ムネブログ

ナマコになりたい・・・ コタロウくんやクロちゃんや家族の夢をよくみます。

コタクロ動画

コタロウくんとクロちゃんの動画サイトが
いつのまにかなくなって
よそに移行してしまったようで
正しくみれなくなってますね・・・

ぼちぼちと直しながら
そのうち動画まとめ記事でもアップします

自分は相変わらずの状態なので
なかなか進まないと思いますが

皆さんのコメント読んでます
お返事かけなくてすみません

それから
コタロウくん
クロちゃん
ごめんなさい

この記事に

開く コメント(2)

コタロウくん

27日の午後2時ごろ、
コタロウくんがケージの床の片隅で
冷たくなっていました。

イメージ 1

・・・

23日の夕方頃、
ケージで翼を拡げて逆さにぶら下がってたので、
何をふざけてるのかと思ったら、
目を半分つぶってうなだれてる感じでした。

いそいで手に乗せてみたところ体温が低くなってました。
ケージについている保温用のひよこ電球が切れてました。

いそいでZライト100Wを用意して光を当てて保温しました。
電気アンカを追加して、ひよこ電球も交換して保温につとめました

しばらく時間がかかりましたが、
普通に餌も食べて水も飲めるようになっていました。
移動も普通に行っておりました。

順調に回復してきているものと思っていましたが、
自分の思い上がりでありました。
獣医さんのところに連れていくべきでした。
駄目な駄目な飼い主でした・・・

この記事に

開く コメント(0)

クロちゃん

今日、午後6時10分ごろ、
クロちゃんはなくなってしまいました。
6月8日に5歳の記念日を迎える直前でした。

イメージ 1

写真は今日の昼のクロちゃんです。
いまコタロウくんは、
ぴー・・・ぴー・・・ぴー・・・
と鳴いています。

・・・

最近のクロちゃんは肥満でダイエット中でしたが、
いつも人の指を咬んだり、おもちゃと格闘したり、
ゲンキいっぱいでした。

今日も別段、何事もなし、思っていましたが、
午後5時半ごろ、ケージの下で座り込んでいて、
あせって獣医さんに連れて行きました。

ところが気が動転していて
木曜休診・・・先生も不在・・・

帰宅。
電気あんかなどで保温し回復を願いましたが、
残念ながらなくなってしまいました。

あまりに突然のことでショックでなりません・・・
# お返事、ちょっとムリそうです、すみません・・・
# 昔の分も含めて、お返事書こうと思ってましたが、ごめんなさい・・・


23日追記:
突然の出来事で
どこかに吐き出さないとつらかったので
このようなブログの記事にしてしまいました。
でもこのかなしみはきえないでしょう。
ないてばかりであります。
明日埋葬いたします。
たぶん昼に見たときにも何かしらの異常があったでしょう。
己の慢心で異常を見逃してしまったのだと思います。
ふがいない飼い主であることを痛感いたしました。
次の記事は3月8日のクロちゃんお迎え記念日の予定でした。
でも昨日突然にこのようなことになってしまいました。
苦しそうなのにムリにキャリーに入れて
休診なのを忘れて動物病院まで連れて行くべきではなかったのではないか。
もっと的確に早めに保温して安静にさせるべきではなかったのではないか。
後悔の念はつきません。
本当につらくかなしい出来事の多い浮き世であります。
コタロウくんもこれからひとりぼっち。
実は以前からウツと強迫性障害のために入院を勧められており
姉がコタクロを預かってくれるということでした。
姉のところにもトラちゃんとアンズちゃんのインコがおります。
自分のところより、姉のもとでの方がコタロウくんにもいいように思うのです。
最後に、このような文章で大変失礼いたしました。
どうやらこのブログは続けられないように思います。
いままでありがとうございました。
すみません本当に。
ごめんない。
そしてクロちゃんさようなら。

この記事に

開く コメント(6)

コタロウ記念日

# おへんじできなくてごめんなさい m(_"_)m

本日、3月8日はコタロウ君がウチに来た記念日なのです。

イメージ 1

2003年に来たから、もう5歳ですね。
はやいもんだなぁ・・・
# ただいま飼い主の指のサカムケと格闘中。
# はよカゴにもどって寝ろや。




まったり羽繕い (2008年3月8日)。




いちゃいちゃ羽繕い (2008年3月8日)。

この記事に

開く コメント(2)

昨日、3月7日は早めの月命日法要でした。

ずっとお世話になっていた和尚さんが
今月で田舎にお引っ越しなのです。
だから早めになりました。
いつも法要のあとの雑談が楽しみでありました。
ありがとうございました。
さびしくなります・・・
# 祥月命日にはいらしてくださるかもしれません。

おそなえ・・・
かもなべ・・・

イメージ 1イメージ 2

このあと姉が買ってきたプリンも
あったんですが撮り忘れてしまった
やりすぎです、いつも・・・
きょうはくせいしょうがいのせいだな・・・

この記事に

開く コメント(3)

