天地の超常現象

日本国とは何処にあるのか?霞ヶ関?永田町? それは1億国民ひとり一人の頭脳の集積が日本国なのだ〜^^。

全体表示

[ リスト ]

 
<軽いお粗末な野田施政方針> 松下財閥お抱えの野田政権に期待することなどない。9月13日の施政方針演説が始まった直後に、畑に大根の種を蒔いた。こちらの方がはるかに重要だからだ。案の定、増税宣言でしかなかった。その前にやること、それは中曽根バブル期の高額な政治家・役人の報酬によって、国民の税収のほとんどが消えてしまう不埒なルールを改めるしかない。野田はこれに見向きもしなかった。これでは愚者でしかない大衆も、野田増税で賢者に覚醒するのではないだろうか。政経の混迷は、福島原発も引きずりながら続くことになろう。


<議員・役人の報酬と定員の半減を> 繰り返し訴えてきたのだが、日本の財政はアメリカやギリシャよりも悪い。いつ沈没してもおかしくない。そんな日本を助けてくれる国も国際機関も存在しない。沈下する一方のドルや米国債を売り払えばいいのだが、そんな事をすれば「CIAにやられる」と勘違いしている政治家と役人・官僚ばかりである。
 もっとも、日本が米国債を手放すと、ドル暴落に手を貸すことになる。世界が丸ごと沈没してしまうだろう。どうするか。
 背丈に合った議員と役人に変革するしかない。地方議員などは、ボランティアにして利権から解放させるのである。首長も、である。役人給与も半減してやる気の公務員でもって自治を担当してもらう。
 いやな者は辞めてもらう。恨むのであれば、バブル経済を強行した自民党政権とそれを背後で推進した霞が関の官僚に文句をいうしかない。黒幕である対米従属派の政治家・政党と官僚に怒りをぶつけるしかないだろう。彼らを叩き潰すのである。
 敗戦時の日本に戻るのも悪くない。首相官邸の庭園も畑にしていたのである。役人も議員も家庭菜園をして生活を支えていけばいいのである。一時、空き地が駐車場に代わったが、今では車が少なくなった。駐車場を畑にするのである。
 こうすれば日本は再生できる。
 国民に奉仕する議員と役人が、特権層として血税をほとんど呑み込んでいる現在のルールを止めるのである。そうしてこそ大衆は、いかなる増税にも応じるであろう。まずは役人が身を削れ、である。
<富裕層に増税> 財界・財閥の代弁者である野田政権の第2の政策は、ワシントンのオバマ政権が推し進めようとしている富裕層への増税である。財閥の莫大な内部留保金を吐き出させるのだ。財閥への優遇税制を改める必要があろう。
 特に、小泉内閣以降の税制によって富裕層は恵まれてきている。これを改める。優遇税制というと、教育・医療・宗教である。これも本来の姿に戻せば、随分と税収が増えるだろう。
 要するに、野田政権は何もやってない。それでいて一般消費税を上げて景気を極端に落ち込ませようとしている。雇用を悪化させようというのだ。
 痩せた豚に対してではなく、太った豚の贅肉をそぎ落とせばいいのである。その見本を示すのが、政治家と役人なのである。
<石油業界の暴利> 最近、大いに気ななることの一つにガソリンの値段だ。航空業界の燃料税もそうだが、石油業界と政界・官界とマスコミの策謀が目に余る。
 世界経済は沈下している。元気のいい中国もやがて落ち込む。需要は急降下で下がっている。そんな中で石油がウナギ登りということなどありえない。しかも、日本は欧米の経済破綻の影響を受けて、べら棒に円が高止まりしている。
 これは輸出産業にとって厳しいが、輸入産業や世界的に拡大させている投資業界は、うれしい悲鳴を上げている。これをマスコミも政治家も口をつぐんでいる。
 超円高メリットを享受できる国民ということになろう。その最前線がガソリンである。ところが、ガソリンがべら棒に高い。1リッター150円前後である。本来は70、80円レベルではないか。なぜ150円なのか。
 このなぞ解きはそう困難なことではない。資源輸入大国の利益は格段に上昇している。そのことを経済部記者は書かない。「汽車ではない。トロッコだ」という批判へとつながる。
 霞が関と政界の陰謀なのである。もしも、野田の言う「正心誠意」が事実と言うのであれば、彼はそのことを率先して破っている。公正な資本主義が成立していない日本なのだ。
 宇都宮徳馬が戦後すぐに喝破した「官僚社会主義」そのものである。石油業界の暴利の一部が政界と霞が関に流れていることは間違いない。彼らは大衆を愚者としか見ていない、何よりの証拠といっていい。

 対米従属派が支配する霞が関と永田町は、一段と悪化している。月給20万円をプレゼント、見返りに偏狭な民族主義を植え付けられた松下政経塾生に、国民の代表が君臨すべき永田町を乗っ取られてしまったのだから。賢者のいない永田町である。
 民意の反映しない財閥政権が、どれくらい続くものか。愚者が覚醒する時間と関係している。
2011年9月14日10時10分記

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

幼稚で腰の引けた野田内閣にも、もう期待がほとんど無くなってきた。
もう、そこそこでイチロー新党プラス減税日本で総選挙かなあ〜^^。

2011/9/14(水) 午後 6:20 [ gann ] 返信する

顔アイコン

やはりバカが政治をするわけですねえ。

2011/9/14(水) 午後 7:58 [ kou*an*ro*ni* ] 返信する

顔アイコン

こんにちは。
どうぞ、よろしく^^。

2011/9/15(木) 午前 7:24 [ gann ] 返信する

顔アイコン

こんにちは、 [ kou*an*ro*ni* ] さん。
自民党があきられて、民主党に変ったのに
又、自民党のやり方に戻す選択肢は無いはずだ。
現場で必死にやってる連中はどうも、それが分らないようだ〜^^。

2011/9/15(木) 午前 7:28 [ gann ] 返信する

顔アイコン

国の法律や決まりごとを決めるのが役人や政治家なら、国民である我々と関係ない所で勝手に決まりごとを動かしているのが、腐れきった役人や官僚や政治家なのでしょう。 削除

2011/9/21(水) 午前 4:25 [ 智太郎 ] 返信する

顔アイコン

こんにちは。
どうも国民の方を見て政治をしてないようです〜。残念〜。

2011/9/21(水) 午前 6:45 [ gann ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事