ここから本文です
麦family☆
美味しいって幸せ♪

今日は暴風雪

ごみ出しに行くのも億劫になる今日の天気です。
強風で飛ばされて積雪は5センチもないくらいですが、冷えます
最高気温は1℃だそう。
父ちゃんは20キロ位離れた隣の市まで通勤ですが、普段30分弱の所、昨日の帰りはツルツルピカピカ道で一時間かかったそう。安全第一でお願いします。

1月8日は快晴で素晴らしい青空だったので山へ水汲みに行きました。
小さなスキー場があるので麦はるのんも一緒^^
イメージ 1


イメージ 2

イメージ 3

なかなか天気のいい日はないけど、たまにしかないから格別です。こういうのも”べっぴん”?

写真を撮って縮小して・・・そこから先に進めない・・・
こんな毎日ですが、今年もよろしくお願いします

イメージ 6

イメージ 7


12月25日 ハタハタ協奏曲
クリスマスどころじゃない人々
イメージ 4

イメージ 5
北港には山形ナンバーの車がいっぱい!
遠路、ハタハタを求めて訪れます

この記事に

麦ちゃん

昨日は朝早い時間にウンチしてオシッコしたので、きまりがよくて助かりました。
ごはんはシリンジで強制給餌してるので少〜し体重が増えてきました。
餌をビルジャックのアダルト用からパピー用に変えたことがよかったのかも。
ドロドロなので少し噛むものをと思って、洋梨やマフィンをあげたりしています。
パンが大好きで、テーブルの周りを高速ぐるぐるでホシイ!ホシイ!アピールしてたのが、全く反応しないので悲しくなることもありますが、

可愛いなぁ可愛いなぁ

となにかにつけて思います。

4月にオゾン療法が合わなくて下痢して以来、自分で普通にフードを食べたり水を飲むことができなくなって体重が激減。
5月には吐き気が治まらなくて入院したり、治療したことで却って悪化させてしまったことに、私は何をやっているんだろう??
と思って、8月に余計な治療はもうしないと決めました。
今は別の病院に困った時だけ行っています。
十分な時間をかけて診察したり、相談にのってくださるのでありがたいです。
そして値段が安い!
フィラリアの薬やドッグフードが前の病院より随分安い!
感謝です

今日はまだ寝ています。
昨日の夜10時頃にオシッコしたので夜はぐっすりでした。
私も7時間ぐっすり寝てました
イメージ 2
そろそろ起こしてご飯食べさせなきゃ^^

寝てたら寝てたで不安になるのですが・・・


イメージ 1
麦です

この記事に

11月14日 快晴

父ちゃんが休みをとったのでどこか遠くへ行こうか^^
と思ったけど、やっぱりいつものグランド

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 5

昨日は小さくぐるぐるだったのでもつれてバッタリ
イメージ 3

麦ちゃん 頑張れ頑張れ
イメージ 4

麦を抱っこしてもう一枚
イメージ 6


イメージ 7

イメージ 8

数日前は明るい時間に月が上ってきたので
鳥海山と一緒の写真が撮れるかと思ったら
月の出が随分遅くなって暗くなってしまいました。

帰り道
超スーパームーンが上ってきた
イメージ 9
中央より右側の小さめの丸いのが超スーパームーン  

イメージ 10

いいもの見せてもらいました
肉眼だととても大きく見えてきれいでした。
冬の月は東から上るのではなく
だいぶ北よりの方角から上ってきます。          

この時期に快晴に恵まれてラッキー

この記事に

秋深しです


10月19日(水)快晴


午前は気持ちのいい青空の下できのこ採りに。


いつも枝豆やワラビをくださる会社の方が、


竹林に出たきのこ(もだし)を採りに来いというので
行ってきました(^^)


こんな里山です。
イメージ 13

採るのに夢中できのこの写真はありません^^;


たくさん貰ってきました(^^♪




午後はいつものグランドへ
イメージ 2

グミはまっ赤です
イメージ 15

ムギは白茶です
イメージ 11


イメージ 1

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

気持ちいいねぇ
楽しいねぇ

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

ちょうど5時ごろの写真。
日没が早くなりましたね。




これ↓ もだしの味噌汁 最高

感謝、感謝です(^^♪
イメージ 14


*22日の麦とかぁちゃん
イメージ 12
スベラナイ・・・オシリが抜けない・・・

この記事に

男子が来た!(^^♪

8日の夜明け前に1年3ヶ月ぶりに男子が来た!

8日は雨だったので加茂水族館へ
9日は強風で寒くて外では遊べず
帰る日の午前、空港公園でやっと麦たちと一緒に遊びました。

のんは空砲が怖くて抱っこされたまま下りません。
サッカーボールはボクのだもんね
イメージ 1

イメージ 2

やっと下りて遊ぶ気になったけど
イメージ 5

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 6

はるはマカロン
イメージ 14



イメージ 7

麦はぐるぐる
イメージ 15

オレのドリブルを見せてやる!
オメエは10年はええーんだよ! なんちゃって
イメージ 8

イメージ 16

イメージ 9
 
   あっ!ヤベッ!!
イメージ 10
 
仲良く遊んで大団円
イメージ 11
また遊ぼうね
次はいつかな?


帰り道の田んぼに早くも白鳥が
毎年10月10日には来てるねぇ(冬が来る
イメージ 12

鳥海山の冠雪はまだのよう
イメージ 13


今日はとても寒い。
昨夜の雨が頂上ではきっと雪だったね。

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事