まっしゅる〜むくらぶ

これでも一級建築士なんです〜。最近言いたい放題だw

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

マネーを生みだす怪物 ―連邦準備制度という壮大な詐欺システム
エドワード・グリフィン
草思社 ( 2005-10-29 )

子供の時、単純にオモチャのお金を作っておままごとしませんでしたか?
何故、大人はこの単純な事を忘れてしまったんでしょうか?
子供が作った玩具の「いちまんえん」と書いた紙に、
一万円分の果物を売りますか?

誰がお金を印刷しているか。日銀です。
ただの紙切れを政府を通し「本物」と国民に思わせ、
でも、どーしたって紙切れは紙切れ。
ほしい時に欲しいだけ印刷して使える人たちがいる。

日銀の株主は財務省55%。45%は外資資本家。
かろうじて過半数を政府が持っているから好き勝手できない?
官僚や政治家が外資の手下だったら?
もう、おわかりですねー。

不況も好景気も、紙切れを刷ってばら撒く量を操って、
演出しているだけです。

人々を奴隷として働かせるために。
お金を貸して「借金」でしばる。
住宅ローンが最たるもので。
一生住宅ローンで縛られると、休んではいられない。
とにかく働かなきゃ、担保で土地を取られます。

やつらにとってはお金はただの紙切れなので返してもらわなくていいのです。
奴隷が働いて働いて、やつらが住みやすい文明をもたせてくれればいいのです。
働けないなら、返せないなら、役立たずなら、土地没収して、
他の奴隷に売りつける。ローンで。その繰り返し。

ぼろい商売だwおもちゃのかみきれでw

人生の中で一番大きな住宅ローンを操るため、
建築基準法の家は20年持たないようになっています。
ゼネコンと銀行も一味です。姉歯で口うるさい一級をほぼ消した。
昔から、一級はゼネコンには邪魔だったのです。
いつか、消しにかかるとは思っていた。

日本の昔の軸組みの家は、普通の民家でも200年くらい持ちます。
そんなもんあっては、ローンで奴隷にできませんw

最近「200年住宅」などど言って、
ちょー割高の家を推奨して助成金まで付けると言っていますが、
笑えるんですが、200年もとうてい持つわけ無い規定ですwww
インチキぼったくり住宅でもっとローン地獄へw

欠陥住宅がはびこるのも、政官財の悪巧みの一貫です。

低所得者層は完全奴隷化に成功したので、中高所得者層も奴隷にする罠。
のったらえらい目にあいますよ。高い家なのに、あっという間に雨漏りとか。


一生懸命たんぼを耕し、お米を100キロ作っても、
お駄賃は10キロ。90キロを巨大資本が持って行きます。
お米だとばれやすいので、お金にいったんロンダリングして、
はぐらかしているだけです♪


世界中がいきなり「お金じゃなく、ブツブツ交換しようぜ!」
なんて言い出したら、やつら、困るんですけどねー。

国内自給率があがっても外資は困る。
二束三文のゴミを日本に売りつけてられない。

日本の山林を整備して、太い柱で木組みの丈夫で長持ちな本物の家。
田畑の復興。天然の蚕農家の復興。

何で蚕?うふふ。良質な蚕のたんぱく質は人間の皮膚に構造が近く、
医療分野で大活躍するのです。

衣食住の国内生産率を確実に上げていくと、
日本の工業技術で足りないものを十分買えるし。


この金融詐欺システムを国民が知らないと、
いつまでたっても日本人は奴隷のままですねぇ。





木造実験で倒壊 耐震基準内でも倒壊?
http://homepage2.nifty.com/quake/shiryou/20061124-1.html

長期優良木造3階建てが「想定通り」倒壊(動画あり)
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/building/news/20091030/536517/

この記事に

閉じる コメント(2)

中川さんのように、歯向かう敵は皆殺し。(>。<)ですよね??
私は本当に長持ちをする家がほしいです。でも、本当のモノを求めるとべらぼうに高くつきますよね…。(古民家移築が一番お金も手軽で?手っ取り早い、ですかね??)
今住んでいる家を売れば、うまくいけば6年間、ローンとして支払っていた分まで戻ってきそうな勢いです。(笑)
その売ったお金を元に、旦那の実家に新しい家(古民家移築?)を建てる、というのもいいかも…なんて思いますけど、通勤が旅、じゃかわいそうかな??(笑)

2009/11/5(木) 午前 10:19 [ キティ ] 返信する

顔アイコン

まっとうな政治家は命懸けでしょうね・・・。

料金的には・・・

ハウスメーカーの自由プラン200年(持たない)住宅
古民家移築再生(解体、移築費が高い)
ハウスメーカーの自由プラン20年住宅
工務店の長持ち住宅
地場の林業+お抱え大工+近所の大工+設計事務所の長持ち住宅
ハウスメーカーの規格ハウス(プラン変更無し)20年住宅。
古民家再生+近所の大工(修理、修復、一部プラン変更)

この順番かな。どんな事をしたいか、設備を何使うか、
細かい事の積み重ねで見積もり内容は変ってきます。

私がいた事務所では先生の同級生が、
林業+工務店やっていたので、
丸太の梁ががんがん通る総天然無垢材仕上げで、
外構込みで65万くらいでしたよ。

旦那さんにはこの際・・・
家族の奴隷になっていただきましょう?w

2009/11/5(木) 午後 5:28 まっしゅる〜む 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事