全体表示

[ リスト ]

衝撃画像!ワニを飲み込んだニシキヘビ!

イメージ 1

先週、エバーグレースでニシキヘビとワニが戦い2匹は壮絶な死体となって発見されました。

エバーグレースでは1980年くらいからペットとして飼われていたニシキヘビが
捨てられ、それが繁殖して問題になっています。

今年の初めにエバーグレースに行ったときに係員のおじさんから、ニシキヘビとワニが
3日間戦い、ワニが勝ったという話しを聞きました。
ワニに戦いを挑むなんて馬鹿な蛇だと思っていましたが、ワニと蛇の戦いはその後も
エバーグレースではちょくちょくあったようです。
7月にエバーグレースを訪れた際も係員のおじさんが3日前に戦っている現場を見たと
言っていました。

ワニは滅多に死なない動物でワニを殺すことは容易ではないと係員のおじさんは
申しておりました。

そして今日のニュースです。
2匹の死体はニシキヘビがワニを丸呑みにして、ワニは蛇の中から突き破って応戦したようです。
死体は丸呑みにされたワニの尻尾が蛇の胴体から出ています。
蛇を突き破ったワニはそのまま絶命。蛇は真っ二つに破れ同じく絶命。。。

蛇の頭は見つかっていないそうです。。
何という恐ろしいことでせう。。。。
蛇は13フィートの大きさ、そしてワニは6フィートの大きさのものでした。

空腹の蛇がワニに襲い掛かるのであります。。
と、いうことは・・・人間なんてこのニシキヘビにひと呑みされてしまいますよね。。
人間によって捨てられたペットの蛇がこんな化け物のようになっているなんて・・
恐ろしや〜〜。。。

「フロリダ生活」書庫の記事一覧

閉じる コメント(27)

顔アイコン

スゴイ、これはスゴイ。 でも何でケンカになってしまったんでしょうか。 お互い大変な事になるのは分かってるだろうに。 エヴァーグレースって一度行って見たいと思ってるところです、釣りに。

2005/10/6(木) 午前 7:07 [ まんぐろーぶ ]

恐ろしい・・というか気持ち悪い・・でふ。ワニさん頑張ったのに死んじゃったのねー・・トホホ。最近はホントこういう事件多いですよね。ペットとして飼うのもどうかと思いますし、飼育できなくなったからといってポイッなんて信じられません。あんな恐ろしい生き物が野放し・・ブルブル・・

2005/10/6(木) 午前 7:10 *ゴロ

顔アイコン

またまたOH!NO!鳥肌!!!!

2005/10/6(木) 午前 7:53 チミ

おお〜〜、すごい〜!!ニシキヘビって普段は大人しいって聞くけど、やっぱり空腹だと凶暴なのかしらヽ(゚Д゚;)ノ!!しかもワニだなんて!見境がなくなるのかな!たまたまそこに人間がいたら、もうアウトですよねΣ(´Д`;)

2005/10/6(木) 午後 0:46 moco*

顔アイコン

おそろしいことが起こるものです。サバイバルだなぁー。猫の引っかき傷くらいで騒いで入られませんね。それにしてもあんな硬そうなものでもおいしそうに蛇にはみえるのでしょうか。

2005/10/6(木) 午後 4:23 oha

どちらも。。。ご愁傷様です。。。 人間って身勝手ですよね。人間に育てられた蛇が生きていける場所じゃないってことでしょう?しかも、普通なら挑みもしない相手に挑むほどお腹を空かせているなんて。。。

2005/10/6(木) 午後 5:17 kem*kem*u*e

顔アイコン

きゃー 恐い恐すぎる 夢に出てきそー うー忘れてしまおう 忘れよー 忘れよう・・・・ あー駄目だー ヤキツイテル!

2005/10/6(木) 午後 6:28 torakichi951

す、凄い!飲み込む蛇も凄いですが、そのお腹から破ってでてくるワニも凄いです!!壮絶バトル…ってか、子ワニならなんとか口に入りそうなのに、どうやって…飲み込む時から裂けてそうですよね(苦笑

2005/10/6(木) 午後 6:55 [ ]

顔アイコン

壮絶すぎます!!蛇も蛇ならワニもワニですねぇ。恐ろしい。こんな2匹が人間にかかってきたらと思うと恐いですね。

2005/10/7(金) 午前 1:31 cherry

mangroveさん>何でもお腹をすかせた蛇がワニに襲い掛かるそうです。エバーグレースに釣りですか?ワニを釣らないよう気をつけて下さい!家の彼はエバーグレースにスノーケリングに行きたいと行ってました。

2005/10/7(金) 午前 2:22 QP(=^..^=) ミャー

ごろごろさくさん>確かYahooのトピックスで見ましたけど日本でもニシキヘビか何かが何処かで見つかったそうですね。ワニでさえ飲み込んでしまうんだから犬や猫、子供なんてひとたまりもないですよね。大人の人間だって。。。そういう無責任な飼い主こそ罰して欲しいですよね!

