TL125

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全15ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

山梨軍団との再会

勤労感謝の日の振り替え休日の11月24日、番ちゃん率いる山梨軍団との再会、そして富士山の絶景スポット行きとよしだうどんを食べに行ってきました。
 
2011年、山梨の方達とはじめて会った山中湖半の駐車場に10:00集合
ナビ検索で二時間ちょうど、余裕を見て7:30に自宅を出発しました。
前回は自走でしたが今回はリリさんからプレゼントされた軽トランポで行くことにしました。
前日に積載をおえて準備万端です。
イメージ 1
 
近所のコンビニで朝コーシーを買おうと・・・・
財布忘れたー・・・・!!
ダッシュで自宅に戻り、とうさんとバブさんへのプレゼントも玄関にオキッパ・・・・(汗)
一路山中湖を目指します。
伊豆縦貫道からの富士山、あの富士山の向こうまで行きます。
イメージ 2
 
 
沼津から新東名に乗って御殿場で降り籠坂峠に向かいます。
富士山がデッカクなってきました。
イメージ 3
 
 
伊東から二時間ちょうど、九時半に集合場所に到着しました。
番ちゃんにTELを入れるとコタさんがウ○こを漏らしそうなので富士吉田でトイレ休憩だそうです・・・・・・・
イメージ 4
 
 
約1時間近くプラップラしていると関東の横綱 とうさんがミニバイクに乗ってやってきました・・・・・
イメージ 5
 
直後に山梨の横綱も土俵入りです。
イメージ 6
 
 
お天気も最高!! ドデカイ富士山が迎えてくれました。
イメージ 7
 
 
さっそく番ちゃんたちの案内で富士山の絶景スポット、大平山に向かいます。
ちなみに三年前、わたしがバイアルスで遭難した伊東の山も大平山ですが何か??(滝汗)
さっそく富士山の傘雲を指で回す番ちゃん
いつもよりよけいに回しています〜〜
イメージ 8
 
 
なんの障害物も無い ほんとに素晴らしい!!
遺影撮影も終了し つぎはよしだうどんです。
 
イメージ 9
 
案内されたのは わたなべうどん さん、ネットで検索すると出てきます。
大中小、バブさんがお支払いとの約束なのでとうぜん 大盛りです ¥650也
麺はコシが有ると言うより 餅みたい!!
食べても食べてもなくならない・・・
美味しかった〜!!
イメージ 10
 
 
マイウ〜〜〜〜
イメージ 11
 
このかたはダイエット中とのことで・・・・・・・
イメージ 12
バブさんがお支払いを・・・・・・・・
ヲィ!!もう食べ終わっていねぇ〜じゃん
しかたなく自腹でお勘定を(泣)
やっぱりタダより安い物は無かったんですね、バブさん(号泣)
 
満腹で案内して頂いたのは二重曲がり峠、
わたし・・・・ここでちょっとしたアクシデントに遭遇したのはナイショです。
気が付けば日差しも西に傾き お別れの時間が近づいてきました。
イメージ 13
 
 
・・・・っと、まだまだハシャグ山梨のお年寄り・・・・・
イメージ 14
 
 
名残惜しさに後ろ髪を引かれつつ またの再会を約束して山梨軍団とお別れし、とうさん、バブちゃん、あ〜〜ッさんとも途中お別れ、独り山中湖駐車賞へもどりエッチラオッチラ積載して 家族へのお土産を購入し一路帰宅
 
番ちゃんをはじめ山梨の皆さん、本当にありがとうございました。
来春またお会いしましょう。
 
帰路は下道、二時間半で帰着いたしました。
イメージ 15
山梨の皆さん、親亀も小亀も440なの気が付きました〜〜??
私の名前です〜〜〜

この記事に

開く コメント(15)

ハッチ

軽トラのタイヤを入れ替えようとタイヤを保管してあるバイク置き場に久々に行きました。
すると足長蜂がブンブンと・・・・・
どこだ〜〜??
探すことしばし・・・・・・・
ありましたありました!!
数年放置してある長男のSDRのリヤフェンダーの裏に!!
イメージ 1
 
