EASY PIECES

気の向いた時にお気に入りの工業デザインを紹介

全体表示

[ リスト ]

Algue吊ってみました

ブルレック兄弟がデザインした壁掛けオブジェ『アルギュ』。2004年の作品です。
ドイツのvitraから出ています。

出た当初は結構衝撃的でしたね。

お金と時間と根気さえあればこんな事もできるようです。

イメージ 1


ブルレック兄弟はパトリシア・ウルキオラ程ではないにしても近年結構ブレイクしたデザイナーと言えるのではないでしょうか。彼らのモノ自体はウルキオラのデザインより個人的には好きです。


我が家では衝(笑?)撃のデスク『BaObab』と日常空間との緩衝材としてブルックス兄弟の『アルギュ』を使ってみました。

イメージ 2


届いたダンボールを開けた時はあまりのパーツの量にうげ〜ぇとなったものの、いざ組み立ててみるとなんか50個ぐらいじゃ物足りない。しかしこれ以上行くと一般家庭としてはヤリ過ぎな気がするので止めときます(笑)

ここも何とかカムフラージュしたいとこですが、天井の引掛シーリングから無理矢理吊ってみました。

イメージ 3


部屋が狭すぎて、どんなに引きで撮っても全貌が写りません(笑)

イメージ 4

この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

充分多い様な気がします(笑
しかしmusico邸はテイストがピシーって揃ってて絵になりますね〜
やっぱこーでねいと(寒っ!!

2008/12/15(月) 午後 7:33 oneway 返信する

顔アイコン

いやいや、そろってないとこを入念にフレーム外にしてるだけです。
もっとワサ〜と増やしたくなってきます(笑)

2008/12/15(月) 午後 9:58 [ musico ] 返信する

おめでとうございます!一般住宅で見ると流石にスゴイボリュームですね。これで50pcなら、多色使いするともっと多くなるワケですね。でも欲しくなります。

2008/12/16(火) 午前 0:34 fff 返信する

顔アイコン

素敵な部屋ですね〜
おしゃれな部屋に住んでみたいです。

2008/12/16(火) 午前 8:29 MSK 返信する

顔アイコン

fffさん。やっぱ多いですか。なんか見慣れてくると物足りなくなってくるんですよね〜(笑)

2008/12/16(火) 午後 6:50 [ musico ] 返信する

顔アイコン

MSKさん。我ながらダイバーらしからぬ部屋だと。。すっかり陸ダイバーなんですが!!

2008/12/16(火) 午後 6:52 [ musico ] 返信する

うわぁ。。。
こういうお部屋を拝見出来ると、ブログやってて良かったぁって思えます。 だって、ここまでやってらっしゃる人、そうそう知り合えるものではありません!! スタルクデスクと合わせて、このお部屋はもうスーパーイリュージョンです♪(笑)

2008/12/17(水) 午後 10:06 [ にっくなっく夫 ] 返信する

顔アイコン

にっくなっく夫さん。そりゃ言い過ぎですわ(笑)
ヤリ過ぎない平衡感覚が難しいデスね。。

2008/12/18(木) 午前 0:18 [ musico ] 返信する

顔アイコン

壁掛け用のオブジェですか。スゴイインパクトですね。
でも自由にピースを組んでいくってのは子供と一緒にやると楽しそうです。
それと並んでるスタルクのデスクもすごい!以前hhstyleで拝見しましたが相当な価格だったので手も足も出ませんでしたが(笑)

2008/12/21(日) 午前 3:41 [ tanaatsu122 ] 返信する

顔アイコン

tanaatsu122さん。お子さんと組み立てるにはちょっとジョイントが固いので、組み立てるのはおとーさんの役割になりそうです。デスクは高かったんですが、資産価値的には下がらないんじゃないかと見込んで(笑)購入しました。

2008/12/21(日) 午後 9:01 [ musico ] 返信する

おぉ〜☆ すごいっ!!(傑作ぽち☆)
ライトに照らされて浮かぶ影の表情がまた、素敵だなぁ〜(^−^)
海草が漂う、海の中っぽくないです??
グリーンの色合い、癒されます♪

2008/12/22(月) 午後 3:02 Leon 返信する

顔アイコン

アルギュっておフランス語で海藻って事らしいです。
さすがですね、Leonさん。

2008/12/23(火) 午前 1:34 [ musico ] 返信する

顔アイコン

こんばんわ。
「 実例インテリア写真・画像ブログ 」の管理人の「インテリア*love」と申します。

私はインテリア品のブログ記事を見てまわるのが好きなのですけれども、その中で見つけた「いいなぁ!」とか「参考にしたい♪」と思った記事をリンク集にしてまして、勝手ながらこちらの記事をリンク集に加えさせていただいてます。
もしご迷惑になる様でしたらすぐにリンクを削除いたしますので、お手数ですけれどもブログのコメントまでご連絡をいただけますでしょうか?

よろしければ、これからも記事をリンクさせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。 削除

2012/4/3(火) 午後 10:13 [ 実例インテリア写真・画像ブログ ] 返信する

顔アイコン

フィリップ・スタルクの作品はお好きですね!

2013/7/30(火) 午後 0:36 [ lal*v*abaob*b ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事