2005/10/7(金) 午前 2:24 QP(=^..^=) ミャー

チミ様>恐ろしいものを再度お見せしてすみませ〜〜ん。。

2005/10/7(金) 午前 2:25 QP(=^..^=) ミャー

mocoさん>ええ〜?ニシキヘビって大人しいのですか?でもよっぽどお腹がすいてたのでしょうねぇ。あんな大きいワニを食べようと思うなんて〜。そうですよね!人間なんてワニより弱いし丸のみされちゃいますよね。何か蛇というより昔、映画にあったアナコンダみたいですよねぇ。。

2005/10/7(金) 午前 2:29 QP(=^..^=) ミャー

ohaさん>凄いですよねぇ。。。まさに弱肉強食のバトルですよね!本当にワニなんてゴツゴツして岩みたいで・・どうしてあんなものを食べようと思うんでしょうかね。蛇さんは・・・。

2005/10/7(金) 午前 2:33 QP(=^..^=) ミャー

うめさん>そうですよねぇ。。。ブームとか物珍しさで飼ってみて飽きたらポイッって許せないですよね。しかもあんな危険動物を・・・。ワニだって丸呑みされてしまうほどのもの、そんな捨てた人こそ蛇に丸呑みにされたらいいと思います!

2005/10/7(金) 午前 2:35 QP(=^..^=) ミャー

torakichiさん>すみません!焼きついてしまいましたか?魘されませんでしたか〜?すみませ〜〜〜ん。許して下さ〜い。

2005/10/7(金) 午前 2:36 QP(=^..^=) ミャー

レンさん>凄いですよねぇ。。どんなに大きい口開けて飲み込んだのかと思ってしまいます。ワニだって大きい口してるし・・・。そしてお腹を突き破るというのも凄すぎますよねぇ。。そうそう子ワニちゃんはよく鳥に狙われて食べられちゃうそうです。

2005/10/7(金) 午前 2:37 QP(=^..^=) ミャー

ぶらママさん>ワニだけでも怖いのにその上蛇までが襲ってきたら人間は勝ち目ないですよねぇ。。。。人間だったら丸呑みにされてもお腹突き破って出てこれないですよね。。

2005/10/7(金) 午前 2:39 QP(=^..^=) ミャー

顔アイコン

恐ろしすぎるぞ。フロリダめ。お前は本当に怖い奴だ。。。クーガーあたりでブルブルしてたらそっちにはいけないぜ。。しっかし、13フィート??の蛇???これはすごい。。。写真みてもなにがなんだかわかんないよ。

2005/10/7(金) 午前 4:52 [ asl*_*004 ]

アバター

qpさん、今日の私の記事、ワニなんですけど(大人しい編です・・クスッ)この記事をトラバしてもらってもいいですか?

2005/10/7(金) 午後 10:03 Sherry(=・ェ・=)

アバター

さっそく来ていただいたみたいでありがとうございます!私も違う記事でやっていたんですが、なんか今できないみたいですねぇ・・・お手数お掛けしてすみませんでした!

2005/10/8(土) 午前 4:31 Sherry(=・ェ・=)

aslcさん>これは怖いよねぇ〜。13フィートと言ったら5メートルくらいあるよね。。これは蛇じゃなくてアナコンダよねぇ。。まさにフロリダ、野生の王国そのものって感じのお話しでした〜〜。ひぇ〜

2005/10/8(土) 午前 9:14 QP(=^..^=) ミャー

Sherryさん>すみません。やりたいのは山々だったんですが、でも???状態で・・・すみません。。また機会があったらやらせてもらいま〜す!

2005/10/8(土) 午前 9:15 QP(=^..^=) ミャー

アバター

こちらこそ、あつかましく申し訳ありませんでした。何度もトライしていただいて恐縮です。この記事にトラバさせていただきました、つまらない記事なんで申し訳ないんですが・・・

2005/10/8(土) 午前 10:32 Sherry(=・ェ・=)

Sherryさん、私がバカで出来なくてすみません。。トラバしていただいてありがとうございます。つまらない記事なんてとんでもないです!私も今度、改めて別の記事でトラバさせて下さいね!

2005/10/9(日) 午前 1:31 QP(=^..^=) ミャー

顔アイコン

この写真、昨日の朝のテレビで取り上げられてました。 関口宏の番組です。 二度ビックリ。

2005/10/10(月) 午前 7:09 [ まんぐろーぶ ]

mangroveさん>日本でも取り上げられてましたか?でもこれってすごいですよねぇ。。私、この戦いの模様を実際に見てみたいです。蛇がワニを飲み込んでワニがお腹を突き破る瞬間を・・・・。

2005/10/11(火) 午前 2:03 QP(=^..^=) ミャー

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(1)

トラックバックされた記事

ワニ!

黄色の★がついた〜! 基準はよくわからないけど みなさんがいっぱいコメント書いてくれてるからだと思います。 いつもほんとうにありがとう! ここで、自分のブログの見直しをすると、 なんだか最近、 「フロリダ日記」という題目でありながら ネコのことやタイガー

2005/10/8(土) 午前 10:31 [ フロリダ日記 ]

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。
Yahoo! Choctle

.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 今日全体
訪問者470458
ブログリンク084
コメント032685
トラックバック076

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事