全体表示

[ リスト ]

サトイモ収穫

イメージ 1

今日も朝から収穫&発送。大根やレタス、はくさい菜、さつまいもなどなど・・・。今回は、サトイモも入りました。今朝掘ったのですが、今年は今までで一番の大豊作かも…というぐらいいい感じでした。結局全体の半分ぐらい掘ったのですが、嬉しくなるぐらいいっぱいでした。今年はハウスの葉物がうまくいかなかったり、サツマイモをイノシシにやられたり、稲刈り時期に畑仕事とのバランスがうまくとれず、露地の畑もちょっと苦しかったのですが…ホッと一息です。そして、またまたコンバインの掃除。慣れないせいか、遅々として進まなかったのですが、やっと終わりそう。今回は、機械屋さんにも教えてもらったことを自分でやり直してみたりして、とても勉強になりました。野菜やお米ではないですが、機械もいろいろ触ってみるとなかなか愛着がわいてくるもので、なかなか面白い。そして、来年はもう少しスムーズにいきたいもんです。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事