なんでもいっちょ噛み

髪伸びたのでー、髪型変えました。

全体表示

[ リスト ]

フォトフェイシャル・・・はじめて聞いた時はエステぐらいのものだと思っていました。
平たく言えば、レーザー治療とはまた違った、光によるアンチエイジングの治療なのだそうです。

フォトフェイシャルとは何か、詳しく知りたい方は
フォトフェイシャル協会 http://www.photofacial.co.jp/top/ をご覧くださいね。

特にシミそばかす、中でもそばかすに効果を発揮するものだと分かり、
ムクムクと施術したい気持ちが沸いてきました。
そんなに色白でもないけれどちょっとそばかすあり。テニスでがんがん焼いてしまってからは
くすみがちな肌になり、シミがちらほら。
妊娠でますますシミが気になって、何とかならないものかと調べて
たどり着いたのがフォトフェイシャルでした。
妊娠中は施術できないとのことなので、出産後に受けるべく心は準備万端。

ようやくフォトフェイシャルを受ける日がやってまいりました。
メイクを取って洗顔。先生(女医さんでした)によって施術前の写真撮影。
そして診察台に寝転がって目の部分に蓋をされ、光の照射を待ちます。
ドキドキ・・・ゴムで弾かれるような感覚があるというけれど・・・。

ピピッ バチッ
機械の作動音とともに照射、バチッと音がして蓋で目隠ししたのにも関わらず
照射した光を感じます。
ゴムで弾かれたような感覚・・・確かにそうかもしれないけれど、それより格段に 痛い!

頬の側面やおでこ・あごはそんなに痛くないのですが、頬でも目の側になると結構痛いです。
手は拳を作っておりました〜。
目に光を感じるのと、痛みとでビクッとしてしまいます。
先生は「そんなものよ」とお優しい。

最初は様子を見るために光の強さを低くしていたのですが、私のくすみがちな肌でも強くできると
判断されたのか、光を強くされました。
そして、反応の弱そうなところは2度打ち(大丈夫かしらーとちょっと心配に)
これがそばかすのある目の下の部分なので、辛かったかなー。

施術時間は20分〜30分ぐらいでしょうか。
顔全体、特に2度打ちしたところはヒリヒリ。照射時に塗ったクーリングのゼリーを取って
冷やしたタオルでクーリングしました。
なんとなくそばかすの周りが赤くなっているみたい。
メイクして帰宅しました。かなりヒリヒリしてたのに帰るころには収まってました。

そして、そのころにはシミやそばかすが浮き上がったようになってたのです!
普段私の肌など気にもとめない夫が「一段と濃くなってる」と。
いずれ剥がれ落ちるのでしょうが、浮き上がり方は尋常じゃありません。
シミやそばかすが無かったところも、奥底にメラニンが潜んでたんでしょうね。
シミみたいなのができました。ほくろのような感じものもやら、かさぶたのようなものも。
なんだか顔だけ火事にあって、ススけたようになってしまいました。

メイクでは到底隠し切れない浮き上がり方でした。
育児休暇中で良かったですよ・・・。

1週間〜10日で取れるといわれましたが、3日してもなかなか取れないときにはあせりました。
でも、1週間すると本当に取れてるんです!
その下には白い肌が・・・!

感動的でしたよ〜、どんなに高価な美白化粧品使おうが薄くもならなかったシミ。
遺伝性であきらめていたそばかすが、鏡を見るたび顔を洗うたび無くなっているのです!!!

あまりの効果に高価(一回あたり38000円でした)と痛みなのもなんのその!
2回目を受けました。
先生はそばかすには効果的なものの、私のようにシミが取れたのには驚かれました。
2回目施術の際にも写真撮影しましたが、写真で比較すると本当に効果がはっきり。
お見せできないのが残念!

化粧品カウンターで肌の透明度を測ってもらったのですが、同年代女性の倍の数値を示しました・・・!

私の場合、シミそばかすに絶大な効果を発揮。
フォトフェイシャルは赤ら顔やしわにも効果的とか。
部分的に赤かったところは少し和らいだ気もしますが、笑いじわは全くですねぇ(〃´ー`)=3

でもでも、やって良かった。76000円もしたけどー。
夫はあまりの効果と出産お疲れさんということで、3回目おごってくれるとか。ウフフ
ススけた顔はちょっと仕事に行きづらいので、育休中に3回目するつもりです♪

この記事に

閉じる コメント(5)

顔アイコン

なんだかスゴイですね〜!こういった分野もどんどん進歩しているんですね。

2005/11/8(火) 午前 2:02 arautau 返信する

これはプチ整形の部類に入るらしいです。とうとう整形してしまった〜。 でも、友人とかからだと「肌の調子いい?」ぐらいなもんですけどね。

2005/11/9(水) 午後 1:37 メロメロ 返信する

整形ですか〜(笑)。それでいい気分になって家庭も円満になれば、それはそれで良いことなんでしょうね!

2005/11/11(金) 午後 4:41 arautau 返信する

顔アイコン

いいな〜。って自分はしみもそばかすもない子なんですが。 にきび跡にも効くのかしら。

2005/11/12(土) 午後 2:39 [ - ] 返信する

にきび跡はまた別の光治療があるみたいですよ。表面上しみそばかすがなくっても、照射したら浮き上がってくるんですよ、これが!アンチエイジングにいいみたいなのでお勧め♪

2005/11/14(月) 午後 0:51 メロメロ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事