全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
あまり知られていませんが、海外のみで発売された『MEGAMAN』(ロックマン)。
海外としてもゲームギア末期に発売された為、ebayでも滅多に出品がない、まさに幻に近い(?)一品。でも、日本語版Wikipediaには記事があるからそうでもないのかも?(笑)
ちなみに開発は、問題作『ストライダーリターンズ』も手掛けたUSゴールド社。もちろんカプコンのライセンス品。登場ボスはファミコン版の4&5のボスと、ゲームボーイで展開された『ロックマンワールド』的な作りとなっています。
正直、出来はメガドライブ版『ロックマンメガワールド』以上にプレイ感覚が微妙なので(あれはあれで良作ですが)、コレクターズアイテムと割り切って手に入れるべきかも…

この記事に

閉じる コメント(2)

海外版のファミコンならメガマン4持ってますが、ゲームギア版は初めて見ました!!

2011/3/20(日) 午後 1:45 KATSU 返信する

顔アイコン

コメントありがとうございます。確かにゲームギア版は知名度低いですね。私も2年ぐらい前に存在を知りました(入手に相当苦労しましたが)。Youtubeに動画があがっているので参考までにどうぞ。
私はジャケットイラストの為にNES版が欲しいのですが、こちらもなかなか見ません

2011/3/20(日) 午後 3:21 [ みやた ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事