ここから本文です
☆やっぱり犬が好き☆ 〜anela〜
たくさんのワンコに囲まれて、毎日たくさんの幸せをもらってるよ〜♪

書庫全体表示

記事検索
検索

全95ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

春はまだかなぁ❓

朝から冷たい雨が降っているむ〜ま〜やん地方です。
3月に入り、お天気のいい日は暖房のスイッチもオフにして過ごしたりしてますが、まだまだ朝晩は寒いですね〜。

昨日はお天気も良くて、ワンズの毛布やクッションをお洗濯、一日中洗濯機がフル回転してました〜💦
その前に、チクチク縫い縫い・・・。
油断してると、すぐカミカミして中の綿を出してしまうので大変です💦

イメージ 1

イメージ 2

毎回カミカミされて大変ですけど、毛布とか敷物よりも、フカフカベッドの方がいいですもんね〜🎶

つい、フカフカで気持ち良さそうなベッドを見つけては買ってしまうむ〜ま〜やんです。笑

昨日は、長女がお孫ちゃんを連れて遊びに来てくれました🎶
ワンズ中心なので、待っていても、なかなか会いにいかないから、自分から来てくれたみたいです。笑

イメージ 3

イメージ 4

りずたんに唇奪われた・・・。

出産予定に入ったマリン💕

イメージ 5

母子ともに健康でありますように。


最近の楽しみは、ワンズのお洋服です。
ヤフオクや、minneなど、ハンドメイドでとてもかわいいお洋服が出品されていて、オーダーでも作ってくださる方もいるので、お願いしたりしてます。

イメージ 6

暖かくなったら、お出かけが楽しみです

この記事に

いたた・・・

湿度が低すぎて、お顔がカピカピしてたむ〜ま〜やん。
今日は、久しぶりの雨で嬉しいです🎶

できるだけ雨の日とか日曜日は、✂️トリミングはしない‼️って決めてるけど、今日はベビたんのシャンプーを朝からして、途中から次女の部活の用事で出かけてました。

部活の会計処理、会計報告まで終わらせたのに、また少し金額の変更があって・・・💦
年度とかの間違いは、む〜ま〜やんの責任なので、きちんと修正はするつもりだったけど、1月末でお金の出し入れは終わりと言うことで、きちんと会計報告まで終わらせたのに、今更やり直しは大変すぎるので、先生に少々ごねて(笑)簡単な変更に変えてもらいました💦
先生も、む〜ま〜やんがあれこれ言うので「僕が入れ替えましょうか❓」と。笑
かわいい娘ちゃんのため、なんとか自分で頑張らないと〜‼️

おとといの土曜日、ま〜ちゃんは無事に抜糸も済みました。

イメージ 1

イメージ 2

抜糸、痛かったみたいで怒ってました。笑
でも、その後ご飯もよく食べてくれて安心です。

で、プリンセスの血液検査

イメージ 3

血小板、今回は平均値よりも減っていました💦

お薬が効いてたり、効かなかったりみたいです・・・。
またいつものお薬をもらって、2週間後に血液検査の予定です。

そんな忙しい毎日なのに、む〜ま〜やんドジなので

パパが新しく買ってくれた包丁で、指を切った、というより、ざっくりそいでしまって・・

イメージ 4


イメージ 5

早く治らないかなぁ・・・

この記事に

あったかい🎶

昨日の雨のせいで、午前中は曇行きの怪しかったむ〜ま〜やん地方

午後から日差しも出てきてあったかいです。
外は強風が吹き荒れてますが、室内は20度越え、久しぶりに暖房なしでも過ごせてます。

先週の木曜日。
またまた病院へ。

イメージ 1

ワクチン組と

イメージ 2

ま〜ちゃんの避妊手術。

イメージ 3

みかんは、7kg越えで少しダイエットしたほうがよさそうです💦

ま〜ちゃんは、血液検査の結果どこも異常もなく、無事に避妊手術を受けることができました。

イメージ 4

ご飯の食べが少し悪くて心配したけど、おやつや、ベビたん用のご飯は食べてくれたので、ちょっぴり甘えたいのかな❓

イメージ 5

傷を舐める様子もないので、カラーもなしで、お布団でぬくぬくしてます。
11歳になったま〜ちゃんだけど、まだまだ元気でいてね。

気温も高く湿度も低いので、トリミングDAYなので、朝からチョキチョキ。✂️

生後4ヶ月のチビチビりびたん、スッキリしました〜💕

イメージ 6

ふわもこでかわいい

さて、またこれから✂️頑張りま〜す

この記事に

感激💕

寒い日がつづきますね。
む〜ま〜やん地方も、3℃しかありません💦
早く暖かくならないかなぁ・・・

次女の部活(吹奏楽部)の定期演奏会用の会計をすることになってしまったむ〜ま〜やん。
大丈夫だよ〜って言われて引き受けたけど、会計とかに全く縁のなかったむ〜ま〜やん。
出納帳なんて見たこともなくて、ここ2週間ほどは、日に5.6時間もPCと書類と電卓と悪戦苦闘
ワンコのトリミングもできなくて、ストレスで夜も眠れなくなったりしてました。
それでもなんとかまとまって、日曜日に最終チェックしてもらい、ホッと一安心かと思いきや、また領収書が上がってきたりで、今週末の監査までは、終わらなそう・・・。

