お父さんのガンプラ!ブログ

男なら他人様の期待に応えて胸を張れ。死ぬまでやせ我慢してみせろ。

全体表示

[ リスト ]

ゴールデンウィーーーーーック!

10連休とは行きませんがカレンダー通りのお休みです。

さてさて4月上旬に納品を済ませて久々にプライベート模型の再開です。

1月に製作していたガンダムMk-靴呂海海泙任任靴燭
イメージ 1


製作を再開して現状はコチラ
イメージ 2


肩の装甲は無しにしようか検討中ですが、こんな感じで良いかな〜

肩バインダーの開閉機構を可動させた状態
イメージ 3


開閉してる装甲の裏側にはサザビーの肩にある3連バーニアみたいなバーニアか

ミサイルみたいなのを入れてみようかなぁ

前回のフルアーマーMk-はGFFデザインベースで言わば設定通りに製作しましたが(カラーリングはオリジナルにしたけど)
イメージ 9


今回は思いっきり自分の趣味に振っていこうかと。

なので好きなバインダーは設定よりも2倍以上の大きさに!

ある意味バインダーを作りたくてコレを作り出したと言っても過言ではないかも

しれない。

皆さんもうずらの卵を食べたくて中華丼を作った経験ってありませんか?(僕はありませんw)

イメージ 4


イメージ 5


バインダー裏側の工作はめっちゃ楽しかったですw

全体のバランスを見てシールドを流行りのバックパック付けにしてみたりと
イメージ 8


楽しんで製作させてもらってます^^

閑話休題

先日、発表がありましたが今年も開催されるそう。


やったー!

7月17日 日曜日
新潟市産業振興センター 2F 大・中会議室
(新潟県新潟市中央区鐘木(しゅもく)185-10)

開催日は息子の部活の県大会が被りそうだけどNIPCOMに行きますw

ご都合が合う方はぜひぜひ参加しましょう〜

参加応募はまだこれからみたいなんでホームページを要チェック!



それから、新潟と言えばご当地のメーカーであるゴッドハンドさんで


最近追加で発売された専用スケールとディップスを装着してアルティメットカッター

もフルアーマー化w

イメージ 6


こんな感じに使います

イメージ 7


専用スケールとディップスを装着すると格段に使いやすくなります。

これから買うなら本体と同時購入がオススメ!

プラ板工作になれたない人はまっすぐ直線でプラ板を切断する事で苦戦すること

もあるかもしれませんが、カッターで切るよりハサミ状のもので切断する方が

この辺は簡単にまっすぐ切断出来るかもしれないですね^^

そんなこんなで久々のブログ更新でしたw

ではまた〜ノシ

この記事に

閉じる コメント(26)

Mk-IIIもFAなら、カッターもFA!!
(๑•̀ㅁ•́๑)✧
ツール萌えな私としては、アルティメットカッターが欲しくてたまらないです。
「あなた、プラ板加工なんてしないでしょ!」ってツッコミは無しでね(^o^;)

そして、NIPCOM9も開催決定ですねー\(^o^)/
今年も是非ご一緒できればと思いますので、何卒よろしくお願い申し上げまする!

2016/5/3(火) 午後 5:10 ゆきりん 返信する

顔アイコン

うわぁ…(絶句)
いつもながら神がかったプラ板工作技術ですね(◎_◎;)
脚部やバインダー裏の曲線、凄まじいディテール、私の理解力をはるかに超えちゃってるんですがw

私もアルティメットカッターを買えば、少しは近づけるのかしら(;´・ω・)

2016/5/4(水) 午前 2:55 てんぷら 返信する

おはよーです☆
素晴らしい工作ですねっ!!
とても、プラ板を組んで作ったものとは思えません!「キット」みたいです(°□°;)
丁寧な作り込みと言い、毎度勉強になります♪
このツール、またまた興味をそそりますねぇ〜( ̄∀ ̄)

2016/5/4(水) 午前 9:55 [ 連邦の白い奴 ] 返信する

> ワイズさん

去年はNIPCOMでお会い出来なかったので今年はまた
お会いしたいですね^^

僕もチョッパー持ってるんですがアルティメットカッター買って
からは出番がほぼなくなっちゃいましたね^^;

