お父さんのガンプラ!ブログ

男なら他人様の期待に応えて胸を張れ。死ぬまでやせ我慢してみせろ。

全体表示

[ リスト ]

そう言えば

気が付けば3月も折り返し、日に日に春っぽくなってきましたがお久しぶりですw

ブログ更新するのすっかり忘れてまして、今更の告知なんですが2/25発売の

月刊ホビージャパン4月号にHGガンキャノン最初期型と機動試験型/火力試験型を

ベースにした重装型ガンキャノンの作例を掲載して頂いております。

 
イメージ 1


今号は巻頭特集のツール紹介。特にスピードモデリングに便利なツールや製作方法を

紹介しているので参考になりますよ♪

あと一週間もすれば次号が発売になっちゃいますけど宜しくお願いしますw



それからご報告が遅くなりましたが昨年参加させていただいたRRM展示会の作品集

が届きました!

イメージ 2


フルアーマーMk−靴皀ッコよく撮影していただいて本当にありがとうございます^^

誌面内容も充実でいっそのこと模型誌として毎月発行してもらいたいくらいですw



さて、納品から次作物資が届くまで1週間ほど空き時間があったのでガルバルディ

を進めてみました。

イメージ 3


ガルバルディのシールドはMk−尭瑛佑貌罎離好薀ぅ謬々修あるので(アレって

何の役に立つんだろう?)これを再現すべくと思い。キットのシールドが小ぶりな

事からプラ板とジャンクパーツでスクラッチしてみました。


イメージ 4


スライド機構はネオジムとマグネットセッターを使って再現しました。

イメージ 5


どんなもんでしょうか?

空きを見てのんびり進めますので暖かい目で完成まで見守ってくださいましw

ではまたノシ〜

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

重装型観ましたよ〜、MSVが見事に現代基準に生まれ変わっていてカッコよかったです(^^)
ギャンバルディあらためて見るとマッシブですねぇ?
自分は旧キットベースでガズエル弄り中ですが、同じベースのMSとは思えないくらいに良い♪
しかしシールドスクラッチですか?さすがの工作技術ですね

2017/3/18(土) 午後 7:24 ワイズ(Y’s) 返信する

sscさんへ

購入して見ましたよ(^o^)

2017/3/18(土) 午後 10:06 [ ダブルオーライザー ] 返信する

アバター

作例、ばっちり見させていただきました。

にしても、ガルバルディシールド裏の変態度がたまらないです!
本体も、スタイリッシュでかっちょいい。
このまま、製品化してほしい。

2017/3/18(土) 午後 10:53 いとこんパパ 返信する

顔アイコン

こんばんは★
HJ、拝見させて頂きましたよ★
塗り分けがなんだか新しくって、新鮮でした♪
ガルバルディは製品化検討用の試作品かと思っちゃいました\(^o^)/・・・このスタイルはすんばらしいです☆

2017/3/19(日) 午前 0:52 [ 連邦の白い奴 ] 返信する

> ワイズ(Y’s)さん
重装型ご覧頂きありがとうございます^^

ガルバルディのシールドスクラッチは見せ場と言いますか
自分としては一番楽しかった工程でしたw

2017/3/21(火) 午前 10:18 ssc 返信する

> ダブルオーライザーさん

いつもご購読頂きありがとうございます!

2017/3/21(火) 午前 10:18 ssc 返信する

> いとこんパパさん

地味目な機体なのでシールド裏で個性を出そうと思ったの
ですが、結局はシールド裏なのであまり目立たないというwww

2017/3/21(火) 午前 10:20 ssc 返信する

> 連邦の白い奴さん

重装型ご覧頂きありがとうございます^^
MSVオリジナルから黄色部分を減らしてオリジンの
世界観に合うようにしてみましたがどんなもんでしょう?

ガルバルディお褒め頂きありがとうございます^^

2017/3/21(火) 午前 10:21 ssc 返信する

ガルバルディもココまで持ってくる会長のですが技術には、もうアレですが、シールドカッチョイイ!
会長がニヤニヤしながら夜な夜なシールドをこさえてる風景が目に浮かびます。
( ^ω^ )

2017/3/23(木) 午前 10:06 [ ヨッシ〜 ] 返信する

顔アイコン

HJ誌、拝見しました!
一目見て「SSCさんだ!」とわかりました(^^♪

ガルバルディはまた凄まじいディテールですねΣ(゚Д゚)

2017/3/25(土) 午前 0:17 てんぷら 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事