そんなすっかり病んでたむ〜ま〜やんを一気に復活させてくれた、素敵なお届けものが‼️

イメージ 1

家族には内緒にしてたけど、一人で開けていいものか、ドキドキして、みんなが帰ってきてから、と思ったけど、やっぱり待ちきれなくて開けちゃいました‼️

イメージ 2

む〜ちゃんの羊毛ちゃんです🎶

ご存知の方も多いでしょうが、ブログで仲良くさせていただいているnitaさんにお願いしました。

たくさんの羊毛ワンコちゃん、みんなソックリでたくさんのご家族に幸せを届けてあげているnitaさん。
む〜ちゃんのことも、ブログを通じて知っていてくださってたので、お時間があるときにぜひと去年お願いしてありました。

今年に入り、お声をかけてくださったので、大切にしまっておいた、む〜ちゃんの被毛を中に入れて作成してくださいと、送りました。

お写真、nitaさんのブログからお借りしました

イメージ 8


かわいい笑顔も、ちょっぴりはねた毛も

イメージ 9


お座りのポーズも

イメージ 10


イメージ 11


本当にむ〜ちゃんそのものです。

イメージ 3

ま〜ちゃんと対面しました🎶
大きさもしっかりでビックリしました。

もっと驚いたのは

イメージ 4

む〜ちゃんが亡くなる2ヶ月前に、生後2ヶ月で虹の橋を渡ってしまったジャスパーを作ってくださったこと。

イメージ 5


む〜ま〜やんのブログで、数少ない写真を探して 作ってくださったんです。

これはもう本当に嬉しすぎて、泣いてしまいました。

イメージ 12


む〜ま〜やんが大好きな、このお顔にそっくりです。

む〜ちゃんとジャスパーのところへ飾りました。(半分、む〜ま〜やんのコレクションスペースみたいになってしまってますが💦お気に入りの場所なんです)

イメージ 6


イメージ 7

大切な大切な宝物になりました。
iPhoneのロック画面も。

イメージ 13


nitaさん、本当にありがとうございました

この記事に

寒い日が続きますね〜💦
昨夜、iPhoneの天気予報を見たら、0℃になってて慌ててみんなにお洋服を着せました。

今日も暖房がフル稼働してますが、なかなか部屋の温度も上がらず、湿度も低いです。
ヒザの上や、周りにくっついてきてくれるので、む〜ま〜やんはあったかいですけどね。

1月7日、今年初の病院へ。

イメージ 1

スタンプーのプリンセス、2週間おきの血液検査です。

イメージ 2



結果は、前回よりは血小板の数値が上がってましたが、先生いわく20万は欲しいそうです。
薬の量を変えずに増えてきてるので、このままの量で、また2週間後。

最近ご飯の食べ方にムラがあって、元気もないような気がしたので、ま〜ちゃんも診察。
子宮が少し腫れてるみたいです。
我が家にお迎えした2歳の時に、歯石とりをお願いしたのですが(今思えば、その時に一緒に避妊手術をすればよかった)その時に、麻酔の 覚めが悪くて、入院が長引いて怖い思いをしたので、そのままになってました。
抗生剤を出していただきましたが、先々膿がたまってきたりすることや溜まった膿が排出されずに破裂することもあると説明をうけたので、その場で避妊手術を予約しました。
ま〜ちゃんももう11歳、確かにリスクもあるでしょうけど、子宮蓄膿症で亡くなるワンちゃん、身近にもいたので、やっぱり受けてあげたいです。


8日(日)夜、リビングが血まみれになっていて、パニック!
よくよく見たら、クレアが前足を怪我したらしい・・
取りあえず、止血をし続けても止まらないので、止血剤でなんとか止める。
自分のケージの上でくつろぐのが好きなクレア。
危ないので、クッションやマットを敷き詰めてますが(それがいけないのかも)
飛び降りた時に、爪を巻き込んだらしくて・・

イメージ 3

きれいに爪が剥がれてしまいました

次の日、消毒して保護剤をつけたりしたけど、血がにじんでいたので、市内の病院にかたっぱしから電話。
どこもお休みらしくて、留守電ばかり・・・。
最後の最後にかけた病院の先生が、お休みだったんでしょうけど、「今ならいますよ」と。
慌てて準備して連れて行きました。

話を聞いた先生は「うん、処置は完璧だね、カラーもつけてるし、僕がすることはないかな。でもばい菌はこわいから」と、止血止めの注射と抗生剤を5日分出していただいて帰りました。

おとといの土曜日、朝も晩もご飯を食べず元気もないクレア。
夜には、真っ黒い下痢。
日曜の朝も食べず・・・。
血の混じった真っ黒い下痢が2回。
夜にはご飯を完食したものの、今朝、またご飯を残したので、かかりつけの病院へ。
便の検査とかは特に異常はなさそうで、抗生剤の影響での下痢かもしれないけど、色も悪いし、新たにお腹のお薬や抗生剤をいただきました。
爪も、先生がきれいに処置してくださったのに、車の中でとってしまい

爪はまた生えてくるみたいだけど、なかなか長引きそうです。

イメージ 4


それと同時に、何日か前に気づいたみかん

イメージ 5


背中に小さな小さな黒いできもの。

最初は、ダニか血豆かと思いましたが、毎月お薬はしてるし、触っても動く気配はなく、

イメージ 6

メラノーマ(黒色種)かもしれないと言われました。
まだ4mm×2mmと小さいので、細胞を取っても検査しづらい大きさらしくて、しばらく様子を見て1cmを超えるようなら切除したほうがいいみたいです。

昨年は、ブリンセスの病気以外、なにごともなく平穏無事な一年でしたが、今年は年明け早々心配なことがたくさんです・・・。

これだけたくさんのワンコがいるので、その分心配事も多くて当然ですが、ちょっとした変化も見過ごすことなくみんなが元気で過ごせるように頑張って行きたいです。

この記事に

全95ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事