ユニークプランツ

遅ればせながら他ブログの方、お気に入り登録しました。

全体表示

[ リスト ]

今年から会場が変わったのですが非常に活況?でした。
なぜクエスチョンマークかというと、活況は間違いないのですが、
会場の配置とか広さの関係ですれ違うのもやっとでした。
イメージ 1
 
上の写真のような状態だったので、人を探すのもなかなか難しく、挨拶しそびれた方もいて・・・
そんな気持ちで買うものだけ買って会場を後にしました。
 
じらさずに今回の購入品!
イメージ 2
6鉢購入しました♪
一番上の大きいのがアロエのポリフィラです。持っているのは大変小さいので追加で購入しました。
今回いたるところで安く出てました。渦を巻くような大きいものは流石に出てませんけど。。
 
 
でしっさんからのいただき物
イメージ 3
あの混雑の中、お互いにすっかりお疲れモードとなり外で休んでいるときに頂きました♪
左がアロエで右がアロエとハオの交配とのことです。
品種名なんでしたっけ?
 
 
今回購入したものの中から一品だけ。
イメージ 4
Nっちさんところから購入したセネシオ(Senecio peregrinus)。札を見るとどうも交配種のようですが、葉がフォックスフェイスのようで非常に可愛らしいです!!見方によってはイルカやクリオネ・リマキナにも見えますね♪持ち帰るまでに茎が折れたり葉が取れたり、結構繊細な感じですね。

この記事に

閉じる コメント(18)

顔アイコン

今晩は(*^-^)
凄い人だかり・・(@ω@*)バァバは駄目だわ^^;
これではゆっくり見ること出来ないですね!
お迎えしたのはハオ系とアロエですか?
また次回UPで見せてください。

2010/6/6(日) 午後 9:19 ばぁばです! 返信する

顔アイコン

すごい人ですね。私も人込みは苦手だな・・・・。
一番したの子の葉がとてもかわいいですね♪

2010/6/6(日) 午後 9:40 つきうさぎ 返信する

お疲れ様でした〜
すごい!あの人だかりの様子が良く撮れてるじゃないですか〜
五反田と高島平、主催者・出店者側にしてみたらどちらが利益良いんでしょうね〜
五反田の方が人が来易いとかあるんでしょうか?
私は自分のうちからは多少遠いけど高島平の方が広くてゆっくりみられていいな〜
なんか疲れてもう少し居て値切ろう!なんて思う余裕もなく帰るようだったもの〜

2010/6/6(日) 午後 10:00 bow**jj 返信する

顔アイコン

今回はすごい人でしたね。
やっぱり挨拶する気もおきなくなりますよね〜
会場はもっと広いというイメージだったのでちょっと残念です。
アロエとても美しいですね〜
錦玉園さんかその周辺のお店にあったクラポリアナにも惹かれましたが、予算オーバーでやめときました。
次回はもっと広い会場にしてほしいですね。

2010/6/6(日) 午後 10:13 マシャ 返信する

顔アイコン

いやはや。お疲れ様でした。
姿を拝見していながらお話できなかったのがなんとも悔やまれてなりませぬ。
色々お聞きしたかったんだけどなー。
タイフェスとかおでんサミットとかw

セネシオ交配種、おそろです♪
他にも何人かブロガーさんが購入してるのを目撃しとります。
弁慶家のだけがショボクレて・・ということのないよう、栽培に励みたいと思います!オス! 削除

2010/6/6(日) 午後 11:10 [ 弁慶 ] 返信する

顔アイコン

お疲れ様でした
大盛況でしたね
真ん中の通路をもっと広くすれば良かったのかなと感じました
アロエでっかい鉢で購入されましたね
もしかして、2枚目の写真のアロエの左は天使の泪ですか

2010/6/6(日) 午後 11:10 @さかな 返信する

顔アイコン

お疲れ様でした。ブロガー探しは諦めましたよ。
会場手配は大失敗ですね。去年の弁当といい、アレンジ力の無さを露呈してますね。あれでどうやってセリをやったんでしょうね。
TB貼らせていただきまーす。

2010/6/6(日) 午後 11:43 ric*rd*372* 返信する

ばぁばさん>そうそう自分には珍しく、カランコエやアドロは手を出さずハオに手を出しました。
ある程度は人がいないと困りますけど、関東はおろか日本国内や海外からのバイヤーもいるので、ゆっくりと見るにはちょっと狭いですね。

2010/6/7(月) 午前 0:04 たーし 返信する

つきうさぎさん>とても形が可愛くてNっちさんの今回のお薦めと言うことで購入しました。

2010/6/7(月) 午前 0:05 たーし 返信する

じゅんべさん>やはり入場料を取るくらいですから、こちらの会場のほうが高いんでしょうね。個人的には高島平の方が幾分ゆっくりと見れる気がしますね。座るスペースもありますし。。。前へ進むのも困難でしたね。

2010/6/7(月) 午前 0:08 たーし 返信する

マシャさん>マシャさんも来られていたのですね!
何回か目撃されているので、自分は分っちゃいますかね。
今回もエケが結構出てましたね。一昨年あたりからの外国での人気からか、国内でだぶついているんでしょうかね。
確かにもう少しだけ、歩けるスペースだけは確保して欲しいですね。

2010/6/7(月) 午前 0:10 たーし 返信する

弁慶さん>ほんと会釈したくらいでろくに会話できませんでしたね。自分も顔面膨張の話やら聞きたいことは山ほどあったのですが。。また次回にとっておきますw
皆さん購入されたのなら、成長の競争が出来そうですね♪持ち帰るまでに折れちゃったので、相当なハンデができちゃいました。

2010/6/7(月) 午前 0:13 たーし 返信する

さかなさん>やはりポリフィラはこのくらいの大きさは最低無いと、見ごろになるまで何年かかるか分りませんので、大き目のを値段と相談して購入しました。
二枚目の左端は、さかなさんも過去に購入したパイプの煙ですよw

2010/6/7(月) 午前 0:15 たーし 返信する

RICARDOさん>やはりご老体たちが手配しているので、どうしてもあんな感じに成っちゃうんじゃないでしょうか。
個人的には天気がよければフリマのような露店で良いと思うんですけどね。代々木公園で十分出来ますね。

2010/6/7(月) 午前 0:17 たーし 返信する

たーしさんも、行ってこられたんですね^^
この画像の中にも、おなじみのブロガーさんが偶然写ってたりするのかしら?
活気があってよいですが、なかなかゆっくりは見られなさそうですね^^

2010/6/7(月) 午後 0:07 ぎょぴちゃん 返信する

顔アイコン

昨日はご苦労様でした。
思いがけずでしっさんにいい物もらいスゴク嬉しかったです。
場所はどうなんでしょうね。来やすくなって、でも会場費は高そうだしね。
車でも来れるところってナカナカ難しいのかもね。

ポリフィラ!
高価なもの行きましたね。

2010/6/7(月) 午後 1:41 ずっか 返信する

ぎょぴさん>この写真では判別不能ですが何人かは写っているかもしれませんねw
もう少しゆっくりと見れれば良かったのですが、年に一回の楽しみなのに2時間程度で疲れちゃうようなイベントというのも困ったものですね。

2010/6/7(月) 午後 9:08 たーし 返信する

ずっかさん>自分もアロエがもらえて嬉しかったです♪でしっさん良いもの沢山持ってますから、いつも記事を羨望のまなざしで見ていたので。。

ポリフィラ今回は安かったですよ。いつぞやの値段は何だったのだろうと思いますねw

2010/6/7(月) 午後 9:09 たーし 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(3)


.


みんなの更新記事