介助犬と愉快な仲間たち

訓練犬の様子や出来事をご紹介します。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全39ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

お知らせ

イメージ 1
ご覧いただきありがとうございます。
 
ブログのページを変更致しました。
協会HP「活動日記」として、犬たちの様子や訓練報告を書いています。
ぜひ、ご覧ください。
 
 
 
 

この記事に

こんばんは。
山中湖はやっと桜が咲きました。
まだ、朝晩は少し肌寒いですが日中はポカポカ陽気で日向ぼっこ日和です。
 
先日、山中湖にある犬の総合施設に遊びに行きました。
そこは、とても広い施設でドッグランはもちろんプールや屋内ドッグランまである所なのです。
 
犬たちは広ーいドッグランに大興奮。ボールで遊ぶ子もいれば、探検して楽しんでいる子もいました。
一番満喫していたのは、若い子たちグループです。
イメージ 1
犬たちは、野球が大好き。投げたボールをバットで打つと、みんなすごい勢いで追いかけていきます。
ボールを取ったら、投げた人まで持ってくる事がルールです。
イメージ 2
楽しく遊ぶ中にも、必ず持ってくるというルールを教えていきます。わがままで持ってこないというのは許されません。楽しい中に、厳しさを入れても犬たちは嫌になりません。楽しく、覚えていきます。
 
皆、ヘロヘロになるまで思い切り遊んで大満足でした。
イメージ 3
協会に戻ってからは、いつもだったら取っ組み合いで遊んでいるサンディー達もぐっすり寝ていました。
 
 
 

この記事に

笑顔

こんにちわ。
今日は、皆様に笑顔を届けます。
 
イメージ 1
広いドッグランではしゃぐティアレ 
 
イメージ 5
日向ぼっこをしながらブラッシングをしてもらってニコニコのファニー
 
 
イメージ 6
移動中に寄ったドッグランでルンルンの訓練犬 若
 
 
イメージ 2
ボールで遊ぶのが大好きな訓練犬 レオン
 
 
イメージ 3
協会に来て初めてのお出かけで、色々なものに興味津々のハリー
 
 
イメージ 4
大好きなマリー姉ちゃんに遊んでもらっているサンディー
 
山中湖も日中はポカポカ温かくなり、これからが良い季節です。
皆の笑顔がこれからもいっぱい見られると良いですね。
 

この記事に

緊急のお知らせ!
東北関東大震災に於いて動物救援のボランティア募集をしています。
仙台市にあります、有)ドッグウッド社が震災に遭って困った犬・猫たちを250頭以上保護しています。これからも増えるため、ボランティアを募集しています。
条件:住居及び食事付き。現地までの交通費は、自前でお願いします。何日でも構いませんので、大勢の方の参加をお待ちしています。
申込窓口先:社会福祉法人 日本介助犬福祉協会 ボランティア係りまで  
氏名:住所:電話番号:ボランティア参加できる日(何月何日〜何月何日まで)等の情報をメールで送ってください。大勢の参加者をお待ちしています。

現地の住所:仙台市青葉区です。直接のお問い合わせは、多忙につきご遠慮ください。

この記事に

訓練犬 若

イメージ 1
イメージ 2
 
平成23年度、介助犬認定予定の若です。
現在、協会でお預かりして甘えをとる勉強をしています。
得意な介助動作は落ちたものを拾うこと。
普段はとっても甘えん坊ですが仕事をしているときは
とっても凛々しい顔をして自信たっぷりな表情を見せてくれます。
訓練犬のラブラドールやゴールデン達にもまれてだんだんとたくましくなってきました。
周りの犬達が遊んでいると自分も入ろうとするようにもなりました。
しっかりとトレーニングして1日でも早くユーザーさんの支えになれるように頑張ります。
 

この記事に

全39ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事