女子旅へGO〜〜〜〜♪

9月8,9,10日・・・2泊3日で岩手県へ女子旅に行って来ました
K子と二人、旦那とワンズを置いての初めての旅行〜〜
仕事と主婦を頑張る私達へのご褒美
(頑張ってるか、どうかは私達で決めさせて頂きました(笑))
 
イメージ 1
向かったのは『龍泉洞』。モデルのK子、龍の頭をナデナデ〜あんな、階段が待っているとは・・・・知る由もない私達・・・・
素晴らしい〜ドラゴンブルー、深い青
水深98mもある第三地底湖・・・・吸い込まれそう〜
・・・・写真は無いわっ
私、高い所が苦手なの・・・それどころか、スゴイ傾斜の上り階段、下り階段・・・手に汗かくわ、足はガクガク・・・・なるほど、「体力に自信の無い方はここからお戻り下さい」みたいな事が書いてあってわ
 
そして、1泊目の宿『山人 yamado』
イメージ 2
イメージ 7
イメージ 8
メゾネットタイプのお部屋で半露天風呂
お部屋のお風呂も源泉です
イメージ 9
イメージ 10
ご飯も、ホント美味しくて(前菜とデザートの写真だけかよっ(笑))満足〜
イメージ 11
お部屋ごとの貸切の野天風呂
夜、朝の雰囲気が違ってイイ〜
ここのお宿、緑に囲まれ静かで・・・また、行きたいと思ったのでした
 
 
イメージ 12
2日目、遠野へ・・・『遠野ふるさと村』へ・・・
昔ながらの山里を再現した施設。実際に住んでいた曲がり家を移築したと・・・こちらは「大野どん」のお家だったかしら?上層農家の家ですって
子供の頃、この家に遊びに来ていた・・と、言う老夫婦に会いました。
 
イメージ 13
2泊目のお宿は『四季館 彩冬』。
こちらも、お風呂付のお部屋で過ごしました
お楽しみのご飯は・・・・・
イメージ 14
三陸産のお造り
イメージ 3
霜降り前沢牛のサーロインステーキ
イメージ 4
何だか忘れた〜が、美味しかった(笑)
イメージ 5
前沢牛にぎり
まだまだ、沢山ありましたが・・・・飲兵衛2人旅(別名)だから・・・忙しいのよね・・・飲むのがっ(笑)
イメージ 6
そして、露天風呂
気持ち良かった〜〜ん〜極楽、極楽
 
あっっと、言う間の2泊3日・・・・帰りは小岩井農園に寄って、モーモートレイン、トロッコ馬車に乗って(歩く気ないのかっ)牛乳飲んで、ソフトクリームとチーズケーキ食べて(食べたばかりかっ)帰路へつきましたとさ・・・・
 
 
いっぱい笑い、いっぱい食べて、いっぱい飲んでとても楽しい旅行でした〜K子、また行こうね〜
そして、快く送り出してくれた旦那さま方・・・・ありがとうございました
また、次回もヨ・ロ・シ・ク〜〜
 
 
※観光地を決めてからホテルのチョイスをしましょう!
 今回、行きたいホテルで決めたので観光地まで遠かった〜600㎞は走っちゃった(笑)
 それも、楽しい思い出(笑)
 

この記事に

開く コメント(4)

7月のいろいろ・・・・

もう、7月も終ね・・・・・・
(放置し過ぎて、なんちゃらおねだり隊みたいだわ・・・(笑))
 
7月のいろいろ〜
7月14、15日の連休に旅行へ行って参りました〜
(和みトレ会のキャンプへ参加出来なくて・・・じゃあ〜と、いつもの思いつき
向かったのは伊豆の『四季の蔵』・・・・の、前に・・・沼津港で朝ごはん
イメージ 1
 
朝から、並びましたよ〜(笑)並んだ甲斐がある新鮮で美味しいお魚、頂けました。こちらのお店の「宝石丼」豪華な海鮮丼ではありますが、なんと・・下味が付いていて「下味がついてるので、お好みで醤油をどうぞ」。
んっ?下味?・・・・うま〜〜〜い、醤油はいらなかった朝からお腹一杯食べて飲んで(飲んだのは私だけ〜)満足
この『せきの』がスッカリ気に入った私達夫婦は次の日も、また行ったのでした・・・・(笑)
 
