全体表示

[ リスト ]

そろそろゴールデンウイークも間近。今年は5月1日と2日を休めば最大9連休となるそうで、スケジュール表とにらめっこして休暇の調整をしている方も多いのでは?(私はもちろん暦通り出社ですが・涙)

でも最近は「平日も休んで大型連休に!」というのはやめて、別の時期に休暇をとる人も多いようですね。確かに休めたはいいけれど、どこもかしこも渋滞&混雑でクタクタ、という状態は避けたいもの。

そこで、メジャーどころではなく、隠れた観光スポットを訪れる旅はいかがでしょう。「自分だけのお楽しみスポット」を見つけられれば、旅はもっと面白くなるかも!?

というわけで今回は、ちょっと変わった観光ガイドになるブログをご紹介。「人と同じはもう飽きた!」という方は、要チェックですよ!

日本珍スポット100景-B級スポット観光ガイド-
“珍スポット観光日本一周”なる偉業を達成した管理人さんによるブログ。現在、北は北海道、南は沖縄まで約180件もの珍スポットを紹介しており、その情熱に思わず脱帽! ブログのデザインも洗練されていて、見応え十分です。自分の住んでいる街の近くに“珍スポット”がないか、探してみてくださいね。
My Yahoo!に追加

世界の「珍名」所大集合
「珍名所」ではなく「“珍名”所」なところがミソ。こちらのブログでは更新情報を掲載し、レポートの本編はサイト「あんきょのホームページ」でご覧いただけます。男子なら一度はあこがれた「エロマンガ島」や「スケベニンゲン(オランダ)」の正体がついに明らかに!?
My Yahoo!に追加

工場萌えな日々
書籍やDVDにもなった人気ブログ。「一日中見ていても飽きない」というくらい工場の魅力にハマった管理人さんが、写真とともにその魅力を紹介。夕日や夜空に映える巨大なコンビナートの風景は、SF映画のような非日常感にあふれていて、確かにクセになりそうです!
My Yahoo!に追加

廃墟ディスカバリー
工場と同じく根強いファンが多い「廃墟」スポットを、アーティスティックな写真とともに掲載するブログ。崩れ落ちた壁、朽ち果てた木材、さびた鉄筋。退廃美とでもいうべき、まさに「お好きな方にはたまらない」世界がここにあります。
My Yahoo!に追加

ダムマニア -DAM MANIA
富山県の「黒部ダム」など、観光スポットとなっているダムもありますが、やっぱりまだまだマイナーな存在ですよね。このサイトでは関東地方を中心に、各地のダムのデータベースや基礎知識、グッズ(!?)などを紹介。掲示板では熱いダム談義が繰り広げられ、初心者から上級者まで楽しめます。
My Yahoo!に追加

このほかにも水門ガスタンクなど、独自の視点で観光スポットを発見する達人はたくさんいるんですね。今度の旅行の際はガイドブックに頼らず、自分の目で「面白いモノ」を発見してみてはいかが?

この記事に

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事