全体表示

[ リスト ]

今日のさいたまは、朝からどんよりとした曇り空…昼過ぎにはパラッ…と雨も落ちてきました…
 
そんな中、もの凄く久しぶりにラレーでポタリング
イメージ 1
さいたま市付近の荒川沿いの土手………最近はこのような感じで工事で通行止め…
確か…数年前、白いスーツの襟を立てて颯爽と現れ、『1番がどうこう…2番じゃダメ?』と金切り声で叫んで工期が遅れたのが、このスーパー堤防でしたっけね〜〜〜
イメージ 2
そんなこんなで、ウロチョロし小腹が減ったので、アメリカンドックとトクホのお茶で休憩
イメージ 3
そして、本日の目的地はコチラ“西来るフェスタ”
イメージ 4
この会場で、ブログで親しくさせて頂いている方の息子さんがMTB トライアルショーに出演するという事で、素晴らしい演技を生で観たくて来ちゃいました
イメージ 5
赤矢印の方がお目当ての安部健太選手!なんと世界ランカーです
イメージ 6
YouTubeでは何度も見ていましたが、生で見ると!ホント凄い!!!やはり現場で観る大事ですね!
イメージ 7
動画をYouTubeに上げました
見事なじゃ〜んぷ
なんと!フロントタイヤ!付いていません
もの凄いバランス!そしてテクニック!最後の切株着地!私…2本足で飛んでも無理…
阿部健太選手のブログはコチラ http://ameblo.jp/kenta521trial/
阿部健太選手のお父さんのブログはコチラ http://ikeikeyacchan.cocolog-nifty.com/ 

この記事に

閉じる コメント(26)

顔アイコン

こんばんは。
さいたまと言えば自転車でしょう!
中学生の頃、モトクロスに憧れて江戸川のコースを
自転車で馬鹿みたいに走ったもんです。懐かしー!

2014/2/3(月) 午後 7:45 [ itanaka ] 返信する

顔アイコン

意外に暖かい1日で気持ち良かったのでは〜♪

2014/2/3(月) 午後 7:56 ビールが主食です♪ 返信する

顔アイコン

あれはテレビで見てもすごさのわかるものですから、一回生で見てみたいショーですね。

2014/2/3(月) 午後 8:07 リベラ 返信する

カッコイイ自転車!Tomoさんは身体に良いことしてるね(^^)

2014/2/3(月) 午後 8:10 わかちゃん 返信する

顔アイコン

凄いですね。自転車を使わなくても無理なのに。

ところで写真がいつの間にか、かわっていましたね。この前のお花ですか。

2014/2/3(月) 午後 8:33 右近大夫 返信する

顔アイコン

お疲れ様です。
なんとなく、見たことある風景ですね〜(笑)
車でしか走らないのですが、風を受けて走るのは
冬でも気持ち良さ気ですね。

2014/2/3(月) 午後 8:58 日本愛猫党・党首 返信する

オラさん、こんばんは。
本当に素晴らしい演技を拝見出来て嬉しかったです♪♪♪
動画♪喜んでいただけてうれしいです♪

2014/2/3(月) 午後 9:13 ◆とも◆ 返信する

こうじさん、こんばんは。
ホント!凄いですよね!!!

2014/2/3(月) 午後 9:13 ◆とも◆ 返信する

かずさん、こんばんは。
きっとすごい力も必要なんでしょうね!!!

2014/2/3(月) 午後 9:14 ◆とも◆ 返信する

Cogさん、こんばんは。
ホント!!!中1で世界ランカー!!!凄すぎです!
そんな演技を見られて嬉しかったです♪

2014/2/3(月) 午後 9:15 ◆とも◆ 返信する

itanakaさん、こんばんは。
そうですね〜♪海が無い分、河川敷の有効利用は見事なもんですね♪しかも!上尾市にはブリヂストンサイクル本社?工場?がありますから!
さいたま新都心ではツールドフランスを招致するようになりました!

2014/2/3(月) 午後 9:17 ◆とも◆ 返信する

ビールが主食です♪さん、こんばんは。
駒場に降った涙雨の影響がコチラにもあって、途中…引き返しそうになりました♪

2014/2/3(月) 午後 9:18 ◆とも◆ 返信する

リベラさん、こんばんは。
ホント!大迫力でした!!!

2014/2/3(月) 午後 9:19 ◆とも◆ 返信する

わかちゃんさん、こんばんは。
真っ赤なラレー♪久しぶりに使いました♪
これだけ体を動かしているのに体重は…飲みすぎですね♪

2014/2/3(月) 午後 9:20 ◆とも◆ 返信する

右近太夫さん、こんばんは。
ホント!普通にジャンプしてもこんな小さな切り株に降りる事が出来ませんよね!!!
写真…キャンプ道具のランタンでしたが…キャンプに行かなくなり…そしてそこに加工して彫ったレッズのエンブレム…もう行かないし…変えちゃおう!と思ったら調度キレイナオハナがありました♪コレにすると顔アイコンが花になり綺麗です♪

2014/2/3(月) 午後 9:22 ◆とも◆ 返信する

日本愛猫党・党首さん、こんばんは。
はい♪元免許センターの所です♪
自転車♪走り出しこそ風が厳しく感じますが、しだいに気持ちよくなります♪

2014/2/3(月) 午後 9:23 ◆とも◆ 返信する

顔アイコン

いいですね〜。サイクリング。
新しいバイクが欲しいです。

2014/2/3(月) 午後 9:29 [ POPS ] 返信する

POPSさん、こんばんは。
久しぶりのサイクリング♪楽しかったです♪

2014/2/3(月) 午後 9:31 ◆とも◆ 返信する

アバター

MTB競技も流行ってるみたいですね。
すごいですよね〜。
器用に技をしますね。

2014/2/4(火) 午前 3:41 fumi 返信する

fumiさん、こんばんは。
流行っているんですね!!!
見事な技でした!

2014/2/4(火) 午後 9:14 ◆とも◆ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事