★ベジカフェ大好き★マクロビマウスの★日本ベジカフェガイド

★現在1124店紹介★北海道〜沖縄まで47都道府県をすべて訪問、日本中のベジタリアンカフェを巡るベジカフェ愛好家のブログ★

全体表示

[ リスト ]

【閉店】 ●マワリテメクル @長野 〜ベジカフェ紹介 700店目〜

【このお店は、2013年10月に閉店しました】

イメージ 1

〜ベジカフェ紹介 700店目〜
2012年8月9日
長野県長野市
北長野駅からすぐの
マワリテメクルへ





イメージ 2

信濃吉田駅からも徒歩2分
長野駅からでも、車で10分程です。





イメージ 3

店頭では、笑顔のワンちゃんがお出迎え〜





イメージ 4

この看板が目印です。





イメージ 5

このお店は植物性100%の豆乳アイスで有名な
ナチュラルファクトリーさんのお店です。





イメージ 6

2012年3月にオープンしたマクロビカフェ





イメージ 7

それでは、こちらの入口から中へ





イメージ 8

お店に入るとまずは物販コーナー





イメージ 9

キッチンとレジカウンター





イメージ 10

入口側から客席を見た様子





イメージ 11

奥から入口の方を見た様子





イメージ 12

窓の多い明るい店内





イメージ 13

キッズスペースもあります。





イメージ 14

畳の上で子供を遊ばせながら
お母さん達はゆっくり食事ができます。





イメージ 15

で、この奥がナチュラルファクトリーの工房。
ここで作られているんだぁ〜





イメージ 16

優しくて可愛らしい雰囲気





イメージ 17

長野駅周辺は「つぶつぶカフェ」も「ずくなし」も閉店して寂しくなっちゃったけど
定休日無しのマワリテメクルさんが出来て良かったですね〜





イメージ 18

店名の由来





イメージ 19

ランチメニュー





イメージ 20

お子様ランチもあります。





イメージ 21

自由に選べる組み合わせランチっていいですね!





イメージ 22

スイーツメニュー
もちろん豆乳アイスもあります。





イメージ 23

ドリンクメニュー





イメージ 24

ドリンクメニュー





イメージ 25

本日のデリ





イメージ 26

ベジバーガーセットにしました。
まずは人参のポタージュ





イメージ 27

じゃがいものアマランサス和え
キャベツとなすのソース炒め
ベジピクルス





イメージ 28

カトラリーは引き出しの中にセッティングされています。





イメージ 29

メインのベジバーガーはこんな風に出てきます。





イメージ 30

中には、玉ねぎやピーマンの醤油煮とポテトサラダが入っています。
パテが無くても、全然美味しいですよ♪





イメージ 31

こちらはスイーツのショーケース





イメージ 32

マクロビケーキが4種類もあります!





イメージ 33

マワリテロールケーキ
ケーキがモチモチの食感でGOOD!





イメージ 34

また、この日は「次回使えるアイス券プレゼント」というキャンペーン中。
遠方から来たのでとお断りしたら
「じゃあ、今お出しします!」と臨機応変に対応してくれました。





イメージ 35

植物性100%の豆乳アイス 抹茶&バニラ
私はいつもリマ新宿店で購入していますが、HPからお取り寄せもできます。
ぜひ一度、HPを覗いてみて下さい。種類の豊富さにビックリしますよ〜





イメージ 36

イベントも盛んで料理教室の他に、なんと無料の個別相談会も!
無料で個別相談にのってくれる所なんて滅多に無いですよね。
とにかく店主さんも店員さんも優しくてマクロビ愛を強く感じる素敵なお店でした。





イメージ 37

最後に、こんなに素敵なお店を紹介してくださった
まいさん、本当にありがとうございました。





イメージ 38

マクロビマウスのベジカフェ紹介も、これで3年&700店達成。
そして、この長野県で47都道府県制覇しました〜
次は1000店目指して頑張るぞ!

長野県長野市吉田3-6-24 コスモ33
TEL 026-244-8509
お店のHPはこちら
食べログ



★★今日も読んでいただきありがとうございます★★
マクロビマウスのオリジナルレポートで
日本中のベジカフェを紹介しています。
全国のベジスポット一覧は こちら

ご意見ご要望 ・新店や閉店の情報等は
コメントか下記までメール下さい!
macrobi_mous@yahoo.co.jp

閉じる コメント(0) ※投稿されたコメントはブログ開設者の承認後に公開されます。

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0) ※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。
Yahoo! Choctle

.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
(Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です)

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索 検索

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事