全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

いや〜この目で見て、抱きしめたいですよね。

シベリアン・ハスキーの子犬ですね、いまだはお目にかかることも珍しいのですが、

さらに4頭ですもんね。

一昔前一斉を風靡したS.ハスキー、今子犬を飼っておられる方いますか??

僕が獣医になっていらい、一度も子犬のハスキーにはあったことないです・・・・(悲)

個人的にはとっても好きな犬種なんですよ。

理由は、初めて飼った犬がハスキーに近い「アラスカン・マラニュート」だからです。

「アラスカン・マラニュート」みなさんご存知ですか??

  AMCJ  http://tokyo.cool.ne.jp/amcj/




僕は人生で最初に飼ったのがこの子、僕が高校1年生の冬が最初の出会いでした。

そして僕が大学5年生の春、7歳4ヶ月で亡くなってしまいました。

原因は分かりません、突然朝起きたら固くなっていたと聞かされました。

僕は実家から遠く離れた大学に通っていたので、電話で聞かされたのです。

「もう枯れた」と思ってた涙がとまらないほどあふれたのを覚えています。





僕は今獣医師で、動物病院でいろんなわんちゃんの病気をみている。

僕はあの子(マラミュート)に何かしてあげられたのだろうか??

獣医として、何かしてあげられたのか?????

あの子を守りたいという気持ちから獣医師を目指したのではなかったのか。

結局何もしてあげられなかった、守ることもできなかった。

僕の最初の目標は未だに達成できていない、これからも達成できない・・・もうあの子はこの世にいないのだから。



今は実家に帰るたびに、写真と遺骨と首輪を見つめる。

あの子にできなかったことはを、せめてでも他の子にできればと思って臨床の道に進んだ。

それでもきっと最初の目標は達成できない。

できなくてもこの道を進み続けようと思っている、この道を進み続けることが

あの子にしてあげれなかったことへの償いになるような気がするから。

この記事に

閉じる コメント(4)

この写真は何度見ても可愛いね。うん、抱きしめたいよ。さ、月曜日だ。可愛いわんこの写真でお仕事始めよっと・・。私がシェパードの「シーザー」を飼ったのも高校一年の時で犬との初めての出会いだった。あの子が亡くなったときもその一ヶ月くらい悲しくておかしくなりそうだった。思い出した。素敵な子だった・・。

2005/8/1(月) 午前 9:35 [ izurin ] 返信する

出会いと別れが必ずあることが悲しいですよね。でも亡くなってなおも心に強く残りつづける今、悲しんでいたあの頃よりずっと気持ちよく思い出すことができます。

2005/8/2(火) 午前 0:27 mst*y*u 返信する

顔アイコン

ランダムからきました。たまんないです、かわいすぎて♪私はブームの時ハスキー飼いはじめて、おととし12歳で天国に行きました。いたずら坊主でたいへんでしたがもう1度ハスキー飼いたいです。

2005/9/16(金) 午前 8:50 gat*an*00*1121 返信する

ハスキーブーム再来!あるといいですね。12歳、みごとな長寿です。買い始めた際にはぜひご一報を。。

2005/9/16(金) 午前 11:07 mst*y*u 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事