かじる・動かす・衛生面という飼い主様の悩み、前歯の形状から食べやすさをといううさぎ目線で考えた、牧草を横にして入れられる物が欲しいという思い。
数年前から試作をし、うさ友さんなどに使ってもらっていました。
うちの子たちのも全員ハンドメイドです。
ちょこちょこ問い合わせを頂いていたので、きちんと提供できるように頑張って作りたいなと…
沢山の子に関わってきたからこそ、飼い主さんやうさぎの気持ちが分かる部分をカタチにしなくては。
ただ職人ではないので、完璧な品ではありません。
そこを理解して頂いたうえで、オーダーしてみたいと思われる方がどれくらいいらっしゃるのか把握し検討したいと思います。
モデル こうめちゃん

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

モデル かえでちゃん

イメージ 5

イメージ 6

モデル 王子くん

イメージ 7

イメージ 8




穴は、木ネジでケージに固定できるようにと開けたのですが、重いのであまり動かすことはなく必要ないようです。
うちも穴なしバージョンです。

1.完全オーダーのため、注文に合わせて材料を準備します。そのため前払い制となります。梱包の関係で送料がかかるため、送料込みMサイズ 6000円、Sサイズ 5000円で考えています。

2.作業工程が多いので、製作期間1〜2ヶ月程頂きます。

3.大きさは決めて作りますが、焼く過程で0.5〜1.5センチ縮みます
。(サイズ詳細は後程)

4.詳細未定ですが、こうめちゃんのサイズをM、かえで・王子くんのサイズをSとします。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

皆様オススメの体重計

うさぎに使いやすい体重計があれば教えて下さい(>_<)

この記事に

開く コメント(1)

開く トラックバック(0)

つむじうっ滞

かなり重症です。
日付け変わったので、25日の朝からということになりますが、丸1日何も食べません。薬も飲ませたのですが。
私は仕事に行くしかなく。先程帰宅すると、お昼に入れた野菜もイタライも全てそのままでした。抱っこして、再度投薬し温めています。抱っこされながら、オシッコをしました。
これは、かなり悪い証拠です。
ティガーの時に後悔したので、いいかげん寝袋を買おうと思います。ぴょんたんが不安定なのもあり…

イメージ 1

この記事に

開く コメント(5)

開く トラックバック(0)

ぴょんたん

酸素ハウスで頑張っています

私が沖縄で最初に出会った子

沖縄うさぎのはじまりの子

みんなが次々とお月様に行ってもぴょんたんは、まだ居てくれて

ありがとう

5月がきたら出会ってから10年が経ちます

大人うさぎで出会ったので本当は何歳なんだろう

可愛い可愛いぴょんたん
今いる唯一の男の子うさぎ

ほとんど食べなくなり、何を食べてくれるか試行錯誤しています

人参葉、植えたら何日で葉っぱが出るだろうか…とか考えながら毎日を過ごしています
ペレット・流動食・ドライ野菜
イチゴ・りんご・みかん・人参・白菜・小松菜・サラダ菜・チンゲン菜・大葉・セロリ・春菊・山東菜・トマト・菜の花

好きだったけど食べない

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3



来週は通院

頑張れぴょんたん

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

この1年も、温かく見守って頂き、応援して頂きありがとうございました!
コメントの返信もできないままで申し訳ありません。

来年もみんなで頑張って病気と向き合っていきたいと思います。
今日のみんな

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ぴょんたんは、無理矢理抑えているわけではなく、顎下を撫でているところです。

この記事に

開く コメント(3)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事