途中、ワンズも伊豆ぐらんぱるのドッグランで遊ばせ・・・・
 
イメージ 5
向かったホテルは『四季の蔵』
イメージ 6
お部屋から見たお庭。ドッグランも山の中にあり、ドッグスパもありましたよ〜。大型家族の我家には、ドッグランは広いとはいえませんでしたが、屋上や室内にもドッグランはあり小さいワンちゃんには遊びきれないでしょうね
イメージ 7
お庭から、ホテルのロビー、客室までバリのリゾートをイメージしたものでした
 
7月21日(日)
新潟県の島見町まで、JFAの大会参戦して来ました。
22日に1歳を迎える鬼平くん、そろそろパパに渡しましょうか(笑)
武蔵と同じユースへ参戦です
結果・・・・・・・JFAの先輩方からご指導いただき・・・反省してると思います。はい・・・・・今井の投げがダメ〜〜〜〜〜〜
1ポイント差で武蔵は2位・・・
ユース初参戦の鬼平は3位に入りました。次回は8月4日の新潟の大湯へ参戦。頑張れ〜武蔵、鬼平 今井、シッカリ頼むよ
 
7月22日(月)
鬼平1歳の誕生日〜〜〜
エルフ、空、しろさん、WIND、関西にいるキャンディ、月もお誕生日おめでとう
皆、健康にやんちゃに1歳を迎えるコトが出来、こうして兄妹みんなのオーナー同士もお互いに『おめでとう』を伝えられる環境・・・ブリーダーさん、父犬LUCAのオーナーさん、ありがとう
母犬UMIちゃんの犬舎から・・・・
イメージ 8
血統書名が入って、産まれた時に着けていたリボンのカラーのハーフチョーク、産まれた日からそれぞれのお家に行くまでの画像、産まれた時の体重、順番、母犬UMIちゃんが出産するまでの様子を記したお手紙・・・感動ホント、嬉しかったです。ありがとうございました
兄妹それぞれ、楽しい誕生日を祝ったんでしょうね〜
 
うちでも、ささやかな誕生日、しましたよ〜
イメージ 9
プレゼントのハーフチョークを着けて〜の、『おめでとう』
武蔵:ありがとう (お前じゃない!!)
鬼平:ご飯、ご飯 (もっと、嬉しい顔しろっ!!)
そして、私達も便乗して〜頂きものの赤ワインで乾杯
イメージ 10
抱っちょ、されての〜カンパ〜イ
そして・・・・・・暴れた彼・・・・・・
イメージ 11
シャンパンシャワーならぬ、ワインシャワーで、我が家での誕生日を祝ったのでした・・・・(二次災害・・・武蔵も紫のシミが付いてしまったのだ)
そして、そして・・・お友達のストラングアイのライヴちゃんも別の日に鬼平のお誕生日を祝ってくれました
イメージ 2
ライヴ:鬼平、お誕生日おめでとう
武蔵:あっ!これ、俺に〜悪いね〜
鬼平:それっ!俺にだしっ
イメージ 3
ライヴ、ありがとう〜
いつものメンバー揃うと・・・・また、いつもの飲み会になり・・・・
イメージ 4
・・・・・・と、いつもの光景な我家・・・(笑)
きくちゃん、頭抱えて寝てるし〜
 
平和だな〜〜
 

この記事に

開く コメント(9)

14日(日曜日)は和みトレ会でした。
GWのペット博での競技会まで、日にちがな〜い。
しかし、鬼平のスイッチの切り替えが分からな〜い
 
イメージ 1
MAX先輩
身体は大きいが・・・師匠に気がつくと存在を消す・・・キャワイイ〜
お久しぶりでした
 
もう、皆さん真剣でっ
スイッチの切り替えなんて言ってる私・・・・出遅れてます(^_^;)
ま〜、経験と言う事で〜ハハハ・・・・・ハア〜
 
 
 
