パピヨンぴぃちゃんとパピプーしょこらと私

働くママ(私)と、愛犬ぴぃちゃん、しょこらの日々の日記です。ぼちぼち更新していきます♪

全体表示

[ リスト ]

ハル三昧!」のさえさんより、 「バトン」が回ってきました。

ブログを始めて約半年。
いろんなブログでお見かけしていた「バトン」、私にもいよいよ回ってきたんだぁ・・・、と思うとなんだか
うれしいですね〜。
なので、頑張って行っちゃいます!!



イメージ 2

「ママ、行っちゃってー!!」



【 このバトンのルール 】
書き終わったら次の人に回す。 
質問3個を取り替える。 
バトンを回す人数(3人)を変えない。  


さて、行きまっせー!!


Q1 犬に生まれ変わったらにどんな犬種が良いですか?理由もね!
  もちろんパピヨン!!私、パピヨンラブですから〜。
  パピヨンはマリーアントワネットの愛犬だったって話しは有名ですが、お金持ちの飼い犬として
  ぐーたらゴロゴロして優雅に暮らしたい・・・  


Q2 わんこのごはんどんなのですか?
  お気に入りはロイヤルカナンのミニビューティです。
  パッケージがパピヨンの絵なんです(笑)
  でも、マニアック商品のせいかなかなか売ってないので、通販か、車で1時間かけて
  大きなペットショップに買いに行ってます。
  あと、お腹がちょくちょくくだるので、その時はヒルズのz/dという処方食を食べてます。
  そうそう、こないだサンプルでもらったピュリナワンもなかなか良さそうでした。


Q3 愛犬の前世は何だと思いますか?
  たぶん猫だったと思います。
  現世でも、動きが時々猫なんです。
  前足を舐めて顔を洗ったり、壁に止まった虫に猫パンチしたり・・・
  そういえば、キャットグラスも大好きです。
  こりゃーもう間違いないと思いますっ!!



イメージ 7

決定的瞬間!顔を洗う犬!!



Q4 今まで行った場所で、いちばん心に残っているのは?
  私の好きな場所でいいのかしら・・・
  結婚式と新婚旅行を兼ねて行ったハワイかな・・・
  旦那さんは初めての海外旅行だったので、とっても大興奮でした。
  海を見ながらの結婚式は、それはそれは神聖な気分になり、感動しました。
  さらに、その頃はまだぴぃちゃんを飼っていなかったのですが、旅行への出発日が
  ぴぃちゃんの産まれた日だったんですね〜・・・
  なんか素敵な運命を感じてます。


Q5 飼っている犬を芸能人に例えたら誰?
  長澤まさみちゃん!!目がくりっとしてて可愛いので・・・
  あ、でもぴぃちゃん男の子だった。しかもオカマさんだ〜(笑)
  となると、やっぱIKKOさんとかかな?
  しつけの最中も「どんだけ〜!!」って言ってるのかも。



イメージ 1

「どんだけぇ〜!!」

 

Q6 あなたにとって今一番食べたい贅沢なご馳走はなんですか?
  高級和牛のカルビをお腹いっぱい食べたい・・・
  そんないいもの食べに行った事ないので、どこのお店のこれ!!って言えないところが悲しいです・・・


Q7 今通っている獣医さんの気にいってるところは? どうしてそこにしたの?
  常に数人の獣医さんがいて、各自の得意な診療科目に合わせて良く診てくれる。
  赤ちゃんの頃は関節が弱かったので、整形の先生に良くみていただきました(感謝!!)
あと、料金設定が近所の他の獣医さんよりも親切な気がします。
 
  
Q8 もしも愛犬と立場が入れ替わったら、愛犬はあなたをかわいがると思いますか。
うーん、これはむずかしい・・・
  たぶん、私みたいにベタベタじゃないけど、大切にはしてくれると思う(と信じたい!!) 


Q9 サマージャンボ1等2億円が当たったら?
  都内にでっかい庭付きの一戸建てを買って、ぴぃちゃんとまだ見ぬもう1頭と旦那さんと住む。
  お庭をワンコ専用のドッグランにして、毎日飽きるほど走らせてあげたい。
  私はやっぱり都会の生活からは抜けられない・・・



それでは、変更する3つの質問です。
Q4 今の愛犬を飼うことになったきっかけは?
Q5 愛犬の「コレは困るわ〜!」または「コレって変?」っていう行動は?
Q6 愛犬と一言会話が出来るとしたら、何と聞いてみたいですか?