2016/5/4(水) 午前 10:40 ssc 返信する

> mizuさん

バインダー裏ディティはノリノリで作っちゃいましたw

2016/5/4(水) 午前 10:45 ssc 返信する

> いとこんパパさん

ありがとうございます!
0.25プラ板で積層していくと密度感がましてくるから
やってて楽しくなりますw

2016/5/4(水) 午前 10:47 ssc 返信する

> ヘモスさん

本当にプラ板で何でも作れるようになったら良いんだけどね〜
まだまだ思い通りにいかないことも多いですよ^^;

連休中は久しぶりにのんびりできそうなのかな?
プラモ楽しんでね〜(ゲームばっかりしてちゃダメwww)

2016/5/4(水) 午前 10:51 ssc 返信する

> B.S.Mさん

ごめんなさい!次回は事前にオムツ届けます!

2016/5/4(水) 午前 10:52 ssc 返信する

> ヨッシ〜さん

おぉ〜ありがとうございます!

下半身は下半身で本体との摺合せもあるんで結構面倒
だったんで褒めてもらって嬉しいっすw

2016/5/4(水) 午前 10:56 ssc 返信する

> ゆきりんさん

アルティメットカッター欲しいでしょ〜ゆきりんさんは
色んな意味で欲しい&買わないといけない気がするwww

NIPCOMは応募案内始まったらまたご相談します♪

2016/5/4(水) 午前 10:58 ssc 返信する

> てんぷらさん

ありがたいお言葉!嬉しいな〜www

アリティメットカッターは便利だと思いますよ♪

2016/5/4(水) 午前 11:09 ssc 返信する

> 連邦の白い奴さん

勉強になるだなんて恐れ多いお言葉^^;
プラ板工作は時間かければある程度はいけちゃうんです
けどね(ある程度以上からは難しいけど><)

2016/5/4(水) 午前 11:11 ssc 返信する

スゴい!何層にも重なったプラ板が美しいですね〜
プラ板工作好きには堪りません!
これは萌えますね^^
アルティメットカッターは知らなかったので
良い情報をいただきました♪

2016/5/4(水) 午後 3:31 [ BIANCO ] 返信する

顔アイコン

デティに萌えますが、脚部のアールがかかったアーマーに、
悶絶しちゃいます!!
プラ版でどうやって出来ちゃうか理解出来ないw
しかも2個!!
バインダー裏のデティは何mmのプラ版がメインで、
作成されてるのでしょうか?

2016/5/4(水) 午後 9:24 [ へな ] 返信する

顔アイコン

前作とは全然別物になってますね。カッコイイ!
NIPCOMも開催でホッとしました。
また会場違うみたいですが、うちらは若干近くなっていいかも^^

2016/5/5(木) 午後 4:55 たみー 返信する

顔アイコン

プラ板の刻みで吐きそうになりました(−−;)
どうなってんだこりゃ・・・。
どういう脳の構造してんだこりゃの部類です(笑)
バランスのまとめ方とか恐怖です。
仕事ではない、趣味に特化した変態さ加減が素晴らしいのでナイス差し上げました(;;)

2016/5/7(土) 午前 1:06 [ りょお ] 返信する

> BIANCOさん

プラ板工作って積層していくと密度感が増してくるんで
楽しいですよね〜^^

アルティメットカッターはオススメですよ♪

2016/5/8(日) 午後 1:56 ssc 返信する

> へなさん

ひざパーツはHi-νガンダムの膝パーツを移植してあるだけ
だったりしますw

バインダー裏ディティは主に0.25mmプラ板の積層で作ってます^^

2016/5/8(日) 午後 1:59 ssc 返信する

> たみーさん

今回は設定無視してやりたいようにやってますw
コイツはRRM展示会用に鋭意製作中ですので何とか
9月に間に合わせます!

2016/5/8(日) 午後 2:01 ssc 返信する

> type2000rさん

パテ使いの変態であるりょおさんにそう言っていただくと
光栄ですよwww
僕はパテ工作は苦手なんですがプラ板工作は好きな方なんで
すよね〜^^

2016/5/8(日) 午後 2:03 ssc 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事