軽度外傷性脳損傷 患者・家族会 一般公開

★軽度(意識時間)外傷性脳損傷 (TBI)この病気を広げよう!会員募集中!

障害があるということは・・

バスの中で

両足杖の若い女性(障害者)がもっていた方が見えた。
 (両足が曲がっている病気)

バスの階段が上がれなく苦戦されていたが、1人の付添の人(お母さん?ヘルパー?)は後ろから腰を押していたが、困難で、私は慌てて、上から脇を全身の体重で引っ張ったつもりで上げた、この私が役に立ったんだろうか?と後で思った。
自分のバックは放置していた。\(◎o◎)/!

誰も男性(50代)もいたのに手助けしなかった。

世の中冷たいネ!と感じた。
自分が障害になっていない時でも、そういう場面では私は知らんふり出来なかった。

今の私がひっぱた時、尻持ち付いたたらどうなっっていただろうか?と後で思った。(髄液漏れ・神経痛)

その瞬間は何も考えていない。

貴方がその場面に出合ったらだったらどうしますか?


当会のモットーは、「困った時はお互い様」です。
 軽度外傷性脳損傷  軽度外傷性脳損傷  軽度外傷性脳損傷

mtbi_fukuoka@yahoo.co.jp ←ご相談はこちらへ 

          電話相談!無料です(20分程)1回限り
           20時〜お受けしています。  
           軽度外傷性脳損傷(MTBI)患者 家族会
         (けいどがいしょうせいのうそんしょう かんじゃ・かぞくかい


●協賛金の募金宜しくお願いいたします。(これで意味のある活動が更に可能になります。)
当会も、被害者ですから、仕事できないままお金は皆底をついているのが現状です。
         皆、事故で極貧に・・・人生の計画が狂ってしまった




その他の最新記事

すべて表示

記事がありません。



.


みんなの更新記事