ぼくの名前はオリオン

お散歩大好き!今日はどこに行くの?

又パソコン具合悪し ケータイ投稿記事

イメージ 1

新しく買い替えまでお休みなさい(−_−;)

この記事に

開く コメント(4)

久しぶりに公園で ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

どうもオリオンです\(^o^)/
今日のママは、真面目にお家でカーペットを出したり
冬支度です(^◇^)
昨日の雨で一気に寒くなりました。
お片づけが終わりヾ(@⌒ー⌒@)ノ近くの公園でボール遊びです
朝まで雨が降っていたのに
良いお天気になりました。

この記事に

開く コメント(4)

祈願祭

夕方より祈願祭が行われました。
イメージ 1
 
そして沢山の竹筒に明りが灯ります。
イメージ 2
イメージ 3
 
イメージ 4
 
神殿に続く階段の両側にも明りが灯り神秘的な祈願祭でした。
イメージ 5
イメージ 6
 
きっと、世の中が平和で皆が幸せでありますように・・・・
願いが叶いますように・・・
 

この記事に

開く コメント(3)

カントパパ達がお出かけのため今日はカント君お泊まりです。
まずは近くの畦道で一緒にお散歩です。
イメージ 1
 
カント兄ちゃん楽しいね〜
イメージ 2
 
次は近くの神社です。
イメージ 3
 
今日は灯明祈願祭です。
明かりを灯もして、お願い事をする日です。
イメージ 4
早速ママも灯明祈願のお札に記名して、皆の幸せを祈って・・・・
竹筒がきれいに並べられています。
イメージ 5
イメージ 6
後は日が落ちて神事祭を待つばかりです。
一度帰って夕飯を食べて出直しです。

この記事に

開く コメント(2)

イメージ 1

イメージ 2

どうもオリオンです(^◇^)
漁師のお客様から今日はヤズを頂きました。
もう少し大きくなるとブリの名前になる出世魚です\(^o^)/

ママは大奮闘でさばいています
刺身、あら炊き用、づけ用に〜

お客様にもおすそ分けしました。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

僕もお刺身頂きました。
今日のママはお魚屋さんでした。

この記事に

開く コメント(4)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事