そして、21日・・・22日があたちの誕生日なのでキクリン&ケイコ夫妻が中華街でご飯を御馳走してくれました〜娘の栞ちゃんも一緒に〜
イメージ 2
行った先は『梅蘭』。
やきそばが名物らしく、美味しかった〜(次回は1軒目から梅蘭にしましょ〜(笑))
 
イメージ 3
いや〜良く食べた、飲んだ、笑った〜楽しい誕生日でした
キクリン、ケイコ、しーちゃん、ありがとう〜
 
・・・・・・そして・・・・・・・
イメージ 4
マダムヤンならぬ『マダムおケイ』も私の誕生日を祝ってくれました〜
ありがと〜マダムおケイ若干、恥ずかしかったよ〜(笑)
今後、マダムおケイもこのブログに度々、登場するでしょう
(この中の人は・・・・・内緒

この記事に

開く コメント(4)

鬼平の兄妹のしろさん(しろさん、までが名前です)と、JFA つくば大会へ参戦してきました
しろさん、デビューです
 
4月6日(土曜日)
イメージ 1
ようこそ・・・しろさん
土曜日にお泊まりに来てくれました(鬼平、武蔵、しろさん)
 
イメージ 3
STUDIOー9MCのデザイナー久美子も参加しての・・・ワイワイガヤガヤ・・・(・・・は、女子3人だけか・・・(笑))しろさんパパはダウン、武蔵パパも大会に備えて就寝・・・元気だよ〜しろさん、鬼平兄妹・・・そして、しろさんママ&ムサシママの飲みは続くのでした・・・・
しろさんと鬼平は声を出さずに静かに遊ぶのよね〜エルフとしろさんの遊びはアーアーワーワーと、喧しのだが(笑)
 
イメージ 4
可哀想に・・・むーちゃん、兄妹の中には入っていけず・・・ヒッソリ
 
イメージ 5
散々、暴れ疲れた2人は仲良くテーブルの下でネンネ・・・・・
可愛い〜〜〜
 
 
そして、日曜日・・・雨は上がって晴れたものの・・・春の嵐
強風の中でしろさん、鬼平、武蔵、しろさんお友達のボーダーコリーのサンちゃんと参戦してまいりました
武蔵&パパチームは1R 0ポイント 2R 0ポイント ・・・・撃沈・・・・
 
 
しろさん、1R 19ポイント  2R 22ポイント トータル 41ポイント
サンちゃん、1R 14ポイント 2R 26ポイント トータル 40ポイント
鬼平、1R 21ポイント  2R 20ポイント  トータル 41ポイント
イメージ 2
しろさん、大会デビュー優勝おめでとう
サンちゃんも、楽しそうに参戦してました。
これからも、沢山ッ楽しみましょう〜
 
 

この記事に

開く コメント(6)

つくば大会での写真♪

先日のつくばでの大会の写真をちゃんぷパパさんが送って下さいました〜
 
私達からは見れない真剣な表情・・・ただただ、ウットリ・・・・
親ばか丸出しですが、見て下さい(笑)
イメージ 1
キャッチした後、パパの所へ引き返す瞬間・・・・・・ちゃんぷパパへカメラ目線・・・・決まった〜〜〜〜(ドヤッ
 
 
イメージ 2
スゴイ真剣な顔・・・
キャッチしたか〜と、思わせ〜の、間に合わず・・・・
 
たくさん、写真を頂きましたが・・・お気に入りをUPしてみました。
ちゃんぷパパさん、いつも有難うございます
 
 
おまけ・・・・(カッコイイ写真ばかりじゃ面白くないのよ〜ん)
イメージ 3
『武蔵の盆踊り』 (イメージです)
 
イメージ 4
『お腹、痛ットイレ、トイレ〜』 (イメージです)
 
 
今週末は『和みトレ会』へ参加です
ボチボチですが、頑張ります
ご一緒の皆様、よろしくお願いしま〜す

この記事に

開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事