ここから本文です

書庫ようこそ!!

すべて表示

イメージ 1

妹から「家庭教師をやってる間だけ、子供の面倒見てくれん?」って言われた。

いつもは妹の旦那が、子供の面倒を見ているのだが、
あいにく、旦那は社員旅行で家にいない。

じゃあ面倒みてやるかと安請け合いしたものの・・・。
赤ちゃんのおむつ替えたことないし、ミルクもあげたことない・・・。
オフクロがパートから帰ってくれば、オフクロに子守りを変わってもらえばいいが、
オフクロが帰ってくるまで30分ある。
果たして無事に乗り切れるか?

おもちゃでも与えとけば、しばらくは遊んでてくれるだろうと思い、
妹から預かったバッグをあさってみるが、出てくるのはおむつと哺乳瓶と粉末ミルクのみ。

うーん・・・困った。

10分もしないうちに、退屈しだしたのか、
それとも母親がいないことに気づいたのか、激しく泣き出す。

俺なりにあやしてはみるが、知らないオッサンに抱かれてるのが不快なのか、
泣き止む気配がない・・・。

とりあえずいろいろ赤ちゃんの気を引こうと奮闘するも、効果は持続しない。

30分経ってようやくオフクロが帰ってきた。ここでオフクロにチェンジ。
はぁ・・・疲れた。

散々泣いて疲れたのか、ミルクを飲んだらそのまま眠ってしまった。

しばらくして妹がやってきて、寝てる子供を見て
「おとなしく寝ていい子ですねー」だって・・・orz
散々泣いてたけどね〜。

改めて親の大変さを実感。
こんなんで、俺、親になれんのかね?
ま、親になる予定もないけど・・・orz

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 芦屋航空祭2016

    2016/11/26(土) 午後 4:00

    もう1ヶ月くらい前の話だが、芦屋航空自衛隊の航空祭に行ってきた。 毎年のことだが、とにかく車が多い。渋滞しまくる。 臨時のシャトルバスが出ているので、芦屋競艇場や河川敷の臨時駐車場に車を停めてバスで移動することをお勧め ...すべて表示すべて表示

  • 今年も愛機D5200を持っていろんな祭を見てきました。 地元北九州、元気です!! もっともっと元気になってほしい!! カメラは、、、そろそろ上位機種が欲しくなったり、、、(笑) その前にもうちょっと腕を上げないとorz ...すべて表示すべて表示

  • きりばる食堂の「ちゃんぽん」

    2016/6/10(金) 午後 3:10

    熊本地震で一時避難生活を送っていた祖母の様子を見に行った。 思ったより元気そうで、我々が祖母宅に到着した時は、畑仕事していたようだった。 そんな祖母が「メシでん食うか!」と言って連れて行ってくれたのが「きりばる食堂」。 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事