全体表示

[ リスト ]

毎年2月、3月は新生活に向けて人が動くので、引っ越しシーズンといわれています。私もそろそろ藤原紀香がもれなく付いてくるような(レ●パレスのCM?)ナウでトレンディーな部屋に引っ越ししたいと思い、毎日ネットで賃貸情報をチェックしています。

「住んでみたい!」という部屋が見つかったら、家具のレイアウトをシミュレーションできるサイトで、インテリア雑誌を片手にあれやこれやと妄想。小一時間は遊べます。……そんなことをしている間に、目を付けていた物件は次々に決まってしまうんですけどね。引っ越しは行動力が勝負!

というワケで(?)、今回は不動産やインテリアに関するサイトをご紹介。新生活の準備に役立ててくださいね!

retour&Retour
都内の不動産会社スタッフが紹介する、レアな最新物件情報が満載のブログ。おしゃれなデザイナーズ物件はもちろん、ちょっとユニークな物件も写真豊富に掲載。「こんなところに住んだら……」と想像が膨らみます。
My Yahoo!に追加

まどりましょ
銭湯の番台さん気分を味わえたりトイレにどうやっても入れなかったり……。不思議な間取りの物件を紹介するブログ。人生に一度くらいは、こんなユカイな部屋に住んでみるのもいいかも!? 間取り画像につけられたコメントも、クスッと笑えます。
My Yahoo!に追加

::部屋づくり::
1DKの古い賃貸物件に住む管理人さんが、部屋を自分の好みにコーディネートしていく過程をつづったブログ。トイレの床を自分で張り替えたり、キッチンの棚を手作りしたり……。ナチュラルなインテリアの数々は、参考になること間違いなし!
My Yahoo!に追加

Yahoo!不動産
マイホーム購入をお考えの方にぜひ活用していただきたいのが、Yahoo!不動産のRSS機能。新着マンション、新築一戸建ての物件検索結果を、RSS登録できるんです。例えば、関東の新築マンションの最新情報が欲しいなら、サイトの右端にある「RSS」ボタンをクリック。興味のある物件を逃さずチェックできますよ!
My Yahoo!に追加

豪華なマンション暮らしももちろんあこがれるけど、私のひそかな理想はこのブログのカップルみたいな、「神田川」風の同棲(どうせい)ライフ。その前に、一緒に暮らす彼氏を探せって? ……しょぼーん。

この記事に

開く トラックバック(3)


.


みんなの更新記事