そして次に、このバトンを受け取ってくださる心優しい3名の お友達を選びなさい、ということなので、今回はぴぃちゃんに選んでもらいました。
ピンクの紙には、お友達のお名前が書いてあります。
大好きな葉っぱ(キャットグラス)を引いたところの方にバトンをまわしたいと思います。



イメージ 3

「待て」(←相変わらすカメラ目線が得意です)



イメージ 4

「良し!」



イメージ 5

選別中です・・・



イメージ 6

モリモリ食べて、決定しました!!



そんなわけで、ぴぃちゃんの意見を尊重して、無理やりこちらの3名様に決定させていただきました!

  「でかい!!パピヨン」の リボンママさん
  「パピパピ☆GO!」の メグママさん
  「一時預かりのわんこ日記」の みわさん

でした! リボンママ、メグママさん、みわさん、勝手に選んでしまってごめんなさい〜。


何か文句があったらぴぃちゃんに・・・、ではなく、 もしやってもいいかな、と思ったらバトン貰ってあげて
ください。
こういうのはちょっとね・・・、という方はお気になさらずスルーしてください。


それでは、ぴぃちゃんご指名の皆様、もしもこれを御覧になって、気が向いたらよろしくお願いしますすねー!!

さえさん、私もとっても楽しかったです。ありがとうございました♪




にほんブログ村
頑張って走りすぎたママのためにポチっとお願いします↓

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

わ〜!むくにゃんこさん、早い!ありがとうございます♪
面倒なお願いを聞いてくださって、感謝してます(T_T)
そしてぴぃちゃんも、大活躍でしたね! どうぞ
よろしくお伝えくださいませ(笑)
和牛カルビは私もたらふく食べたいです(笑) そして・・・
新婚旅行の出発日が、ぴぃちゃんのお誕生日ですか?!
それはもう、間違いなく運命ですね(^_^)v 削除

2007/7/26(木) 午前 0:35 [ さえ ] 返信する

ぴぃママさーん、なんだかわかんなくなってきました。
ごめんなさい。今回はスルーさせてください。
せっかくご指名していただいたのに、本当にごめんなさいm(--)m

2007/7/26(木) 午後 0:51 メグママ 返信する

さえさん♪
なかなか楽しかったですよ〜☆
ぴぃちゃんのこといろいろ考えると、おおー、私こんなこと考えてたんだ、と自分再発見!みたいな(笑)

2007/7/26(木) 午後 4:02 muk*nya**ko 返信する

メグママさん♪
こちらこそ急にごめんなさいね。
どうぞお気になさらないでくだい。
私もブログ初心者であまり分かってないので、これでいいどかどうか???ですし・・・
これに懲りずにまた遊びに来てくださいね〜☆

2007/7/26(木) 午後 4:06 muk*nya**ko 返信する

顔アイコン

ぴぃちゃん、キュート(^^♪ 可愛らしいし賢いぞぉ!!

願い事は全てわんこのため??って感じでなんか笑ってしまいました。
でもきっとわたしがやってもおんなじなんだろうな〜。

一枚目の写真はワンピース着ているんですか?可愛いですね

2007/7/26(木) 午後 4:59 [ 514 ] 返信する

顔アイコン

バトン、別の表ブロウで答えます。(←表なのにほとんど更新してないです・・・)
ぴぃちゃんがひいてくれたから頑張ったよ。
でも質問が難しかったです。 削除

2007/7/27(金) 午後 0:11 [ みわ ] 返信する

じゅんこさん♪
ぴぃちゃんは今しつけの反動か、ワンワンキャンキャンうるさくて困ってます。まあ、そんなでも可愛いんですけどね〜。
あんずちゃんが来てから、女物のお洋服が気に入っちゃって、ぴぃちゃんにも着せまくってます。
オカマさんだしいいかな・・・、なんていいわけしてます(笑)

2007/7/27(金) 午後 5:38 muk*nya**ko 返信する

みわさん♪
バトン受け取っていただきありがとうございました!
ぴぃちゃんもきっと?喜んでいると思います。
ワンコ関連の質問ばっかりでしたね〜☆

2007/7/27(金) 午後 5:39 muk*nya**ko 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事