お父さんのガンプラ!ブログ

男なら他人様の期待に応えて胸を張れ。死ぬまでやせ我慢してみせろ。

全体表示

[ リスト ]

10月になり待ちに待った鉄血のオルフェンズ第2期がスタートしました。

1話から目が離せない感じで毎週楽しみになりますね〜(クッキーとクラッカーが

学校に行けて尚且つ楽しそうで良かったT T)

そんなタイミングでホビージャパンMOOK「ガンダムウェポンズ 鉄血のオルフェンズ編が発売されました。

イメージ 1


過去作例を網羅しつつ新作作例も掲載されているのでこのタイミングで

第1期のMSを振り返ってみてはいかがでしょうか?

僕のは1/100グシオンリベイクが掲載されてますので宜しくお願いします♪


で10月と言えばもう一つ。

信州うえだ模型交流会2が10月1日・2日に開催されました。

当日は県内外から大勢のモデラーさんがお越しになられて、僕の展示したTgT卓では

ゲストでふみてしさん、ken16wさん、たぬきさん、雷神さんに盛り上げて頂きました!

写真はTgTメンバーARUEさんのブログを見てもらえるとキレイな写真があるので

オススメです^^

ちなみにARUEさんが撮影してくださった会場でのMk-
イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4



来年は会場が抽選で抑えられなかったということでお休みだそうです(残念)

2年後の開催を楽しみにしてますが運営の皆さん準備運営お疲れ様でした!


話は変わって次回製作の物資が届く前の数日間、2年前から放置していた

MGジェスタのスタークを少し進めてみました。

イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


Mk-靴了のディティールに味を占めたので今回も使ってみましたw

現在は物資が届いたのでジェスタはまた中断しましたが、また空き時間見つつ

進めていきます〜


ではまた〜ノシ

この記事に

閉じる コメント(8)

sscさんへ

今日、立ち読みで読みましたよ(^^)

MG ジェスタの制作、頑張って下さいね

2016/10/7(金) 午後 9:57 [ ダブルオーライザー ] 返信する

毎度です、会長!
MGスケールでの細かなディテールと非のうちどころのない精度の高さ…
素晴らしい出来栄えですよね

お次のジェスタ…すきな機体なのでこれまた楽しみです(o^^o)

2016/10/7(金) 午後 10:41 risaken 返信する

お邪魔します(^^)
上田、お疲れ様でした&ありがとうございました!

Mk3ホント最高でした!

鉄血の2期も始まって、またsscさんの作例が誌面を飾ることが多くなると、楽しみにしてます。

スターク・ジェスタも再開ということで、Mk3をさらに超えていってしまうようなシャープな作品になりそうですね♪

完成を楽しみにしてます(*˘︶˘*).。.:*♡

2016/10/8(土) 午後 10:31 ゆきりん 返信する

顔アイコン

> ダブルオーライザーさん

ご覧いただきありがとうございます^^

ジェスタは再開がまた先になりますがのんびりやります♪

2016/10/8(土) 午後 11:58 ssc 返信する

> risakenさん

お褒め頂きありがとうございます!

ジェスタ良いですよね〜w
僕も好きな機体なんでのんびり楽しみたいと思います^^

2016/10/9(日) 午前 0:00 ssc 返信する

> ゆきりんさん

鉄血2期の作例はまだ僕がやるか未定ですが、作例を1つでも
参加してるとMOOKの見本誌を頂けるので是非やりたい
ところですw

2016/10/9(日) 午前 0:01 ssc 返信する

顔アイコン

うわぁ…なんですか、このMk.窪(゚Д゚)
もう溜息しか出ませんがw
これは是非、間近でガン見したいです!
モデフェスで見れますでしょうか?

2016/10/13(木) 午後 7:57 てんぷら 返信する

> てんぷらさん

是非見てもらいたいところなんですが僕は千葉しぼり展示会に
参加予定なのでモデフェスには行けないのです〜><

2016/10/16(日) 午前 0:01 ssc 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事