 
なんとかせにゃならん・・
と言う事で蜂もゴキブリも同じ昆虫だろ
イメージ 2
 
い〜のが捕れました!!
ご希望のかたには先着一名様に『無料』にて差し上げます。
敬老の日のプレゼントにいかがでしょうか・・・・・
イメージ 3

この記事に

開く コメント(7)

クラッチプレッシャープレートの交換も無事終わりメンテ終了しました。
画像数が多くブログでは容量不足で掲載できないためBBS『TL125愉快な仲間たち』
に詳細を掲載いたしました。
クラッチメンテやオイルフィルター清掃の参考になればと思います。
フィルター外しの特殊工具製作も掲載しました。
イメージ 4
イメージ 1
イメージ 5
 
イメージ 2
イメージ 3
 

この記事に

開く コメント(4)

きょうは予てから予定していた作業をするつもりでしたが午前中は凄い強風で・・・・
 
昼近くなって風も少し和らいできたので布団を敷いて寝ていただきます。
イメージ 1
 
 
開腹手術をするべくボルトを外します。
イメージ 2
 
お腹の中はスゴクきれいでした。
イメージ 3
 
クラッチのフタ(なんて言うんだろ?)を留めているボルト4本を外し・・・・・・
イメージ 4
 
ここでチョッとした大問題が発生・・・・(爆汗)
ボルトにクラックが入っていたようです、ボルトがプライヤーで摘めるだけ出ていればと・・・・
ダメでした、ねじ山の中で折れていました。
無限さんに電話で泣きついて とりあえずボルト三本で・・・・・
イメージ 5
 
今回の目的はクラッチスプリングをコレ(XR200用)に交換することです。
少し前からクラッチが滑り始め最近では2速で押し掛けするとクラッチが滑ってしまうように
急加速でも滑りが発生し、クラッチ板の交換かなと無限さんに相談したところクラッチ板はまず大丈夫、
クラッチスプリングを強化すれば直るとのご意見を頂きクラッチ操作が重くなることを覚悟で交換です。
イメージ 6
 
バイアルスのノーマルスプリングと比べると巻き数は同じですが自由長が5mmくらい長いです。
その分、クラッチ板を押し付ける力が強くなると言うわけです。
イメージ 7
 
ついでにオイルフィルターを開けバッチ〜のをホジホジして
イメージ 8
 
とりあえずボルト3本で組んでカバーを戻しました。
イメージ 9
 
クラッチレバー操作は元々重いバイアルスですが指二本の操作でそれほど変わりません。
エンジンを掛け1速にシフト、スパッと繋がります、2速に・・・・2速に・・・・
シフトできな〜〜〜〜い(ナイアガラ滝汗)
なんのこた〜ない、シフトペダルに寝ぐせが付いて上に上がらないだけでした、
プライヤーでチョッと戻して解決。
 
急加速してもクラッチ滑りは全く無くなっています、あとは無限さんがクラッチアウターを送って下さるそうですのでまた開腹手術します。
 
無限さん、画像お借りしました。
イメージ 10

この記事に

開く コメント(13)

特命を請けて  その

伊東市 シャボテン公園 通称 公園通り交差点
ピノコパパ宅のすぐ下です。
ピノコパパっちへ寄り温かいコーシーをごちそうになりました。
イメージ 1
 
伊東市 一碧 池田20世紀美術館前
イメージ 2
 
伊東市 瓶山一丁目交差点
イメージ 3
 
きょう廻った丸ポストは21本、まだまだ路地裏に隠れているポストが有るかもしれません
これからも注意して探してみます。
 
今回思ったことはポストの設置間隔が意外と近いことです。
次のポストが見える場所もありました。
 
走行距離50キロ強、おじ太郎さん、次なる指令は????(爆)
 
※追伸
伊豆高原で遭遇した放置プレー
イメージ 4

この記事に

開く コメント(13)

全15ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事