全体表示

[ リスト ]

PS2DQ5やりすぎプレイ

こんにちは。もとです。あけましておめでとうございます。随分更新してませんでした。
昨日はニンテンドーDS版ドラゴンクエスト6の発売日でしたねー。DQ6はあまり覚えてないので、きちんとプレイしておきたいものです。
というわけで、DQ6発売を記念してPS2版DQ5のやりすぎ日記の公開を始めます。発売日からやっているのでもう終盤なのですけれど^^;

ルールは次の通り。
1. すべて手動で行う。
2. バグ技は使わない。
3. 敵から逃げない。
4. アイテムを売らない。
5. 固定敵(ひとくいばこ、ミミック、あくまのつぼ、ツボック)を除くモンスターを1000匹ずつ倒す
6. フローラを除く、すべての仲間キャラのレベルを最大値まで上げる
7. 主人公のステータス最大値を目指す

一つずつ見ていきます。
1. これについては当然ですね。連射機を使った自動戦闘なら簡単に達成できてしまいますから。
2.3.4. ポリシーみたいなもんです。3についてはアイテムが999個になったら売ろうかと考えていますが、今のところ999個になったアイテムはありません(薬草の955個が最高)。
5. メインディッシュです。コロ、プチが相当きついです。
6. 意外と大変なのがこれ。ヘンリーのレベルも99まで上げました。当然仲間モンスターも3匹ずつ集めないといけないのですが、はぐれメタルとか全然仲間にならねーなー。
7. 普通にレベル99にするだけでは主人公のステータスは最大値になりません。モンスターが落とす種を大量に使ってステータスを最大にします。詳しくは後述。


2010年2月16日更新
現状です。
今は妖精の村周辺と天空への塔周辺とエビルマウンテン周辺を徘徊しています。コロボックル族、プチット族、バザックスを1000匹倒すのが目標です。

5. モンスター
1000匹達成していないモンスターは次の28体。()内は倒した数。
145 メタルキング(0)
153 バザックス(427)
156 あくましんかん(5)
157 シュプリンガー(481)
161 ムーンフェイス(156)
162 エビルスピリッツ(131)
164 ダークシャーマン(12)
167 れんごくちょう(443)
168 ライオネック(0)
169 ガメゴンロード(544)
170 ギガンテス(433)
171 フレアドラゴン(5)
172 スカルドン(6)
173 マヌハーン(0)
174 ワイトキング(9)
175 ゴルバ(1)
176 ガルバ(4)
177 メカバーン(0)
178 ヘルバトラー(0)
179 セルゲイナス(0)
195 コロヒーロー(355)
196 コロファイター(355)
197 コロプリースト(355)
198 コロマージ(355)
199 プチヒーロー(655)
200 プチファイター(664)
201 プチプリースト(537)
202 プチマージ(646)
あと少しのように見えますが、メタルキング、コロプチなどキツイ奴らが残っているので容易ではありません。すごろくで出てくるエビルマウンテンのモンスターも倒しているため、数匹しか倒していないモンスターがいてカッコ悪くなっています。

6. 仲間
レベル最大になっていないのは次の44体。*は仲間にすらなっていません。()は現在のレベルです。
ザイル(1)
*ターク
*プオーン
うまる(80)
ヨッキー(58)
ふくちん(79)
メルビー(62)
ユキノフ(46)
れいれい(23)
*ゆうぼう
*ザロック
*イワッキ
トリシー(3)
*キラーマ
*マッツン
ギーガ(6)
ジャイン(2)
*タケシ
*ライオウ
*イオネス
*デビルラ
*バトラー
*モーゼス
*すぎやん
ヒロりん(1)
*テイラー
ファイタ(48)
*コウガ
プリりん(1)
*オツマ
プチマジ(1)
マージ(1)
ヘイトス(1)
コロヒロ(1)
ヒロタ(1)
*コロりん
ファイボ(1)
*ふぁいた
コロプリ(1)
プリッス(1)
ストー(1)
コロマジ(1)
マージス(1)
マジマジ(1)
モンスターよりこっちの方が大変そうだ……。

