元コンビニオーナーのひとりごと

たくみくんチャリ漕げるようになりました

たあ坊

すべて表示

お勉強、今日でちょうど4カ月。

今日でお勉強を始めてちょうど4カ月のたくみくん。 やったドリルは、くもん21冊。学研5冊。 大事なドリルは同じのを2冊やらせたり、コピーとって何度もやらせたりしてるので 実際はこれ以上かもです。 今始めているのは、幼児シリーズがさんすう、こくご、漢字、えいごとすべて終わってしまい 掛け算は小3シリーズのも終了してしまい、あまり先取りしても仕方ないかなと思い、 おさらいを兼ねて小学生1年シリーズに。 画像は、犬が6ぴきいました。そこへ2ひきあそびにきたら、なんびきいますか? というような問題で、「文章題は想像が大事だぞ!」と言ったら、 絵を描いてました。 絵が可愛くて、掛け算できても、やっぱりまだ5歳児なんだなーと改めて実感です。 すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

長かったぁ・・・

2012/1/16(月) 午前 1:32

やっと無職生活から足を洗う時が(笑 思えば7月より数えて半年。 んー、長いような短いようなあっと言う間だったような感じで。 本決まりになりましたら詳細を書こうかと。 とにかく本日はその第一歩を踏み出すことになったので やっと明るい道が見えて来ました。 「ここまで、 ...すべて表示すべて表示

明日は命日。

2012/1/5(木) 午後 10:10

ちょうど30年前の明日、父が突然他界した。 享年46歳、僕が14歳の時だった。 死因はクモ膜下出血。大晦日の深夜、元旦未明に突然倒れ 救急車で運ばれ、一度なぜか帰宅させられた後、違う病院へ入院。 手術をしたけれども、一度も満足に意識が戻ることなく、そのまま危篤状態になり 他界。 その時の僕はというと、まったくの不 ...すべて表示すべて表示

元気が一番っす。

2011/12/2(金) 午前 1:15

やっと、食欲も戻りご機嫌になって来たひろくん。 お得意のウルトラマン光線 びぃいいいー!も復活し、僕は「やられたー」とリアクションをしなければ ならなくなって来ました。 やっぱり元気が一番です。 今日は、拓海の幼稚園のお友達のおうちに遊びに行くことに。 そこは、双子の男の子が居る家で ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事