なむぅー☆ぶろぐ(・∀・)ノ

トコトン隠れ家的ブログにしようとタイトル変更しました。※コメント投稿に関しましては、ゲストブック閲覧後に投稿願います☆

全体表示

[ リスト ]

イルーナ戦記 魔職系 初心者ガイド

 初めてイルーナ戦記を実践したときは、色々戸惑いもありました
ステータス振り分けのやり方、装備品の適正な選択、見習い職業選択など・・・・
そんな小さな疑問にアドバイスが出来ればと思います。
 
 
 経験上でアドバイス出来るのは、ギルドに入って相談しながらプレーする事です☆
ギルドも親切な所もありますが放置して相手にしてくれないギルドもありますので、最初は体験入会という形がオススメです☆
※勘違いしてプレーしてる方も多いですが、ギルドの目的はレレ上げの手伝いやアイテムを貰える場所ではありません。(中にはそんなギルドもあるかも・・・)
※『むるん』的には礼儀と根気が無ければ、オンラインRPG全般はプレー不可能かとおもいます。
 
 チャットやメニューの操作方法は公式ホムペで確認するのも大事です。
意外とチャットの種類選択を知らない方がいます。
 
低レベル時のオススメ
 
魔職系(INT・DEX仕様)・・・恐らく低レベル時は孤独なレレ上げが続く
 DEXは必要ないと言う人もいますが、あくまでソロも出来る前提です。
パテのみであれば、INT・VIT振りでも良いと思います。
・ステフリ
  INTを256まで上げる(魔法攻撃力最大になる
  次にDEXを100付近まで上げつつ、HPが低いようならVITを少し上げる。
※魔法攻撃は必中なため、命中率よりも合唱時間や魔法攻撃力を優先する。
※装備やクリスタルで合唱時間や魔法攻撃力が上がる為、レレ上げ場所は一概に参考にはならない。
強いて言えば、低レベル時は一撃で倒せる敵を選択。
 
・装備
  武器     サウロステッキ・ソルブロッド(杖武器)
  体装備    魔道しの服(入手出来なければ、アイアンアーマー・チェーンメイル・チュニック)
  追加装備  フールシェット・ソルシエール・グリーシアヘルム
  特殊装備  竜落子(タツノコ)の腕輪・スペルリング
 
※基本的に敵からドロー出来るようになるまでには、レベル80近くじゃないと厳しい上にレアアイテムはなかなかドロー出来ない。その為サーバー1−1のロココの町でトレード入手する方が早いです。
スピナは敵からドローしたアイテムを売却するか、クエストで入手するしかないです。
※装備品にはスロットの蟻(有)梨(無)が存在します。
トレードでは蟻は高価な取引になりますので、最初は梨を入手して余裕が出来たら蟻に変えて行きましょう。
※スロットの(クリスタル)装備は、◇シヴィル・コロンツリー・偽グリ・グリシア・ロアメがオススメ。
どれも高価な◇な為入手出来なければ、HP増加系◇がオススメ。(HP8%・11%や+200など)
 
レレ上げの場所
 魔職系レレ上げ基本は、魔法一撃が条件です。
パテを組む際は基本的にお座り回復厳禁!回復用アイテムを忘れずに・・・。
 
  レベル1−   バイルーンからロココの街付近の敵(クエスト)
  レベル15−  ハウンドクエ・ドラグノフクエ
  レベル30−  スケルトンクエ
  レベル50−  チロ・ポジョ
  レベル60−  闇の兵士
  レベル80−  レパード・メデューサクエ
  レベル100− メデューサクエ・オピス
  レベル120− メデューサクエ・オピス・パフォ
※ウィザードは属性リング装備でダメージ増加します。
(ファイヤにファイヤーリングみたいに)
※MDEF800以上でメデューサのダメ1位・1000以上でオピスのダメ1位
(装備でMDEFは上げられます。司祭の杖150位アップかな?・フールシェット50アップ) 
※メデューサクエは毒と麻痺のワクチンがあると便利。
※基本的には敵よりレベルが低いと、タゲ(奇襲)が酷くなりタヒ(死)する可能性が大きくなります。
レレ上げパテを組むときは、最低でもタゲが来ないのを確認してからにしましょう。
イメージ 1
 
※レベル120辺りまでステフリし直そうかな?って思いますが。
余計な課金するよりも、我慢してレレ上げするのが得策かと・・・・。
 
転職時の職業の違い
 二次職のクレリック・ウィザードどっちにしよう?なんて悩んでる方も少なくないはず。
簡単に言えば・・・。
  ・クレリック    魔法攻撃 小   回復魔法  大   体力  中 
  ・ウィザード    魔法攻撃 大   回復魔法  中   体力  小
                         こんな感じでしょうか・・・・。
 
  回復役はクレリック  
  魔法攻撃役はウィザード
 
『むるるん』はソロでやることが多い為、クレリックに転職しました。
上記写真のステフリでソロでオーラムテウス(金顎)も倒せます。
ヘイリオスも何とかやっつけれるかな(笑)
戦士系と違いレレ上げは根気が必要!画面連打で親指が痛くなります(笑)

閉じる コメント(0)

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

Yahoo! Choctle
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事