7. ステータス
まだ最大値になっていないのは次の通り。
うんのよさ 236
さいだいMP 639
Ex 69416475

最大MPはセーブ時に吟味します。不思議な木の実がなくなったら妖精の村周辺(コロ出現地域)か天空への塔周辺(プチ+はぐれメタル出現地域)(これは命の木の実の話でした。勘違いしていました)で集めます。
うんのよさは最大MPが上がりきった後、すごろくで上げます。MPが上がりきっていなくても気が向いたらサイコロを振るかもしれません。
Exは放置です。そのうち最大値になるでしょう。


これから本ブログはDQ5のことばかり書きます。クイズとかパズルの項目は別サイトに移転する予定ですが、現在工事中です。しばらくお待ちください。

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

経験なくても何とかなるなる!!ヽ(=´ω`=)ノ
ココって女が全部リードしてくれっからな!!!!
てか俺、マジでほとんど寝てるだけだったぞwwwww
削除

2010/4/10(土) 午前 4:56 [ どぅわははは!!!! ] 返信する

顔アイコン

牛の乳しぼりみたいな手コキされて
遅漏のオレがたった3分でミルク搾られた件wwwww

その後も四つんばい状態で、手コキ&アナル舐めの嵐www
おいおい!オレのドM魂に火ぃ着いちまったじゃねぇか!!(爆)

てかこんだけサービスしてもらって、オレ8万も貰えるんだなwww 削除

2010/4/22(木) 午前 8:15 [ チン先ミルクとまらねぇwww ] 返信する

顔アイコン

春に就職できなかったけど、ここに永久就職しちまおっかな?(笑)
昨日もチュッチュしてただけなのに、5万も頂いちゃった件www
こうなりゃこのまま100万ぐらい荒稼ぎしてやるぜぃ!!\(゚∀゚\) 削除

2010/4/30(金) 午前 6:13 [ すげぇ内定もらったwww ] 返信する

顔アイコン

出ました!Gカップ爆☆乳!!!!
バックで突きまくったら、おぱぁいがブルルン揺れてすげぇ迫力だった!!

てか、こんな工ロボディ食べたのに6万も貰っちゃったぜ♪(^^) 削除

2010/5/13(木) 午前 2:47 [ メロンみたいな乳だったな笑 ] 返信する

顔アイコン

はぎゅぅぅぅぅぅぅっ!!!!
お姉たまに先っぽツンツンされて、どっぴゅんミルク発射!!!!

お金稼げるしタダでできるし、調子乗ってヤりまくってたら
いつの間にかドMに調 教されとったわ!!笑 削除

2010/5/18(火) 午後 7:12 [ ンギモチィィィィッ!!! ] 返信する

顔アイコン

いつもはSのお姉たまやけど、昨日はドM女にチンチン買ってもらったで!
尺八させて顔に精○ぶっかけたら、めちゃ喜んでたわ(笑)

てかこのサイトって変☆態☆女しかおらんのかい!!wwww 削除

2010/5/23(日) 午後 10:50 [ ダメな女の子ばかりやなwww ] 返信する

顔アイコン

8万もらってOKしたら、ソッコーで全裸にされたぞ!!
そのままベッドに寝かされて、全身ペロペロの舐め地獄!!!!
最後、手 コ キされて噴水みたいにザ?メソ発射しちまったよ(笑)

こんなんしてたらマジでMに開花しちゃいそうだぜ(*´Д`)ハァハァ 削除

2010/6/7(月) 午後 8:52 [ ここ攻めたがりの女多すぎ!! ] 返信する

顔アイコン

きょぬ?ちゃんとチュッチュしてきたぁぁぁ!!!!ヽ(゚∀゚)ノ
バックで攻めながら乳モミしたら、ちょ?エ口い声で喘ぎまくってたYO!!
もう50万近く稼いだけど、当分はやめられねーわ!!笑 削除

2010/6/13(日) 午前 9:03 [ おぱ?いデカッ!!!! ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事