羅甸亜米利加的喃喃独白帳

今年の冬はそんなに寒くないような。これも地球温暖化ですかねえ。

Miscellaneousnes

すべて表示

パナマに行ってきました!その1。

新年明けましておめでとうございます。 何だかシゴトが忙しく、毎日毎日「定時で帰るなんてどんでもない」日が続きました。 なんでこんなに忙しいかというと、「通訳/翻訳」で「秘書」もやり、「経理」や「総務」等の他の課からもお呼びがかかるからです。 「残業は『シゴトができないヤツ』のやること」というコメントも昔聞いたことがありますが、いやこれは絶対違うと思う。 年末休みも危うく「返上」になりかけましたが、そこは勘弁していただいて、12月26日から30日までパナマに行ってきました。 パナマには10年程前に1年間住んだことがあります。2013年に再訪して、今回はそれ以来。 メキシコからパナマまでは大体4時間。安い航空券を狙って朝6時半にパナマ着のフライトで行ったところ、入管にはまだ係官が少なく、結構な列。 ワタシは別にすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

今回のパナマ旅行の目的は,買いもの、飲茶を食べる、水産市場で海老フライを食べる、ぅ僖淵浣寝賄監擦望茲襦△任靴拭 パナマ在住の友人の強力サポートを得て、,らまでは難なくクリア。飲茶なんか2回も食べに行ってしまいました。おいしかった・・・。もうこの飲茶だけでパナマに住もう!と思うくらいです。 さて残るい任垢、パナマに行く前に手配しておけばい ...すべて表示すべて表示

前の会社の人たちからお誘いを受けて、ケレタロ⇒サン・ミゲル・デ・アジェンデ⇒レオンに行ってきました。 ホテルの二重請求事件は、すったもんだの末無事取り返しました。 結局メキシコシティの「ホテルズドットコム」はほとんど何もしてくれず、「銀行と連絡がとれない」とか「(ワタシが送った)銀行ステートメントが開けない」等といった、とぼけた回答ばかり。 そこ ...すべて表示すべて表示

テキーラに行ってきました。

2014/11/20(木) 午前 6:43

メキシコと言えばテキーラ。メキシコ国内のハリスコ州&他4州で、竜舌蘭(Agave:アガベ)から造られる蒸留酒です。 ハリスコ州ではアガベ畑があちらこちらで見られます。 前の職場の社員さんたちからお誘いを受け、「テキーラに行く」と聞いて即決参加。 テキーラ市はグアダラハラから約50kmのところにあります。 メキシコにテキーラメーカーは山程ありま ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事