釣りと薪ストーブのある暮らし

今年は薪の量がハンパない(*_*)でも本当にありがたいことです!

急性胃腸炎

2/11の木曜日の朝、何となく胃が気持ち悪く、おいらにしては珍しく朝食を残した。

会社に出勤したものの、節々の痛み、嫌悪感、下痢、胃痛と、もしかして風邪?インフルエンザか?という症状に陥って行った・・・。

だんだんと症状が悪化し、不定期に激しい胃痛が襲ってきた。

一昨年前にも急性胃腸炎を経験していたから「もしや・・・」と嫌な予感・・・。

昼食も食べれずに早退させてもらい家で寝込んでしまった。

祝日ということもあり病院にも行けず、激しい胃痛と、体の痛み&38度越えの熱にうなされた・・・。

嫁さんに「OS−1」を買ってきてもらい、何とか水分補給をするも、胃に到達した途端に激痛・・・。

そんな激痛と闘いながら、木、金と過ごしました・・・。

幸いインフルではなく、病院に行った金曜の夜からお粥を食べ始め、少しずつだけど食べれるようになってきた。

寝ながらTVを観ていると、日本のTV番組の食べ物映像の多さに、空腹で食べたい欲は沸くものの、胃痛の恐怖で何も食べれないモドカシサで観てて空しかったな・・・。

土曜日は少し仕事に復帰し、月曜日は朝から出勤しているけど、胃の調子はまだ完全ではなく、ほんの少しだけ減量したであろうこの機を逃さず、ダイエットでもしてみようかと思ってしまっている今日この頃です。

ま〜「痩せなきゃ」なんてことは毎日思ってることなんだけどねwww

そんなこんなで、土曜日に予定されていた熱血バスクラブの日程決めには参加できずにメンバーには申し訳ないことをしてしまいました。

でも、なかなかおもしろそうな日程になったので楽しくなりそうですね。

急性胃腸炎・・・

多分、2/9にスーパーで買って食べた「生ガキ」が原因ではないかと思う。
刺身が食べたくなって夜にスーパーに行き、ついでに「生ガキ(殻無し)」も買って帰り、おいら1人で食べつくし満足していた。

ネットで「急性胃腸炎」で検索すると、生ガキも出てくる。しかも1〜3日くらいの間にとも・・・。

「生ガキ」も大好きだから「生ガキ」のせいにしたくないけど、思い当たることと言ったら「生ガキ」しかない。

あ〜あ、これから「生ガキ」食べるの怖くなってきたぞ。

殻付きの生ガキなら大丈夫かな???

「胃腸炎」経験者にしかわからないあの痛み・・・。怖いぜ〜・・・。




この記事に

開く コメント(0)

今年のゼッケン

帰宅したら佐川急便からの荷物が届いていた。

時期的にそろそろかな・・・と思っていたから中身は何となくわかっていた。

袋を開けてみて確認するとやっぱり・・・。

2016年のJBのゼッケン、ステッカー、エンジンベルト、トーナメントブック。

イメージ 1

1戦欠場したのに初のシングルゼッケンとなった。

上位者が抜けることも無く繰り上げ無しのゼッケン8番となった。

イメージ 2

今年はこの番号より下がらないように頑張らなければね(汗)

去年のステッカーも剥がして無いけど、今年のステッカーはいつ貼ろうかな・・・・。

イメージ 3

今はバリバリの海モードで、しかも最近は「マルイカ」にハマってしまいそうでまだまだバスモードになっていないおいらでした。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

プロショップカサハラの太刀技チャンピオンシップ2016が終了した。

写真はプリショップカサハラさんよりお借りしました。
イメージ 2

3日の激渋がウソのような釣れっぷりで大爆釣だった。
(他の船はそんなに釣れてなさそうでしたが・・・)

おいらも無事に爆釣の流れに乗れ、投入の度にアタルアタル。

多分一時、数ではおいらが突起していたんじゃないかな・・・。

でも、今回は重量勝負。数より重さ。

おいら以外の人の太刀魚がデカく見える(汗)

今回、くじ引きでおいらは左舷のミヨシ、おいらの横には、3日に同船したO氏だった。

3日の感じだと、O氏の釣りを見ているとリズムが崩れてしまうと心配したけれど、今回はその心配は無用だった。

だってアクションなんて関係無いフォールの釣りだったからw

2人とも終始入れ食いだけど、O氏の方がサイズが良い・・・。

結局嫌な予感はあたり、O氏が優勝でおいらは2位だった・・・。

もっと丁寧に上げていればもしかしたら・・・の可能性もあったけど、それはO氏も同じ事。

バラした数を合わせれば・・・。

ま〜勝負に「たら、れば」はご法度なのでこれが当日のおいらの実力だったのだと納得します。

2位にはなれたけど、今回は「優勝」以外は「ただの人」と言うことで何もありません(泣)

優勝のO氏「おめでとうございます!」

正直、おいらもベルトを巻きたかったな〜。。。泣

最初で最後の大チャンスを逃した感じで・・・。

バスもそうだけど、おいら・・・持ってないですな(悲)

来年もチャンピオンシップに出場したいけど、その前に3日の大会で勝ちあがらないと出場できないから、来年もプラをして頑張ることにします。

翌日に数えたら85匹クーラーに入っていました。

今回活躍してくれたメタルジグ達。

でも、この中の釣れジグはほとんど海底に沈んでしまったよ(泣)

イメージ 1




この記事に

開く コメント(5)

決戦の日

いよいよ今日は「決戦の日」です。

10日の夜に行って以来太刀魚は行っていないけど勝負してきます。

イメージ 3

イメージ 2

今年は去年と違って、「総重量勝負」に変ったようです。

おいら大型には縁が無く、ま〜数でも中途半端なんですが、昨年の決勝が4位だったから、今日は3日の順位の3位くらいになれるように頑張りますか!
イメージ 1

しかし、今週は何だかんだと結局ゴルフにはまり、日曜日〜金曜日まで毎日打ちっぱなしに通ってしまったよ・・・。

昨日はとうとう回数券まで買ってしまい、本当のことを言うと今日もゴルフの練習に行きたい気分ですw

でも、使わない筋肉、動きで体中が悲鳴を上げているのも事実wなので、今夜はしゃくり初めからバテそうな予感ですwww。

良い結果を報告できるように頑張って来ます!

しかし、腕、腰・・・痛い(泣)


この記事に

開く コメント(0)

ゴルフ 

1/10(日)に親父からもらったクラブでゴルフのレッスンを受けた。

ま〜自分でも笑ってしまうほどwww

でもやらなければいけないので、やると決めたからには頑張ろうと早速myクラブを購入してしまった。

その夜にはワクワクしながら練習場に行きnewクラブで打ってみた!

クラブを変えたら上手くなってるかもwと淡い期待を込めて打ってはみたものの、ま〜クラブを変えたからと簡単に変わるはずもなく・・・www

悔しさと楽しさで結局、日・月・火と3日連続で練習場に通ってしまい体中が痛い・・・。

でも単純に楽しいね!時間が過ぎるのが早い早い。

夜遅くまで練習場がやっているから毎日でも行きたいくらい・・・。

もしかして釣りよりタチが悪いかも・・・苦笑

クラブも買ってしまったし、後戻りできなくなりました(爆)




この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事