ここから本文です

書庫全体表示

記事検索
検索

全36ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

春ですね


暖かくなってきて、羽流ちゃんも日向ぼっこしています
ポカポカ陽気、気持ちいいね〜

イメージ 3

先週水曜日、バイトのMくんが最後の日でした。
約3年間、お店に貢献してくれて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
Mくんからアイルランド卒業旅行のお土産を頂きました。
アイルランドのウィスキーとワインMくん、ありがとね
イメージ 1

4月から社会人、仕事頑張ってもらいたいです。

1月のことですが頂き物のご紹介です。
お友達のyuzuさんからです
イメージ 2

私が目の調子が悪かった時に眼病平癒の薬師、
新井山 梅照院(新井薬師)さんに参拝して下さって
めぐすりの木(健康茶)、他にも羽流ちゃんのおやつ
優しさ溢れるお手紙など送って頂きました。

イメージ 5

香りも良く美味しく頂きましたし、おかげさまで目の調子も良くなりました。
ありがとうございました


イメージ 4

小羽流くんとは相変わらず仲良くしています





この記事に

開くトラックバック(0)

寒い日が続いていますね。
まだ1月ですが、春が待ち遠しいです

突然ですが、羽流ちゃんに可愛い弟がやってきました

イメージ 2

ぬいぐるみの小羽流(こはる)くんです

イメージ 3

よろしくね

ダッチのぬいぐるみ、ブロ友さんの沙夜さんが販売元を教えて下さったのです。
早速、HPを訪問したところ、ダッチのぬいぐるみだけ売り切れ…
しばらく待ってみましたが、ずっと売り切れのまま
どうしても欲しくて「購入しますので入荷して下さい」とメールを入れました。
そして念願のダッチのぬいぐるみを手に入れることができました

吉徳さんです

小羽流くんに興味津々の羽流ちゃん。

イメージ 4

沙夜さんも同じダッチちゃんを持っていまして
その子にも名前を付けようという話になり
私が色々候補をあげた中、沙夜さんが選んだのは「羽流麿呂くん」
双子の兄弟ということでお迎えの早い羽流麿呂くんがお兄ちゃん。
下の写真が沙夜さん家の羽流麿呂くんです♡(画像お借りしました)
イメージ 1

そっくり〜

イメージ 5

なんか小羽流くんと同じ格好ばかりしてる羽流ちゃんです(笑)
仲良く遊んでね


頂き物です。
元旦に愛知ママちゃんがお店にお年賀を持ってきてくれました。
雪だるまのケースにはチョコかけラスク、チョコレート菓子

イメージ 6

羽流ちゃんにはママちゃん自家製パセリ、りんりんりんご
イメージ 7

うまうまなお口が撮れました 羽流ちゃん、おいちいね。

イメージ 8

カラフルで美味しそうなおせちも持って来てくれました。
羽流ちゃんと私にうまうまをありがとうございました。


少し前のことですがうーちゃんパパさんからの贈り物です。
うーちゃんの年賀状、月うさぎの里のお土産ミルクキャラメル
山中塗うさぎさんの手鏡、うさぎさんステッカー、
パパさん地元の干し柿、生かき餅、ひじきごはん
こんなにたくさんありがとうございました。

イメージ 9

イメージ 10
羽流ちゃんにはおやつと新鮮な人参葉

早速、人参葉をあげたらかぶりついていました。

イメージ 11

もう少し上品に食べてくれないかなぁ。

イメージ 12
こんな感じでいいかな

羽流ちゃんのうまうまなお顔がいっぱい見れて幸せです
愛知ママちゃん、うーちゃんパパさんありがとうございました。

この記事に

開くトラックバック(0)

真福寺


年末年始、実家の手伝いと仕事で忙しくしていました。
夜中に実家の手伝いに行き、そのまま仕事に行くという
過酷な日に疲れとストレスからか
目の調子が悪くなり、年末に目尻、目頭付近に違和感があり
朝起きたら、左目がひどい充血と半分しか開かなくなってしまった時がありました。
病院にも行けず、市販の目薬で何とかしのいできました。
年始早々、眼科に行き何とかコンタクトが入れれるくらいに回復してきました。
最近実家の手伝い+仕事だと、
疲れで必ずと言っていいほどどこかが不調になります。

そこで、昨日 目の病などにご利益があると言われる真福寺に行ってきました。
聖徳太子建立 三河国最古の寺院です。

イメージ 5

立派な仁王門 両サイドに仁王像
イメージ 6

イメージ 1

多宝塔

イメージ 2

イメージ 3


この石段を登ると本堂があります。
イメージ 7

石段の登り口に一休さん
もちろん頭をなでて、自分の頭もなでました
イメージ 8


岩や石で成形された、ぜにおい万年かめ。背中のお賽銭入れにお金を入れました。
イメージ 9

頂いた御朱印です

イメージ 10

ご本尊は水の体の薬師、水体薬師です。
この水が目と身体に大変良いということで
目を患った人などがよく訪れるそうです。
イメージ 11

ご利益があるということで、その水が販売されています。
目薬タイプのものを3つ。
妹ももう2週間くらい目の具合が悪く
未だにコンタクトを入れることができない状態ですから妹の分も購入し、
もう一つは父親に渡そうと思っています。

イメージ 4
ボクのお目目は大丈夫だよ お目目は大事にしなくちゃね。



この記事に

開くトラックバック(0)

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。
今年も羽流共々よろしくお願い致します。

イメージ 1




この記事に

開くトラックバック(0)

笑顔いっぱいです


イメージ 1
みんな元気〜ボク、元気だよ〜

この記事に

開くトラックバック(0)

全36ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事