カンパニー「TWO CROWS SURFBOARDS
時の経つのは早いですね。

当店で取り扱い出してから5年になろうとしています。
ここ、TWO CROWS のインフォメーションURL が変更した事に気が付かず、少しの間、
情報がSTOP。

常夏のHawaiiで暮らし、毎日サーフィンしながら、サーフボードを作り・・・
のんびりとマイペースで毎日を過ごしていたら・・・・ほのぼのした環境の中、
日本のサーフィン事情など、關係無いのかも知れない。

HPも、BLOGも、facebookも更新が止まったまま?

「こりゃ? おかしいな」と、Mail を送ると、HPは、URLを新しく変更し、Instagramに
情報をUPしていると、返答有り。 

さすがアメリカ人!!

最近は、女子RIDER もサポートし、工場は忙しいそうだ。
SHAPER の Carl 君も結婚して、赤ちゃんが生まれたと言う。

常夏のHawaii では、陽気で色鮮やかな TWO CROWS のサーフボードは、土地柄、
マッチしているようで、地元のハワイアンや、Hawaii を訪れた観光客SURFERに
人気が上昇中と言うお話。

先日、新宿のH.I.S Hawaii に行ったら、彼らのサーフボードがディスプレイ。

イメージ 7

日本の冬を知っているだけに・・・
「日本は寒いだろ? 凍えてんじゃないかい・・遊びにくれば! 」と返答。
そんな訳で、当店のHPでも、TWO CROWS のインフォメーションを再更新。
チェックしてみてください!

ROXYがスポンサーであるLOCAL の HALEY OTTO ちゃんの登場です。
ショートボードも乗りこなす天才SURFER。
ロングボードに乗らせれば、ノーズライディングは天下一品
小さい時から、サーフィンをしているだけに、素晴らしい。

イメージ 6

オーダー料金サービス、デザインアート料金込みで、お買い求め安い価格で、
カスタムオーダー受け付けています!!

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事