ここから本文です
バイクで走るのも自分の足で走るのも両方楽しい!
紅葉にはちょっと早いかな〜と思ったけど13,14日の連休を使って信州方面にツーリングに行ってきた。
早朝の談合坂SA。さ、さぶい(>_<)この時期になると朝晩、山は冬支度だね。
イメージ 1
 
中央高速を走りビーナスラインに。天気がいい〜富士山も遠くに見える。
イメージ 2
 
やっぱり紅葉には早かったけど天気がいいから許す(笑)
イメージ 7
 
イメージ 8
 
ビーナスラインを抜けて山道を繋いで戸隠に向かって走る。
イメージ 9
 
イメージ 10
 
黒姫高原泊。
翌日、まずは戸隠の鏡池に。8時半から通行規制でシャトルバスでしか行けなくなるので7時前に宿を出る。極さむ(>_<)
何とか通行規制前に到着。ほんと鏡のよう。
イメージ 11
 
イメージ 12
 
次に黒姫高原にもどる。
イメージ 3
折角なんでリフトで黒姫山に。
イメージ 13
 
イメージ 14
遠くに野尻湖。
ここから今回のツーの目的地、志賀高原に。
イメージ 4
イメージ 5
来週には紅葉見ごろかも・・・残念(T_T)
最後に白根山に寄り今回のツーリングも無事終了。
イメージ 6
 
 
この時期、朝晩 山は結構寒くなるので防寒対策しっかりですよー。

この記事に

開くトラックバック(0)

丹後に。3日目

3日目
いよいよ最終日。天橋立に。
せっかくなのでリフトに乗り上から天橋立を見てみる。
「股のぞき」はしてません()
イメージ 1
 
イメージ 2
 
後は帰るのみ。
京都縦貫道、名神、東名と高速を乗り継ぎ11時過ぎ無事帰宅。
3日目の750kmはきつかった〜。おしまい

この記事に

丹後に。2日目

2日目
まずは東尋坊に。早朝って事もあって人もまばら。
断崖絶壁なんだけどもうちょっと高いと思ってた。
イメージ 1
 
近くの雄島に渡る橋上。
イメージ 2
 
ここからは北陸道を使い敦賀に。
先週の大雨で道路のあちこちにこぼれ出た土が残ってる小浜市を
抜け丹後半島、伊根の舟屋に。せっかくなので遊覧船に乗ってみた。
カモメがすぐそばまで。
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
丹後半島をぐるっと周って城崎温泉に。
夜の城崎温泉街を歩いてみたが浴衣を着た観光客でいっぱい。
寂れてきてる温泉街が多くなってる中、城崎温泉は頑張ってるな〜。
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
本日は城崎温泉でまったり〜。続く。

この記事に

丹後に。1日目

21日〜23日の連休を使い久々のロンツー。
いつもは走るばっかりのツーが多いが今回は柄にもなく
名所旧跡を巡ってみた。
1日目
十五夜の翌日だから十六夜()の月が出てる
4時に家を出て中央高速を使い松本ICに。
イメージ 1
 
観光道路で休日は車が多いR158をチンタラ走りまずは高山に。
ここは何度か訪れているが古い町並みが良く整備されていてきれい。
イメージ 6
 
 
 
サクッと散策して福井に向かう。
九頭竜湖脇の快適なR158を走り(ちょっと工事個所が多かったけど)
めでたく福井に()そう言えば福井を訪れるのは初めてだ。
イメージ 7
 
福井に入ってまずは勝山市にある平泉寺白山神社に。
ここはうっそうとした杉の大木と苔の見事さで有名なとこ。癒されるな〜
イメージ 8
 
イメージ 9
 
隣町の大野市は名水の町。という事で御清水に行ってみる。
駐車場にはバイクのみ。バイク乗りは名水好きか()
イメージ 10
 
途中、蕎麦の花が満開。
イメージ 2
 
次に向かったのは日本の禅道場の最高峰である永平寺に。
第一印象はデカイ!広い!こんな階段見た事無いって(>_<)
しかし雰囲気があるなー。冬の修行は辛いだろうなー。
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
本日はここで終了。福井市内の宿に。続く・・・

この記事に

季節の変わり目かな

日曜日、水上町で行われた「デサント藤原湖マラソン」に参加してきた。
 
今年で3回目かな。
 
予報はあまり良くなかったけどツーリングもしたかったのでバイクで
 
早朝4時に家を出たのだがメッシュのジャケットを着てきて大失敗。
 
寒い〜。前日までの猛暑が嘘みたい。
 
寒くなるなんてまったく想像してなかったのでインナーもなく
 
水上まで震えながら走りやっとのこと前日の雨でヌルヌルの駐車場に到着。
イメージ 1
 
気温もドンドン上がりスタート時はちょっと暑いくらいに。
 
いよいよスタート。こんな感じです。
イメージ 2
 
イメージ 5
 
渇水している藤原湖を横に見ながら走る。
イメージ 6
 
イメージ 7
 
ピカチュウ―もミッキーも走ります(笑)
イメージ 8
 
イメージ 9
 
距離は15kmなんだけどここのコースはアップダウンがあり結構ハード。
 
ヘロヘロになりながら何とか無事ゴール。タイムはソコソコって事で()
 
実は今回アクシデントが。コース途中でスズメ蜂が興奮状態で飛び回って
 
何十人ものランナーが刺された。友人二人も刺され途中棄権に。
 
自然の中を走っているからなー。
 
走った後は汗まみれの体を湯の小屋温泉、照葉荘の温泉でさっぱり。
イメージ 10
 
貸し切りだ()良い温泉だよ
イメージ 11
 
イメージ 12
 
しばらくまったりして奈良俣ダムに。凄い渇水状態・・・
イメージ 3
 
水は大切に使わないとね。ダム脇のレストハウスで昼食に。
 
ここに来たらこれでしょ、ダムカレー()
イメージ 4
 
その後、奥利根ゆけむり街道を走り赤城山を抜けて無事帰宅。疲れた〜
 
 
 
まだまだ日中は暑いけど朝晩はだいぶ涼しくなった。秋は直ぐそこかな。

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事