全体表示

[ リスト ]

増税(´_`。)゙

社会保険等を引いた、月額報酬が今年から80万以上は増税に成りました(*゚∀゚)=3

ニュースにも余りならないし、知らなかったら、税務署から書類が届いて👀‼

172万以上だと40.何%の所得税、別に市県民税だと昇給分の半分以上は税金で手取りは、半分以下(*T^T)

忙しくて残金しても、残業代の半分以上税金では、虚しいです(*´・ω・`)b

所得格差って言うけど、遊ぶ時間がない位に働いて、この仕打ちは勤労意欲無くなります(*T^T)

少数かもしれないけど、大多数に迎合して、票集めしている様に思えて成りません。

ポケモンも最近は忙しくて、出来ないしウォーキングも出来ない(*T^T)

社畜だ‼

この記事に

閉じる コメント(6)

稼いでも稼いでも税金で持って行かれる・・・
税金は確かに高いですね。
安月給の私でさえ結構持ってかれます。(T ^ T)

2017/1/26(木) 午前 11:47 [ Lupin ] 返信する

Lupinさん、おはようございます。
50・60代だと基本給も高いから、残業代も其なりに大きいです。

でも、残業しても半分は税金だと思うと、虚しいです(*´・ω・`)b

消費税も考えたら、収入の半分以上は税金って(*T^T)

2017/1/27(金) 午前 9:30 [ 斯波 ] 返信する

顔アイコン

税金高いですね〜くだらないお役に人使いすぎ無駄な工作物に使い過ぎです。

2017/1/27(金) 午後 6:16 [ 鳥羽庵 ] 返信する

鳥羽庵様

半分以上を税金で取られたら、勤労意欲減退です(*T^T)

2017/1/30(月) 午後 10:07 [ 斯波 ] 返信する

顔アイコン

こんばんは。 残業に対しての課税は『罰金』としか感じられません。 本当にやる気をなくしてしまいます。

2017/2/1(水) 午後 8:27 [ tan*c*jpn ] 返信する

残業を規制して、ゆとりある生活って、政府や行政はやってるけど、稼ぐ=勤労意欲や物欲がなければ、スキルは上がらないと思います。

残業代に課税されたら、時間外に頑張る人は減り、生産性や能率は下がると思います。

無理に残業しろとは言いません、でも自分の仕事を時間内に片付けないで、無理だと愚痴ってる。

会社には害でしかないです、社会人としての責任感がない。

2017/2/3(金) 午前 1:06 [ 斯波 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事