ここから本文です
60cmのチヌと50cmのグレ目指して奮闘中!最近ルアー釣り始めました!

書庫全体表示

釣り友2人と串本大島の浜勝渡船さんは、行ってきました!!
 
午前2時に我が家を、出発!!
久々の渡船釣行でウキウキしながら
最初の目的地のエサ屋に、到着〜〜〜!!
 
ここで撒餌を作ってしばらく車を
走らせて目的地の渡船乗り場に!!
 
日曜日なのでかなりの釣り人がいてます!!
25名ほどでしょうか!!
 
 
6時過ぎに港を出発して
私達が乗ったのは、ワニ島です!!
 
船頭の話によると最近40アップが出ているとの事
コレはなかなか期待がもてますね〜〜!!
 
 
本日のポイント
イメージ 2
 
とりあえず船付きで、竿をだしました!!
 
 
しかし釣り開始してしばらくすると
左から右に凄い流れの潮が〜〜〜
 
 
すぐに右の磯際にウキが張り付きしばらく
釣りになりませんでしたが
やっと収まって
さぁここからと気合を入れて釣り再開!
 
 
しばらくしますと、本日最初のアタリ〜〜
浮かしてきますと、まぁまぁのグレ
無事にタモに入りました!!
イメージ 3
 
32センチ
 
しかしこの後エサ取りが少しずつ増えていき
ここのポイント、キタマクラが多いようで
ハリが無くなったり、ハリスが傷つけられたりして
ハリスがドンドン短くなってきて日も高くなってきたので
2号ハリスから1.7号に変更!!
 
狙うポイントを正面から右の根際に変更!!
これが良かったのかなかなかの引きの魚がヒット!!!
1.7号ですので少し慎重のやり取りして
顔を出したのはいいサイズのグレ!!
タモに入って一安心!!
イメージ 4
 
41センチ
ヤッター!今シーズン初の40オーバー
 
 
その後同じポイントで強烈な引き
上がってきたのはサンノジ〜〜^^
イメージ 5
 
良く引くのでやり取りが面白い!!
42センチ
 
しかしこの後は、なかなか釣れず
たまにコッパやベラや30センチ前後のサンノジがつれるだけで
ドンドン時間が過ぎていきます!!
 
終了時間1時間前ぐらいから
チラホラとグレが見え始めましたが
なかなか喰ってくれず
終了間際本日一番の引き!!
 
上がってきたのは、またまたサンノジ
44センチ
ここで納竿
 
本日の釣果
イメージ 1
 
グレ41センチと32センチ サンノジ42〜44センチ
 
久々の渡船釣行楽しかった〜〜!!
 
 
 
 

閉じるコメント(2)

  • 顔アイコン

    おはようございます
    僕も須江に行くときは浜勝渡船さんにお世話になっています、
    車から船までが近いので最高ですね。
    40UPおめでとうございます。

    [ taka ]

    2011/12/19(月) 午前 6:18

  • 顔アイコン

    takaさん
    ありがとうございま〜〜す!!
    浜勝渡船は駐車場の横に
    トイレもあり便利ですよね〜〜

    [ てんまさ ]

    2011/12/19(月) 午後 7:41

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

閉じるトラックバック(1)

トラックバックされた記事

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

Yahoo! Choctle
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)
本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事