お父さんのガンプラ!ブログ

男なら他人様の期待に応えて胸を張れ。死ぬまでやせ我慢してみせろ。

全体表示

[ リスト ]

ブログを更新するのはかれこれいつ以来でしょうか・・・

最近はすっかりtwitterばかりになってしまっていて、ほかのモデラーさんとも

話するとtwitterメインになってる方が多いみたいですね(言い訳w)

まずは告知

結構前になりますが、8月25日に発売された月刊ホビージャパン10月号にて

1/72ジークフリード チャック機の作例を担当させていただきました!

イメージ 1


イメージ 2


そんでもって8月28日に幕張メッセで開催されたC3TOKYOに遊びに行って来まして

そこのホビージャパンブースに作例の5機がそろい踏みしとりました。

イメージ 3


イメージ 4


他にも過去のPGユニコーン作例と1/100グシオンリベイク作例も展示してありました♪


イメージ 5

(写真は自分の作例の横で、はしゃいでるオジサン)



そんなこんなで8月は終わりまして、先週末9月10日に福島県は郡山にて開催された

「第9回RRM展示会」に参加してきました!


8日の夜から慌てて台座を作り前日の24時まで作業して、結局寝ずに深夜1時頃福島に出発というw
(福島到着後、少し仮眠をとりましたw)

イメージ 6



のベースパネルとPLAMのミニトラスを組み合わせたお手軽使用ではありますが

それっぽく見えるでしょ?








そんでRRM総選挙では2位になることが出来ました^^

投票してくださった皆さんありがとうございました!

イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9




そのうちにホームページの方にでも製作過程からのまとめもアップしたい

なんて考えてます(今のところ考えてるだけw)

※10/20追記 ホームページのギャラリーにFAMK−の製作記事も含めた
ページを更新しました!

当日は初めて知り合った方、以前から知っていて初めてお話しする方も

沢山いらっしゃって展示会って本当に楽しいなぁって実感いたしました。

運営に携わったRRMメンバーの皆さん、昼食をごちそうしてくださったワイズさん

本当にお世話になりました。

また必ず福島行きますよ〜

ではまた〜ノシ


※追記 9月6日でブログ開設10周年迎えてましたw

この記事に

閉じる コメント(24)

ブログ更新も久しぶりだと話題も豊富ですね♪

マクロスΔは、世間から遅れること数カ月。。。。
ようやく最近視聴し始めました^^;
#10まで観たところですが、なかなか面白いですねー^^
今やすっかりカナメファンになってますw

RRM総選挙第2位、おめでとうございます!!
惜しくも表紙は逃してしまったようですが、あの出展作品の中で2位表彰台とは流石です!

肩とバインダーの接続フレームの表現とか、バインダーやアンクルガードの装甲の断面とか、さらには台座も。
さすが先生です。
これぞプロの作品です!!

2016/9/13(火) 午後 2:49 ゆきりん 返信する

顔アイコン

カナメファン2号がお邪魔しますw
RRM総選挙第2位おめでとうございます!!
プラ板から出来てるとは今でも信じられませんw
まとめアップ、是非お願いします!!

2016/9/13(火) 午後 9:19 [ へな ] 返信する

顔アイコン

当日は大変お世話になりました。
展示会では沢山の人に囲まれ、プラ板での製作の話など大変為になりました。
RRM総選挙では惜しくも表紙を逃しましたが、あの凄いメンツの中、初参加で2位とはやっぱりプロは伊達じゃありませんねぇ。
うえだの模型交流会は行けそうにありませんが、また機会があればお会いしたいです。その時はよろしくお願いしますね(^^)

2016/9/14(水) 午前 1:23 ワイズ 返信する

顔アイコン

受賞おめでとうございます\(^o^)/
いつもながら鬼人の如きディテールですΣ(゚Д゚)
これをプラ材だけで作ってしまうというのが信じられませんw

お手軽台座も素晴らしい出来です。
このあたりのセンスは真似できません(;´Д`)

