妄想大好き人間のブログ

ゴク潰し、怠け者、生活習慣欠落症候群、そして無駄に物知り・・・。

全体表示

[ リスト ]

做飛虎!

イメージ 7
一同「别動!我係警察!(動くな!警察だ!)

弥生(左から二番目)「・・・唔好意思(失礼。)。というわけで、今年も残り一月を切ってしまいました。更新頻度がまた微妙に落ちがちな当ブログ主は、果たして年賀状とクリスマスイラストを描けるのか・・・はともかく。

今回もごらんの様にSDUのコスプレですが、かねてから悩んでいた『一人だけ』問題を解消すべく、6人チームで挑むことにしました。」

ミキ(左端の人)「ホント弥生ちゃんはこういうの好きなんだからもう・・・どうせコスプレするならSATか自衛隊の格好がいいのに・・・。」

的士(弥生の隣)「・・・とかいってお前だけ微妙に装備違うの設定してあるよな、ミキw」

マイク・ウォン(的士の後)「ナイトビジョン付ヘルメット、MP5でなくM4装備・・・。」
名無し隊員(一番奥の人)「ナイトビジョンは上げたままじゃ装備している意味が無いだろう・・・。」

ミキ「アハハハハ・・・林さんだってヘルメット無しだし。」
林(右端の人)「俺にはヘルメット無しが似合うんでぃっ!」
ミキ「・・・どーでもいーけどヘルメット無しだとすごい強盗面・・・。」
林「おめ何か言ったか?」
ミキ「いえ何も・・・。」

弥生「さて、今回は動画大会です。Youtubeなどの動画サイトで検索してみると、香港警察関連の動画が出るわ出るわ(笑)。
中でもSDUはかなりの人気があるみたいです。
残念ながら例によって、英語圏や華僑圏の方が投稿した動画ばかりですが・・・もー何で日本の人SDUに興味持たないのよっ!」
そのSDUが登場する動画の中でもかっこよかったのがこちら。」
ミキ「へへぇ・・・これは確かに。曲もイカしているし、どの場面でもかっこよくキマッているじゃん。」
的士「しかしこれ色々混ぜてあるな。映画の『ブレーキングニュース』、『インビジブルターゲット』、『重装警察』、よく分からないテレビの一場面、それに香港警察のプロモーションビデオまで・・・。」
ウォン「この動画でかかっているのは、このドラマの曲だな↓。
學警狙擊』。
2005年から2009年にかけて製作されたテレビドラマ『學警』シリーズの最終作だ。」
名無し隊員「英題は『E.U./Emergency Unit』。つまり『衝鋒隊』の略称だよ。」
ミキ「タイトルが『學警』なのに、実働部隊の話ですか?」
林「このドラマはシリーズモンなんだよ。若いあんちゃん二人が警察学校に入って仲良くなってくのが最初の『學警雄心』。次の『學警出更』から、警官として任務に就いてだな・・・まあ、詳しくはここ見とけ↓。」
的士「このドラマ人気あるん?」
弥生「みたいですよ。はぁ・・・どーしてこれを日本に輸入してくれないのっ!
全くどこの配給会社も米流と韓流ばかり贔屓にして他には冷たいんですからねぇ。
・・・。」
ミキ「まあまあまあ・・・。」
イメージ 2
イメージ 3
画像・imfdbより。
弥生「こんなにかっこいい場面がいいっぱいあるのに何で〜〜〜。」
ミキ「もー分かったから・・・。」

イメージ 1林「話変わるけどよ。SDUの画像でこんなのが見つかったんだが・・・SDUって覆面輸送車使うんじゃなかったけか?」
弥生「あれ?本当だ。なぜ????」
ウォン「これは香港返還の頃に撮られた写真だったかな・・・どうやら周辺警備のために配置されていた車両のようだ。
多分、輸送車の数が足りず、急遽機動部隊あたりから借りてきたんだと思う。
イメージ 4
こっちの記事でも普通の衝鋒車仕様のトランジットに乗っているな。」
弥生「やはり車両不足ですか?」
ウォン「僕にもよく分からないんだが・・・。」
ミキ「・・・まさか、他部隊の人とじゃんけんか何かで負けてクルマ回送する羽目になったとか?」
ウォン「それはないw」
イメージ 5的士「さっきのと同じFotopから。MP5持ちの人の画像もあったよ。」
ミキ「真ん中の人だけ、クルツタイプ(MP5K)だね。」
ウォン「そういえば最近MP5Kを使う隊員をあまり見ないな。」
イメージ 6
(プライバシー保護のため、顔は隠しました。ご了承ください。)
ミキ「弥生ちゃん、あんた『SDUの狙撃隊の画像が見つからない』とか言っていたでしょ。これもFotopで見つけたけど狙撃隊員で間違いないと思うよ。
銃のスコープ細長いし、銃自体もサイズ的にG3(ストック外し状態?)っぽいし・・・まだ他にも色々見つけてあるからね。」
弥生「Thank you.姐さん・・・というわけで、今日も雑ネタでした。皆様、お付きあいくださり・・・。」
イメージ 8
一同「Thank you,Sir!

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

動画のSDU隊員、カッコいいですね。
1:00辺りのスラインディングショットが凄いw
アジア圏の中でも香港警察はずば抜けて?スタイリッシュなように思えます。
香港映画の影響ですかね・・・。

3番目の画像に映っている、ダッシュボードに取って付けたように置かれたミニ扇風機がなんとも・・・w


>もー何で日本の人SDUに興味持たないのよっ!

弥生さんすみません、私は制服警官の方に興味があるので・・・SDUはちょっと・・・^^;
あっ、いや、なんでもないです。

乱文失礼しました^^;

2016/12/5(月) 午前 11:14 [ ジュンサ ] 返信する

> ジュンサさん
コメントThank you Sir!
SDUは実力もかっこよさもずば抜けているんです。
隊員たちも映画やドラマに協力的で、故に活躍がリアルに描かれる作品が多いんですね。

>スライディングショット
格好いいでしょう?
ダンテ・ラム監督の「重装警察」の1シーンです。ドアがぶっ飛ぶのも同じく。
実はネタバレすると、この場面の隊員達は任務ではなく、私情で地下銀行を襲撃している所(汗)
潜入捜査中に再起不能になった仲間の力になろうと、警察を辞めてヤクザから金をいただこう、というものです。
とはいえ、手際はSDUそのものですし、突入時の方法も中々凝っていたり。
法は犯せど、憎む事は出来ない隊員達なんです。
「重装警察」は名作ですよ。

>扇風機
亜熱帯の香港らしいというか(笑)
流石の隊員達も耐熱服着ていますから暑苦しいんでしょう(笑)

>SDUはちょっと…
ジュンサさん、ちょっと来てもら…冗談ですってw
次は制服組に…するかも。

2016/12/5(月) 午後 5:00 [ 妄想大好き人間 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事