ほんじつのコタクロ

イメージ 1

コタロウくん & クロさん は健在でございまする m(_"_)m
# 飼い主はだめぇですが・・・

上にあるのは屋上小松菜菜園。

この記事に

開く コメント(4)







で、新しい デジタル・リマスター版 なんだそうで、特撮部分を新しく作り直している ようです。
って言うことは、持ってる DVDボックス と内容が違うだな、きっと・・・
って言うことは、また新しく DVDボックス が発売になるんだな、きっと・・・ (涙)



この記事に

開く コメント(4)




お返事書こうとすると眠くなるんです m(_"_)m
すんません m(_"_)m

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3
Mozilla Japanもじら組
  Mozilla Firefox ウェブ・ブラウザ Ver 2.0.0.5
  SeaMonkey ウェブ・ブラウザ & メール・クライアント Ver 1.1.2 日本語版
  それぞれ リリース されました。
  セキュリティ・アップデート だそうですので、Firefox を使っている人は更新しませう m(_"_)m

イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6
Apple Japan
  iTunes 7.3.1 + QuickTime 7.2 (Mac & Windows XP 以降) および、
  iTunes 7.3.1 + QuickTime 7.1.6 (Windows 2000)リリース されました。
  QuickTime 7.2 のみを ダウンロード することもできます。
  ただし、Windows 2000 な人は、QuickTime 7.1.6 が最終版のようです。
  既に 前のバージョン を インストール してある場合は、
  管理者権限 (Administrator) の ユーザー で ログイン して、
  Apple Software Update を 起動 すれば 簡単 に アップデート できます。

イメージ 7
Adobe Systems
  Flash Player 9,0,47,0リリース されていました。

イメージ 8
OpenOffice.org 日本ユーザー会
  OpenOffice.org 日本語版 Ver 2.2.1リリース されました。
  無料ダウンロード して 自由 に使えます。
  ・ Writer (ワープロ)
  ・ Calc (表計算)
  ・ Impress (プレゼンテーション)
  ・ Base (データベース)

イメージ 9
SunJava
  Java 2 バージョン 6 アップデート 2リリース されました。
  通常必要 な 実行環境 は、Java Runtime Environment (JRE) 6u2 です。
  他は 開発ツール です。



この記事に

開く コメント(0)




少々古い情報ですが (^_^;)・・・
# 下の記事のお返事は後日 m(_"_)m


  また、Mozilla Firefox ウェブ・ブラウザ Ver 1.5.0.12 および
  Mozilla Thunderbird メール・クライアント Ver 1.5.0.12リリース されました。
  これは現在も 旧バージョン (Ver 1.5.0.11 以前) を、使用し続けている方 向けです。
  Firefox は、すみやかに Ver 2.0 以降 の製品にアップグレードしてください、
  とのことです m(_"_)m
  同様に Thunderbird も 2007年10月18日 までに、Ver 2.0 以降 の製品にアップグレードしてください、
  とのことです m(_"_)m


イメージ 6 イメージ 7
Adobe Systems
  Adobe Reader 8.1.0 が、リリースされていました。
  また、Shockwave Player 10.2.0.022 も、リリースされていました。
  ただし、Windows で IE 以外のブラウザ用をダウンロードすると、一つ前の 10.2.0.021 なんだよねぇ・・・
  でも、IE 用 をインストールすると、IE 以外のブラウザ用も新しいのになってるんだよねぇ・・・
  まぁいいか・・・

イメージ 8 イメージ 9 イメージ 10
Apple Japan
  iTunes 7.2.0 + QuickTime 7.1.6リリース されました。
  QuickTime 7.1.6 のみを ダウンロード することもできます。
  また、QuickTime 7.1.6セキュリティ・アップデートWindowsMac) も リリース されています。
  既に 前のバージョン を インストール してある場合は、
  管理者権限 (Administrator) の ユーザー で ログイン して、
  Apple Software Update を 起動 すれば 簡単 に アップデート できます。

イメージ 11
DivX
  DivX Codec 6.6.1リリース されました。

イメージ 12
Real
  RealPlayer が 更新 されて リリース されました。



この記事に

開く コメント(1)

小松菜 だす




最近、根っこ 付き の 小松菜、
よく近所で売ってるんです。

イメージ 1

で、根っこ の部分だけ切り落とします。
葉っぱの部分は お鍋 だったかな?

イメージ 2

でもって、根っこ の部分だけを 水耕栽培!

イメージ 3

水を換えながら10日ぐらい 窓辺 に置くと、
葉っぱ が育ってくるんですわ (^。^ )ノ

イメージ 4

新しい 葉っぱ なので、一応は 無農薬栽培 ね (^。^ )ノ

イメージ 5

コタロウさん & クロさん うまうま。



この記事に

開く コメント(14)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事