お父さんのガンプラ!ブログ

男なら他人様の期待に応えて胸を張れ。死ぬまでやせ我慢してみせろ。

全体表示

[ リスト ]

ブログの更新もしないまま大晦日になってしまいました。

お元気ですか?

遅くなりましたが11月頃だったかな???ホビージャパンよりマクロスΔのMOOK本

「マクロスモデリング マクロスΔ編」が発売されました。
イメージ 1


過去に掲載されたジークフリードチャック機とスーパージークフリードチャック機の作例

の再掲載とMOOK用に作りおろしたドラケン(ロイド機)の作例が掲載されてます。
イメージ 2


それから〜

12月24日に発売された月刊ホビージャパン2月号
イメージ 9


にHGグレイスリッターを使用したマクギリス用グレイスリッターの作例が掲載されてますので

是非ともご覧くださいませ。
イメージ 3



作例の合間にコチラも少しづつ進めてましたガルガルディβ。誰が呼んだかギャンバルディw

イメージ 4

イメージ 5

以前にtgtのARUEさんからクリスマスプレゼントに頂いたHGゲルググのビームライフルを

装着してみました。ありがとうARUEサンタさん!

前回との比較をすると違いが分かるでしょ?
イメージ 6



今年は作例で初PGとなるPGユニコーンガンダムや
イメージ 7


念願のRRM展示会に参加させていただいたりと
イメージ 8


本当に良い経験が出来た1年でした。

来年もスローペースですがお付き合い宜しくお願いしますね^^

それではまた〜ノシ

この記事に

閉じる コメント(20)

顔アイコン

ギャンバルディーw進んでますね!作例やりながらよく。。。
おれは来年はまず、イベント用の機体を片つけておきたいと思います。
今年は3つしか作ってないですからねぇ。
ちょっと早いですが、来年もよろしくお願いいたします。
よいお年を^^

2016/12/31(土) 午前 8:48 たみー 返信する

顔アイコン

ギャンバルディカッコイイですねぇ♪もともとギャン系統だから違和感ないのかな?
今年はRRMの展示会でお会い出来て楽しかったです。
今年の自分は完成が殆どなかったので来年はもっと頑張らなければ(^_^;)
来年もお会い出来るといいですね♪
それでは良いお年を〜!(^^)

2016/12/31(土) 午前 11:04 ワイズ 返信する

お疲れ様です😌💓

先日は御忙しい中、お食事会参加ありがとうございました🎵

実物も拝見出来たのでとても良い勉強になりました🎵

ギャンバルディのその後の進み具合もかなり気になりますので…時々blogアップして下さいね✨

来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

それでは、良いお年を🎵

2016/12/31(土) 午後 1:26 [ トモ ] 返信する

アバター

ホビジャに今月は何が載っているか、毎月楽しみさせてもらってます。

当然、プライベート作品も!!

来年もさらなる活躍を期待してます!!

2016/12/31(土) 午後 4:15 いとこんパパ 返信する

今年も本当にありがとうございました!!
sscさんのおかげ様で、展示会、お食事会と、今年も楽しく過ごすことができ、心から感謝申し上げます。

ギャンバルディ、全身のバランスが一段と良くなりましたねー!
胸部や胴体、チ○コアーマー、肩装甲、膝などなど、超カッコいい!!!!
完成が楽しみ^^


来年も引き続き楽しくお付き合いいただければ幸いです!
良いお年をお迎えください^^

2016/12/31(土) 午後 4:53 ゆきりん 返信する

一年お疲れ様でした〜

どれを見せていただいても隙が見つからないです(; ̄ェ ̄)
私には。。見つける事が出来ません。
あーナルホド、こうしてるのか、
こうなるのか( ̄▽ ̄;)
こんなことしてるのか。
って、勉強なります。
よう真似しませんけど。
可能性とか、想像するだけでも、何かの役に立つのじゃないかと思ってます。

これからもよろしくお願いします。それでは良いお年を〜〜
ヽ(*^ω^*)ノ

2016/12/31(土) 午後 8:54 [ ヨッシ〜 ] 返信する

顔アイコン

今年も充実した一年だった様ですね(^^)
編集長に直に催促して毎月HJも届くよーになったのでw暫くは
毎月欠かさず見られそうです(^w^)
これからもカッチョイイ作を楽しみにしてます♪
残り数時間よいお年をお迎えください(^0^)ノ

2016/12/31(土) 午後 10:54 しぇいきんぐ 返信する

sscさんへ

明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願いしますm(__)m

2017/1/1(日) 午前 0:38 [ ダブルオーライザー ] 返信する

顔アイコン

あけましておめでとうございます。
ギャンバルディ良いッスね〜!
大好きな機体だから真似したくなるけど、
挫折するからやめておこうw
今年も活躍も期待しております!

2017/1/2(月) 午前 11:10 [ へな ] 返信する

HJ誌拝見しました!
SSCさんの作例は頭一つ飛び抜けてたので、すぐわかりましたw

あけましておめでとうございます\(^-^)/
今年もよろしくお願いしますm(__)m

2017/1/2(月) 午後 11:19 てんぷら 返信する

> たみーさん
昨年は大変お世話になりました。

作例の合間見て今からやれば7月には間に合うかな〜と
思いましてw

今年も宜しくお願いします!

2017/1/4(水) 午前 0:25 ssc 返信する

> ワイズさん

昨年はRRM展示会でお世話になりまた^^

今年もRRM展示会に行くつもりなので
宜しくお願いします♪

2017/1/4(水) 午前 0:27 ssc 返信する

> トモさん

こちらこそお時間作っていただいてありがとうございました。
またステーキ会しましょう^^

ガルバルディもキリの良いタイミング見てブログ更新
していきますので今年も宜しくお願いします!

2017/1/4(水) 午前 0:29 ssc 返信する

> いとこんパパさん

いつも見てもらってありがとうございます!

今年も全力で楽しみながら頑張るつもりですが何かまた
新しい物を身に着けたいと思ってます^^

2017/1/4(水) 午前 0:30 ssc 返信する

> ゆきりんさん

明けましておめでとうございます!

食生活は元に戻りましたか?w

今年も予定がバッチリありますので宜しくお願いしますね〜^^

2017/1/4(水) 午前 0:32 ssc 返信する

> ヨッシ〜さん

いえいえ何を仰るんですか><

僕もヨッシーさんの汚しの表現とかジオラマの作り方
とかいつも勉強させてもらってますよ^^

いつか奈良に行って直接レクチャーしてもらいたいです!

2017/1/4(水) 午前 0:34 ssc 返信する

> しぇいきんぐさん

HJ誌、無事に届くようになって安心しましたw

今年も良いバランスで模型と接していければな〜なんて
思ってます^^
しぇいきんぐさんもお体壊さないようご自愛くださいね

2017/1/4(水) 午前 0:36 ssc 返信する

> ダブルオーライザーさん

明けましておめでとうございます!
今年もスローペースの更新ですがお付き合い
宜しくお願いします^^

2017/1/4(水) 午前 0:37 ssc 返信する

> へなさん

明けましておめでとうございます。

へなさんガルバルディ好きだったんですね〜
う〜んプレッシャーがwww
のんびりやりますのでまた見てやってくださいませ^^

2017/1/4(水) 午前 0:38 ssc 返信する

> てんぷらさん

ご覧いただいてありがとうございます!

って凄いハードルの上げ方しますね。斬新www

今年も(今年は?)てんぷらさんの飯テロに屈しないように
気を引き締めて夜を過ごそうと思ってますw

2017/1/4(水) 午前 0:40 ssc 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事