2016/9/14(水) 午前 1:59 てんぷら 返信する

> ヘモスさん
ご無沙汰してます〜元気?色々と忙しそうだけど体には
気をつけて下さいね!
ジークフリードチェックよろですw

RRM展示会はまさかまさかの2位で超絶嬉しかったですw
また機会があったら実物見てくらさい♪

2016/9/14(水) 午前 10:41 ssc 返信する

> いとこんパパさん

自分で思っていた以上に評価していただいて嬉しいやら
恐縮しちゃうやらですね^^;
展示会当日までほぼ誰にも見せていなかったんで反応が
分からず結構不安でしたw

2016/9/14(水) 午前 10:48 ssc 返信する

> risakenさん

展示会は作品を生で見れるのはもちろんですが、作者さんと実際に
お会い出来るのが良いんですよ〜ネットだけだと遠い存在って
感じしますけどね、実際に会うとほとんどの方が良い人で感動
しちゃいますw

2016/9/14(水) 午前 10:53 ssc 返信する

> さじぇすたさん

お疲れ様でした!いやぁ〜楽しかったですねw

次回は11月の千葉しぼりでお会い出来ると思いますので
宜しくお願いしますね♪

2016/9/14(水) 午前 10:55 ssc 返信する

> ゆきりんさん

カナメファンなんですね〜サンノジさんと同じだw
マクロスΔ、本放送はそろそろ最終回なので最終回見終わったら
即効lineでネタバレ投下しますねw

RRMはこれが1位じゃないかっていう作品が4つあったんで
自分の読みだと5位だったんですが、まさか2位になれるとは!

上田では宜しくしますね〜^^

2016/9/14(水) 午前 11:02 ssc 返信する

> へなさん

カナメさん人気なんですね〜僕はしいて言えばミラージュ推し
ですw

まとめ、何とか頑張ってみようと思いますw

2016/9/14(水) 午前 11:14 ssc 返信する

> ワイズさん

先日は大変お世話になりました!

久しぶりにお会い出来て嬉しかったです^^
昼食までご馳走になってしまってホントスミマセンです
(あの店の中華丼は美味しかったですよ〜w)

長野はかなり遠いのでご無理なさらず(><)
来年もRRMには遊びに行きたいと思ってるのでまた
宜しくお願いしますね!

2016/9/14(水) 午前 11:19 ssc 返信する

> てんぷらさん

ありがとうございます!

台座はもう時間ギリギリで作り始めたのでいかに時間をかけずに
それっぽく見えるかってので作ったのである意味今回の作品の
中で一番成功したと言っても過言ではありませんwww

2016/9/14(水) 午前 11:21 ssc 返信する

会長ょ〜〜!!(^∇^)
素晴らしいですね。
ホッシィーです。
市販されませんかね。バインダー
。。。(; ̄ェ ̄)

もう自分のボキャブラリーの無さを恨みますよ!
凄いとかカッコエエ!だけては
足らない。もうなんてゆーてええのかわからん。

とにかく、おめでとうございます
( ^ω^ )

2016/9/14(水) 午後 3:13 [ ヨッシ〜 ] 返信する

sscさんへ

台座はカッコいいですね(^.^)

2016/9/14(水) 午後 5:23 [ ダブルオーライザー ] 返信する

顔アイコン

おつかれさまー!2位もおめでとー!お世辞じゃなく、忙しかったけど最初軽く見た後、一番にじっくりと見に行ったよ。
勉強になった点が多かったんで今度作るときは参考にしたいと思いました。
来年もまた期待してますね!

2016/9/14(水) 午後 10:46 たみー 返信する

> ヨッシ〜さん

ヨッシーさんありがとうがざいます〜
市販も何もヨッシーさんなら作れるじゃないすかw

予想外の順位をいただけたので嬉しい限りです♪

2016/9/16(金) 午後 3:06 ssc 返信する

> ダブルオーライザーさん

台座は時間が無い割には成功したかなとw

2016/9/16(金) 午後 3:06 ssc 返信する

> たみーさん

お疲れ様でした!今回初参加させて頂きましたが皆がRRM展示会
に行きたがるのがよーく分かりました^^
素晴らしい作品が沢山並ぶのも素晴らしいですが、会場の雰囲気が
いいですよね〜もちろん本番?の懇親会もw

来年も遊びに行けたらと画策しておりますので是非宜しく
お願いします!(ご無理にならない程度でご都合が良ければ
上田にも遊びにいらしてくださいね^^)

2016/9/16(金) 午後 3:10 ssc 返信する

顔アイコン

かっこよすぎる!!
憧れのモデラーさんです!! 削除

2016/9/22(木) 午後 6:46 [ ムラ ] 返信する

> ムラさん
ありがとうございます!モチベーション上がりますw

2016/9/22(木) 午後 10:35 ssc 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事