我が家の小さな海と池

海水は、魚にソフトコーラル、LPSとにぎやかな水槽を目指してます。金魚が仲間に加わりました。

トップ

すべて表示

Welcome

海水魚・金魚を飼育しています。

見ていて飽きない、にぎやかな水槽を目指してます。

イメージ 1

<タンクデータ>
水槽 : 60cm × 45cm × 45cm ガラス水槽  オーバーフロー
プロテインスキマー : H&S HS-A400
クーラー : ゼンスイ ZC-700E
照明 : KR90DR 2台



イメージ 2

<タンクデータ>
水槽 : 30cm × 30cm × 55cm ガラス水槽
フィルタ :  底面濾過 
照明 : 中古の安物LED(正体不明)

その他の最新記事

すべて表示

気が付けば...

2016/9/24(土) 午後 10:15

前回の更新から半年がたってしまいました... 先日、復活したんじゃなかったっけとお叱りのメールをいただいてしまいました。 仕事が相変わらずバタバタしていて、水槽の方は深夜にコソコソいじっているような状態です。 アクアテンションはまあまあ維持していますが、ブログテンションは下がりっぱなしです。 ブロ友さんたちの更新 ...すべて表示すべて表示

おひさしぶりです

2016/3/30(水) 午前 1:17

お久しぶりです。 かなりご無沙汰してしまいました。 仕事で、お客様の各地方事務所に2週間〜1ヶ月ぐらい常駐して作業をすることになり、 全国11か所を回ってきました。 1ヶ月に1度東京に戻れれば良い状態でしたので、水槽の生体は、すべてショップに引き取ってもらいました。 家族に足し水のみお願いし、ライブロ ...すべて表示すべて表示

いろいろ

2015/6/29(月) 午前 0:07

ご無沙汰しています。 前回から1ヶ月以上たってしまいました。 相変わらずばたばたしていますが、水槽は少しづつ賑やかになってきました。 それにしても、深夜にコソコソ水槽をいじっているのでちょっと寝不足です。 とりあえず今はこんな感じです。 深夜に照明をつけて30分ぐらいたった状態なので、サン ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事